R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

エルモをスカウト

見廻りコースにもう1ヶ月放置してあるエルモ。
いつも遠巻きに眺め過ぎるだけだが、今朝はツツツーと近づき何やら話しかけております。
ナンパですかね?
それともスカウト??
erumo_R.jpg

ええと、交渉成立のようです。
今日から舎弟2号にするみたいです。
じゃ、お風呂でガシガシ洗いましょうかね(・∀・)
SN3S0591_R.jpg

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今週もまたエチケットウォーク

せっかくの芝生なのに堂々とウンコ放置。
ここは、あんたの家じゃねえよ。
婆さんよ、次はないぞ。
13799885140370.jpg

なぜ公園に扇風機…。
指定袋に入れて決められた日に出せば良いだけなのに。
袋が買えない?字も読めない?ルールも理解できない?
ばーか。
13799885242421.jpg

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

夏の終わりのゴミクズ野郎

スタバにて、あまりいけ好かない輩と打ち合わせ。
したり顔で言う。
「デリヘルよんだら姪がきちゃって、まいったよー。」

平日昼間のカフェの会話かよ!?
こんなのと同類とは見られたくないのでシカトしてたが、仕事上のつきあいなので邪険にも出来ず無反応も大人気ないので何か言わなくちゃと。
「甥じゃなくてよかったな」

私としては、精一杯の言葉。
後ろのカップルは、一斉にブフォと何か吐いてたなあ。

そんな話を社員にしてたら
「私なんて妻がきましたよー」

さてさて、家族にも終わりがあるように(?)夏も終わりですね。
彼岸花です。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今朝は26度。
まあ、8月が37度だったので9月は40度、10月は45度にはなりませんので耐えましょう。

13790255028720.jpg
金吾「あぢーよー」

さあ、夏の片付けをしましょう。
ガキどもが河原でワーキャー花火をしてたんだが、夏の間は金吾の見廻りコースから外してたのでワーキャーの光景だけは橋の上から眺めててね。
なんかー若いってバカでもあるが、バカだからこそ楽しいし残酷だよなーと。

137902553977921.jpg
金吾「のんだらのるな。せーふせっくす。」

うんうん、そうだねえ。
昔から夏の後悔、悔やまれるクリスマスと言いましてね。
ありがたいお言葉を発すキミは、永遠の童貞番長なんですけどねえ。

13790255145911.jpg
金吾「はーなんまいだぶなんまいだぶ」


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

おっぴー家のサマータイム終わりました

PCのやたら重たくなったり、挙動がおかしいのでESETでスキャン。
火壁がどうもアレでブツブツ切れるんだよなあ、と。
SnapCrab_NoName_2013-9-7_8-6-19_No-00.jpg
うを、約30時間もかかりましたが無事に復活。

さて、日の出が遅くなり、入りも随分と早くなりましたねえ。
熊本は5:55に出て、18:35に入り。
東京だと、5:17の18:00ですか。

もう朝は20度位で金吾も息があがらなくなりましたので、見廻りの時間を5時半スタートにしました。
通常のサマータイムは10月までなんだが、おっぴー家では9月で1時間針を戻し。
13785106955540.jpg

この河原コース、夏の間は来ていませんので こんな風に吸い殻やゴミがまた散乱してますねえ。
この吸い殻の犯人はわかっていますので、今度見かけたらガツンといきますよ。
良い大人ですからね、社会的制裁を。

13785107058381.jpg

反対側は草ボーボーだったが、こちらは少し刈ってあるんだな。
刈って積んであるとこを見つけると、必ず突っ込んでローリングする金吾。
それをまた元通りに積む私。
今度はこっちだーと、また突っ込む金吾。
それをまた元通りに積む私。
ええと、なんだか賽の河原の話を思い出しました。
(`・ω・´)ゞ

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

先週のゴミクズ野郎

一応、置いてはいるが今まで2度しか使ってないトイレ。
ベッドへと有効活用ですか。
13739255071150.jpg

あ、起きた。
そろそろ見廻りの時間だよ。
13739255165571.jpg

さてさて、先週のエチケットウォークの成果はこんな感じ。
公園でも河原でも草刈り後は、ゴミを投げ捨てる奴は減るんだよ。
これぞ割れ窓理論そのものでね。
13739253794210.jpg
しかし、今年はスタバやセブンのプラ容器がやたら多い。
毎朝5個は拾うし、もうね、本社に毎週 着払いで送りつけてやろうか。
売るばかりじゃなく、もうちょいとゴミに関して注意喚起してくんないかなあ。
( ゚Д゚)

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち