R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



 

金吾

13464127073540.jpg

金吾、参上。

あらあら、オートフラッシュで青目になっちゃった。
いかんいかん。

まだ10ヶ月位の坊や。
これから、色々と教えてあげよう。

皆様、よろしくです。

 

ふなぐち

13461062435746.jpg

最近の私の普段飲みは、菊水酒造。

何に応募したかは定かではないが、プレゼントだそうです。
ありがとうございます♪

40周年記念缶。
何やら、まぼろしの酒米"菊水"100%の特別な酒。
度数も いつもの黄色缶より1度UPですね。

夏らしく、キリリと冷やしていただきました。
アテは胡瓜とトマト、それにカブの漬物。

美味いなあ。

今日もまた贅沢をば。

 

枝豆!74日目

74日目。

ついに収穫です。
13458713385421.jpg

をー!
とりゃー!!
6歳児の本気。
13461061431880.jpg

6歳児の達成感。
kako-q1EiDBgnLz8rPoql.jpg

そして、おっさんの至福。
手前が自作、横が中国産(冷凍
13461062669837.jpg

いやー楽しかった。
初めての枝豆でしたが、最初のダンゴ虫駆除に手間取っただけで他は何も苦労せず。
日陰が多いので、農家栽培のようには茎や身が大きくならなかったぽいんですが、それでも十分。
途中で芽を摘んだり、追肥したりのテクが必要だったみたいだが結果オーライ。

10日前から そろそろ収穫しようかなーと思ってたが、私と甥とのスケジュールが合わず。
枯れた茎や房もあったが、それはそれで。

ボゥル1杯の国産無農薬枝豆。
最高の贅沢♪

 

フードボゥル

13457752800580.jpg

国技館へ相撲観戦に行くと、お土産がつくんです。
いや、厳密には買うんですけどね。
こんな感じで

相撲案内所 - 大相撲の醍醐味を演出するお土産をどうぞ

で、焼鳥とか弁当やビールは その場でいただいて、みつ豆は帰って冷蔵庫で翌日の楽しみ。
お菓子は会社に持って行けば誰かがパクついて。
しかし、陶器がね。

サラダボゥルにしようか、煮物を盛ろうかと色々と考えるうちに戸棚の奥にどんどんたまって。

で、ワンコ用の食器を探していましたし、ペットメーカーとかオシャレな輸入雑貨屋さんのも良いけど私は和食器が好きでね。
これこれ、これがあったと!

うん、いいぞ。

 

コットンボーループ

13455553052250.jpg

気温が高かったり、アスファルトが熱いと人間のみならず犬は具合が悪くなるよね。
なので散歩も早朝か深夜になるし、飼い主が忙しかったり、急に雨でも降ろうものなら楽しみにしてた散歩も中止。

で、つまんなーい!うがー!!と。
勝手にケージの中を模様替えしたり、そのケージを破壊してリビングのラグでゴロンゴロンしてみたり、常時ONにしてるPCで変な言葉を検索してみたり(笑)

問題行動てのは、犬も人も満たされぬ欲求故ですからね。
エアコンをつけて、こんな玩具で引っ張りっこしましょう。

あまり引っぱったり、投げて取ってきて、また投げてを繰り返すと所有欲が強くなり それもまた問題になるよーとは聞くが、いや、そうじゃなくそうした性格なんだよと私の見解。
性格というか、グループかな。

人間の赤ん坊や乳幼児をかいがいしくあやす犬種もいれば、狩の対象とみなす犬種もいるもんな。

 

ファーミネーター

13454858372810.jpg

さて、今日から始まりました"買っちゃったシリーズ"。
色々と買っていまして、中には突発的な欲求に負けて買ってしまったグッズもありまして、家計簿のように自己反省の意味でシリーズ化。
なんでさ?と素朴で半ば暴力的な疑問符をぶつけられても困りますが・・・その理由はwebにて!!

ファーミネーターです。
なんじゃそりゃ!?の人は、ここらでフムフムと。

ここら

高い掃除機も良いんですが、こんなグッズで生え変わりをケアすれば、掃除機の回数が格段と減ります。

夏前に友人の犬をこれでグルーミングしましたが、今までのブラシてなんだったの!!て量が取れます。
かなりの衝撃で、体に悪いんじゃない?と心配になりましたが死毛ですので、夏に弱い犬種はサマーカットより有効じゃないかと。

で、ペットグッズは輸入品が高品質=当然値段も高いという悪しき習慣や誤解があるんですが、これも車と同じで取り扱いや性能がわかれば別に正規の輸入代理店からじゃなく、並行品でもよくてね。
その為のネットですし、amazonで検索してもズラーと。

うん、大人ですので自己責任で。

 

刺身を食らう

foodpic2623452.jpg

あー
写真が良くないが、これマグロ。

どなたかのblogにて、生き餌の代わりに刺身をあげるのを見まして。
筋のとこを、こうして小さく切りまして ウーパーに。

をー
箸で鼻先にヒラヒラさせてあげると、パクッ!と。

メダカや川魚をあげるのが一番らしいが、白点や尾ぐされ等の病気もあるしさ。

刺身1切れで、1週間分の食料確保。
いや、何も刺身じゃなくても良いな。
血合い等のアラをメダカサイズに切り分ければ良いね。

 

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

