R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

ねぼすけ

9月に一緒に寝ようとチャレンジするも、トイレシーツと勘違いしたのか布団にジャーッとオシッコをした金吾。
こりゃいかんと布団に緩衝材のシーツを敷き、防水対策で再度チャレンジ。

20121020_105713.jpg

今のとこ失敗はなし。
それどころか、ねぼすけ。
仕方ないので朝の散歩は私1人で。

20121025_071731.jpg

帰宅するも、まだ寝てやがる。
それどころか、迷惑そうな顔。

20121025_064559.jpg

布団を片すので、ちょっとどいてーという私の声は無視。
それどころか、なんで片す?意味わかんね!!とブブブーと青年の主張をし、ウンコしに行きました。
なんたるそれどころか祭り!笑
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

あれやこれや

414GS5KR3.jpg

さてさて、本日14:30頃に熊大医学部前の産業道路で首輪につけたライトを紛失しました。
いつもカシャカシャ音がして耳障りだったんですが、ふと音がしない事に気づいて。
慌てて、来た道を帰りながら金吾とキョロキョロしたんですが既に無く…。
高額な品ではないんですが、購入してまだ一ヵ月もたたず、残念です。

信号待ちの方がこちらを見ながらサッと何かをポッケにしまったのは気づいてたんだが。
もしよろしければ、交番に届けてくだされ。
善意を信じます。

20121019_172658.jpg

金吾とションボリしながら夕方の散歩。
ライトがないので日が暮れてからの散歩は自転車に轢かれそうになったり、ランニング中の方に蹴られそうになったり、とにかく危険でね。
怖々。

前方からワンコが。
はいはい、ウーと怒られると怖いので私が反対側に行きますねー。

ところが金吾くん、ないハズの尻尾を振りながら盛んに近寄ろうとします。
あちらのワンコちゃんもしきりに尻尾をプルンプルン♪

こんばんわーと挨拶し、金吾はもうでれんでれん。
前足を伏せちゃって、キミが好きだよー☆と熱烈にアピール。
イタリアンハウンドみたいな雑種の女の子も金吾にペロペロされながらも目は笑ってるし、尻尾もずっとプルンプルン♪

かわいいなー。
こんなに楽しそうな金吾を見るのは初めてだね。

きっと、また会えるよ。
よかったなー金吾。
いつも他のワンコから吠えられたり、唸られたり、怒られてばかりだったけど、こんなに優しいワンコちゃんと会ったのは初だね。
父ちゃんもうれしいよ。

フラッシュライトは無くなったけど、素敵な事があったね。
神様からのご褒美かな(^Д^)
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ニューアイテム

私の腰も少し良くなったので、ゆっくりながら河原へと。

20121014_085216.jpg

金吾「あの棒をガジガジしたいけど、遠いなあ」

20121014_085355.jpg

そうそう、ニューアイテム。
これはペティオの引っ張り防止首輪

どこかで見たことあるなーという方も。
そうですね、スポーン ハルタートレーニングハーネスに似てますよね。
ペティオ製は脇にパッドがないだけで、作りはほぼ一緒。
しかもこれはもう廃番になってまして、安価で購入できちゃいます。
(¥500だったかな…)

効果の方はというと、まだ装着2週間位ですが治りましたね。
金吾の首から60cm位でリードにコブを作って、手に引っ掛けていますが 通常はこれ以上 離れません。

急に走り出そうとしても脇にコードがクイッとなりますので、カラーのようにグイグイむきになって引っ張る事がありません。
そんなモノなら散歩の時の装着を嫌がるんじゃ?と思われますが、散歩に行ける嬉しさのが勝りますので心配ご無用。
散歩行く?と聞くと金吾は、喜んで これとリードをくわえて持ってきます^^

ハーフチョークで首への負担を心配される方、イージーウォークハーネスでいつも緩んだりクルクル廻るヘンな癖で悩んでる方は試すのも良いかと。
では、では。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ね、ね

20121020_193952.jpg

父ちゃん、父ちゃん

20121020_151235.jpg

ごはんも食べたし、なんだか眠たいよ。
(お…重い。)
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

いがら餅

20121015_193912.jpg

金沢の知人より土産。
これはひろよし菓舗の"いがら餅"ですなあ。

20121015_194205.jpg

そういえば、金吾は金沢生まれ。
君にもおすそわけ。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

最高のプレゼント

私はよく笑うらしいのです。
まあ、いつも怒っているより結構な事じゃないかと。

そんなに笑えるシチュエーションじゃなくても、とにかく笑うんです。
笑う門にはというでしょう。

犬は笑わないと思う方がいて。
笑ってるように口角が上がったり、そんな口の形だよと。

いいえ、笑うんですよ。
人間がいつも笑いながら語りかけてると、それを真似します。

人間のような口の形ではないので同じようにはできませんが。
それでも必死に "今、うれしいよ~♪"と表現してくれます。

怒ってる顔と間違われますが、目を見ればわかります。
飼い主には最高のプレゼント。

痛い腰を庇いながら、ヨタヨタと散歩。
ヨタヨタと食事の用意。
イテテテと配膳して、さあ食べようかと。

私をジッと見て、こんな顔で表現してくれました。

さあ、今週もがんばろー!!

13508200128160.jpg

-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

悪戯ういーく

散歩に行けないのでストレス過多の金吾。
昨日はスマホを大破し、大目玉。

20121021_103146.jpg

反省のそぶり。笑

もう怒っても仕方ないから、飲んで忘れようかね。
小幅でしかまだ歩けないが、近所の公園にでも散歩行こうか。

20121021_151637.jpg

それにしてもスマホだよ!
なんで画面をガジガジして粉々にすんのさ。
意味わかんね。
金吾よ、ボケが。
月賦で買ってんのに…。
くぅー。。。

父ちゃんは、こんな安酒しか飲めないのに。(と言うテスト。笑
これ、近所の酒屋の自販機で¥100でした。
味は乙類そのもので、美味くはなく、不味くもなく、でも180mlで¥100なら良いんじゃないかと。
ういー。
頭が痛くならなければ私には良い酒。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

良い子

20121019_135011.jpg

病院から帰宅すると、リビングになぜか金吾が。
私の部屋は盗賊に襲われた後のような惨状。

おいおい…こちとら体調が悪いのに、と気落ちするものの ふとバスルームを覗くとウンコが。
そうか、ウンコをしたくてケージを壊したんだな。
漏れそうだよー!父ちゃん早く帰ってきてー!もーれーるーーー!!!と、大暴れかな。
うん、きっとそうだ、そうか、そうか、と自己暗示。

自分の型や都合にあわせれば、人も動物の厄介物。
なんだかんだ言っても、誰しも自分のみ可愛いものな。
しかし、問題行動なんて眉間に皺を寄せないで、悩んで掲示板に書き込む前に どうしてなんだろーと鑑みればフフフ♪と笑みも。

もちろん、薬や危険物の誤飲や道路に急に飛び出して事故になったり、ある程度は人間社会に慣れさせるのもペットの命を守るために大切な事ではある。

壊れたIPODや万歩計なんて、また買えばよい。
私が大事そうに操作するのを見てるし、自分もやってみたかったんだろ。
ヨダレでグチャグチャになったイヤホンは、私の新しい宝物にしよう。

そんなもの。
怒らない、怒らない。
あはははは。

ううう…笑
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

重なる

20121014_065926.jpg

悪いことは重なるものです。

モチモチプクプクとして、傍目には健康そのものの金吾。
しかし、今日はお腹の調子が良くないみたい。
散歩でウンコしたが、最初はいつもの硬さ、後で軟便。
帰宅後に食事の用意をするが、食べず。
それどころか、お腹からキュルルルーゴロロローと音が。

甥が朝の挨拶にきた際、飛びつかないように私は金吾を抱えて中腰に。
はい、腰からグキッ!!と音がしましたよ。
ギックリ腰です。
ひー!ひー!!

少し認知症がでている伯母。
朝から鍵がないと大騒ぎ。
泣き叫んで半狂乱。
やれやれ…。

金吾。
布団に横たわる私の隣で大人しく寝てたが、オナラ臭い。
フレブルはオナラの達人なんだが、少しヘン。
うーん、オナラのついでに水便噴射。
今日はビオフェルミンで様子を見て、明日も不調ならば病院に連れていかねば。

私も腰にブロック注射しなけりゃ。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

コマンド?

ぼんじゅーる。
金吾です。
ともだちのボブくんが新しいコマンドをお勉強しています。
がんばれ~♪
天才のぼくが お手本をみせてあげます。

20121015_075142.jpg
伏せ!
…えっと、下半身に勝手に布団がかぶちゃって。

20121014_070602.jpg
伏せ!
…えっと、手を伸ばすの忘れただけ。

20121014_212404.jpg
伏せ!
…えっと、父ちゃんが笑わせたもん勝ちて言います。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

CM


Skechers GOrun "Mr. Quiggly Race"

マイミクさんから教えてもらったCM。
面白いねえ(^Д^)


Skechers GOrun ride "Mr. Quiggly"

このシリーズ好きです^^
フレブル飼いさんだけの秘密なんだが(笑)、実はフレブルて見かけより足が早いんですよ。
ロングリードで よーいドン!すれば、あの短い足でも私を抜くんだから。

しかーし、短距離限定。
夏に弱く、冬もそう得意じゃない。
すぐにスイッチが入って大暴れしたかと思うと、息があがって その場にへばったり。
どんだけ自己管理ができないんだよ!?という、へんてこな犬でね。
そんなとこが可愛いんだよなあ。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

求職者支援訓練

Baidu IME_2012-9-23_5-6-31

介護の離職率のニュースを眺めてまして、基金訓練てのは確か名前もシステムも変わったんだったよなーとか検索してまして。
こんなコースを発見。
まあ、こんなのもあるんだなーという話題で。

ではでは。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

予兆

20121010_044625.jpg

椅子取りゲームに負けました…という話しではなく。
うちにきて40日位ですか。
少し環境にも慣れてきて、良い面と同じくらい悪い面も。

散歩でもグイグイ引っ張るようになりましたし、マーキングもちょこちょこと。
家の中では、このように私の椅子を奪うように。

ちょいと気を引き締めましょうかね。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

絶食4日目

20121004_065042.jpg

吉岡のサンプルが無くなり、朝のフードをどうしようかと。
吉岡は人間の私もドッグフードと言われなければ普通のシリアルだと思う位に美味く、嫌な臭いも無く、お菓子みたいにバニラ(?)風味なんですよ。
しかし、残念ながら評判通りに軟便になるんだよなあ。

私は国産派ですので、次はケイナイン・トリビュートをチョイス。
マイナーなフードではあるが、悪い噂も聞かないし、フード選びは原材料名の最初が肝心でこれは鶏肉なんだよね。
うん、良いんじゃないかと。
金吾は、何でもよく食べる子なので最初からドカーンと まとめ買い。

はい、金吾さん絶食!
うぐぐぐぐ。
3日間も朝は抜きで、夜の手作りしか食べません。
ゲインズパックンを混ぜてもダメ。
はぁ…。

20121007_000528.jpg

どうせ今日も食べないだろうなーとカリカリのまま10粒ばかし。
今日も食べないなら夜の量を増やすか、新しいフードか。
これは姉のワンコか、シェルターに持っていくかなあ。

20121007_000402.jpg

おや、食べた!
いいぞ!!
さすがに4日も夕飯抜きだと参ったようで。

20121007_000438.jpg

しかし、焦ってはいけません。
少しづつです。
10g食べては、また10g追加。
こうして慣らします。
これを10回繰り返して、標準量クリア。
やったね(´∀`*)
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

おでかけ

・食と農の体験塾
7月に行く予定でしたが、集中豪雨で延期になり昨日 行ってきましたー。
無農薬の食材でピザやパンやおむすびにソーセージにと、みんなで作りながら遊べちゃいます。

kako-r6U7dWzWS7buMzrA.jpg

普段、キッチンには立たないオッサンらが真剣にピザ作り。
シュールです。笑

20121006_114639.jpg

私のピザ。
石窯で5分位で焼けます。
美味いよー!!

kako-YxuNyXkLQFuLOJfF.jpg

甥!
女の子と遊んでもらってニヤけっぱなし。
このパンも子供らとコネコネして作りました。

噂には聞いてましたが、楽しかった♪
幼稚園や小学校で遠足で訪れて、リピーターが多いのも納得。
¥1000で、クッキー&バウムクーヘン&おむすび&ピザ&パン、それに自分で蜜柑をギューと手動ジューサーで潰してオレンジジュースにしたり、とにかく満足で腹いっぱい。

なんだろ、無農薬食品とかさ、確かに体には良いんだろうけど味がどうも…てのが多いんですが、ここは教えてもらいながら自分で作りますし出来立てのアツアツを頬張りますので美味いのなんのって!!

あ、ソーセージも燻していましたが時間の関係で次回のお楽しみにと。
そうそう、ビールの持ち込みも可だそうで これも次回に。
小高い山の上にありまして、眼下には天草の海と島々。
あのロケーションで飲んだら最高だろうなー。
また遊びに行きまーす(´∀`*)
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

金吾と その一味

20121002_051032.jpg

「OP、よく聞け。パンさえあれば、たいていの悲しみは堪えられるんだ。」

20121002_173939.jpg

さーせん、ボス。
今日はパンじゃないです。
ブリを圧力にかけてビーフ&ミルクとキャベツで粥にしました。
中骨までホロホロですし、目玉もトッピングしています。

20121002_050912.jpg

「ったく、お前てヤツは。仕方ないので食ってやるけどな。」

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

武田鉄矢、現る

20120928_213259.jpg

散歩→食事→休憩で、グースカブヒヒヒーと眠るハズが今日は武田鉄矢スイッチがオン。
ハンガーをブルンブルン振り回しております。

「なんですかあー!このバカチンがあー。」

それは、金八。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち