R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

3ヶ月

金吾がうちの子になり今日で3ヶ月に。
我が家のルールも覚えて、少し信頼関係が出来てきたかな。

おーい、きんごー
20121125_133521.jpg
金吾「なあにー?」

あそこにお前が大嫌いなトイプーがいるぞ。
20121125_133543.jpg
金吾「あっちいけ。べーっだ!」
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ホットカーペット

20121119_163618.jpg
金吾「ぬくぬく~」

運動量を増やしましたので、外出時の服は不要になりましたが家の中では寒いようで。
エアコンは喉がガラガラになるし、加湿器はカビが…。
まあ、とりあえずはホットカーペットでしのいで、我慢できなくなったらファンヒーターにしようかな。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

猫のオフ会

20121126_092412.jpg
金吾「竜平ゴッコも飽きたので散歩に行くですよ」

20121126_180738.jpg
金吾「こんばんはー!ごきげんいかが」

20121126_181016.jpg
金吾「みんな、なんの相談中?」

猫のオフ会には参加させてもらえず、ちと残念な金吾でした。
うちのすぐ近所では最近、猫の不審死がおこっていまして。
この公園では禁止にもかかわらず餌をあげる人がいるので野良がいつくんですが、そこに毒餌を撒かれないように願うばかりです。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

季節感なし

私の腰も復活。
ワークアウトには最適の季節ですので、金吾の運動量も増やしています。
朝は5km、夜は3km。

20121125_131631.jpg
金吾「父ちゃん、飲んでいい?」

今日は私も休日でしたので、陽がのぼってからのスタート。
金吾には少し暑いみたいです。

20121125_134725.jpg
金吾「うひゃー♪」

あああ、やっちゃった。笑

20121125_134407.jpg
金吾「うひー♪」

そうかそうか、気持ちいいか^^

20121125_134326.jpg
金吾「でろりーん♪」

ええと、地球は小氷河期に入っているのに金吾はまだサマーなようです。
室内じゃ、もうこの世の終わりな顔をして寒さをこらえていますが、この二面性は一体。笑
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

毛むくじゃらのムキムキ

とか言って、本当は奥さんとかいるんじゃないんですかー?
とかいう面倒くさい会に呼ばれまして。

ううん、独身だよ。
あ、でもルームシェアしてるので独り暮らしではないな。
毛むくじゃらでね、マッチョな奴とシェアしてるよー。
もうムキムキ加減がすごいのなんのって。

20121112_053229.jpg
金吾「へ?オレっすか!?」

そいつがまた食うんだ。
昨日なんて鶏の骨までバリバリバリバリー!とね。

20121121_120516.jpg
金吾「オレの舌で解凍させますよって」

あ、そうだ、帰らなきゃ。
奴が腹すかせて待ってるから先に帰るねー。
んじゃ、また。

20121118_190059.jpg
金吾「またオレを口実に使って…。ギャラはそのチキンね」
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

戯言をば



お利口さんだねー!
でもアレだね、最初に英語を覚えなきゃでワンコも大変。
なんて言ってみたり。

そーいえば、金吾は熊本弁にも慣れたようで。

ちょっと目を離した隙に何かをガジガジ

こら、なんばしよっとや!
それ、とっとっとー!!

こんなネイティブ熊本弁にも対応できるようになり、スタタタターと逃げます。

20121028_190926.jpg

それ、とっ…とらんけんオエッて、ならんごつ気をつけなんばい。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

パチリと

ca2cf244b129fec8f6842bc18ff941c2.jpeg

テクテク散歩してて面白いのを発見。
なんて説明すればいいかな。
サイネージ(電子看板)のプリ風。
画面にカメラがついてて、顔を認識して勝手にマスクをつけてくれます。
こんなの



マスクは何種類かあるっぽいが、今回は私も妹も甥のOちゃんもジョーカーに。
金吾は素。(ぷ
認識されずに少し不服そうなんだが、キミは笑うとリアルジョーカーな口元になるのでマスクいらず。
あはははは。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

熊本城デビュー

今日は天気もよく、少し暖かいので熊本城まで散歩。
こんなイベントもやっててね!

熊本城おもてなし武将隊 秋の陣

20121116_142307.jpg
ここが熊本城だよー。
金吾「かっけー!」

20121116_142751.jpg
父ちゃんは毎日この城の周囲で遊んでいたんだよ。
金吾「行こう!はよ行こう!」

20121116_145535.jpg
金吾「あれれ…一緒に来たハズなのにOちゃんがいない。どこだー?」

20121116_154435.jpg
Oちゃん「ふふふ、ボクはここだよ。」
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ジャンボなどら焼き

20121101_203930.jpg

え~い静まれ静まれ、静まれ~~ぃ!
控え控え~!!

20121101_204028.jpg

このどら焼きが目に入らぬか!!
こちらにおわすお方をどなたと心得る!
恐れ多くもお前の父ちゃん、OPがそのへんで気ままに買ってきたジャンボどら焼きなるぞ!

20121101_204010.jpg

どら焼きの御前である!
一同、頭(ず)が高い!
控えおろ~!

20121101_204006.jpg

金吾「はは~~~っ」

カッカッカッカッ。笑
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

新しいライトのその後

20121112_094243.jpg

悪戯は減ったかなーと思った矢先。
せっかく、ポールチェーンからフックになり強度が増したのに金吾が壊すとは。

20121113_193402.jpg

リングを付ける部分はガジガジの歯型はあるが かろうじてちぎれてはおらず補強。
やべー!と私から逃げてケージで待機してた金吾ですが、そんなに怒ってない空気を察するや近くでゴロリン。
この空気の読み方も社会性。
うん、また成長だね。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

新しいライト

私と金吾の散歩は、どうしても早朝や夜更けが多いのでライト必須で。
以前の記事に書きましたが、紛失したライトは見つからず。
ま、しゃーないので新しいのをね。
前回は鎖の部分が弱かったし、ライトも小さかったしね。

フラッシュライトラウンドタイプです。
イラストにもあるように光る部分も大きく、フックなのでポールチェーンよりは強いかな。

20121102_164028.jpg

金吾「父ちゃん、これはイイ感じだねえ」

20121102_164018.jpg

金吾「こっちの角度もいけますね」

20121102_164231.jpg

マウンティングのように、なんでもガジガジして自分の痕跡を残そうとする1歳児から奪い取りまして(笑)、首輪に装着。

20121102_164208.jpg

暗闇ですと、こんな感じ。
これは明るいね!
求めた条件にはピッタシ。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

Happy Birthday

深夜からソワソワしてた金吾。
今日、誕生日なんだけど覚えてる?と言いたげで。

はい、ちゃんと覚えていますとも。

20121110_194451.jpg

はいはいーい、キミが好きなパンケーキだよ。
トマト、フルーツ、ランチョンミート添え。
今日は顔中クリームだらけになってもいいよ(^^♪

甥っ子が心をこめてHappy Birthdayと書いてくれました。

20121110_194652.jpg

をー!
ちゃんと言わなくても"マテ"(フセ)が出来たね♪

誕生日おめでとー!
これからも、毎日楽しくすごそうな。
男2匹だけど、うん、まあがんばろうぜ。
そろそろ、母ちゃん欲しいねーとは言わない約束。笑
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ロバのパン

20121026_125510.jpg

知る人ぞ知る、ロバのパンです。
私が子供の頃は夕方になると紙芝居にロバのパン、それと きびだんごをよく見かけましてね。

うん?きびだんご知らない?
リアカーで売ってたんだよ。
こんな感じで

きびだんご専門店 吉備子屋の移動販売リアカー

まだコンビニはなく、子供たちは駄菓子屋に集まる時代。
私は水泳に空手に塾にと、習い事がやたらと多かったんですが たまの休みの日は、小遣い握り締めて駆け寄ったものです。

平成も24年になりますが、こうして未だ週1はロバのパンが。
値段は1つ¥50なり。

20121026_125655.jpg

ほれ、金吾。
ロバのパンだよー。
これクリームな。
赤いのはリンゴジャム。

本当に欲しい時には言わなくても自発的に"伏せ"する金吾。笑
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

百年麦芽を飲んでみた

20121107_205015.jpg

私はビール(類)は、コンビニで買う事が多くて。
熊本人は"わさもん"という気質がありまして、訳すと"新しもの好き"。
DNAに組み込まれた このリサーチ気質は、コンビニ限定や先行発売を要チェックせずにいられません。
スーパーやドラッグストアが1缶¥20~30安かろうと、んなもん自分の家の冷蔵庫のようにコンビニに。
うん、ビバ独身。

サッポロ 百年麦芽ですってよ。
きっとまた苦味だけ後付けしたようなものかなーと思ってたんだが、こりゃアレだね。
私は暑い夏にグビグビ飲みたいな。
なんだろ炭酸が強いのかな。
まあ、どちらにしろ嫌いではない味。

あ、金吾は酒が嫌いみたいです。
私の食事中に 父ちゃん なんかくれー!と来ますが、酒の匂いをかがせると露骨にうっ!という顔になります。
もちろん、飲ませやしませんが。

金吾くん、たまにはどうだね?一杯やらないかね。
おっおれ...酒は苦手っす。
なんだーそうなのか!あっはっはっはー!!

と、食卓が小劇場となります。

はあ、ビバのんのん。

-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

おひさしぶり

20121101_174208.jpg

スクスクと成長してる うーぱー。
そろそろ少し大きめの水槽に引越しさせようかな。

金吾、反射で写ってますよ。
これは食べちゃだめ。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

せくしーきんご

散歩中、マーキングは増えたものの足揚げはしない金吾。
そろそろ年頃なんで、ショーチャレンジするか、それとも去勢をするかとも。
まあ、牡としての本能で私が困ることは今のとこはないので、そのときがきたら考えましょう。

20121017_144830.jpg

金吾「うりうり。父ちゃんいけてる?」

ああ、全国の奥様達が黄色い歓声だよ。

20121017_144902.jpg

金吾「じゃ日曜なのでサービスカット。びろ~ん♪」
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

休日はお調子者

さて、こちら九州なんですが急に冬が訪れたようです。
父ちゃんさむいんですーと、私の膝の上に地蔵さまのように鎮座し動こうとしない13kgの金吾。
重いし、何もできんしで思案。
電気アンカをNEWベッドに投入。

20121031_152424.jpg
目なんかトローンとさせちゃって、ぐーすかぶひひひ。
よしよし、今のうちにお風呂に入ってこよう。

ほどなく、全力疾走でバスルームに走ってきた金吾。
なんだよ、もうちょい待ってろよー、今日は父ちゃん1人でゆっくり入る日。

さてさて、髪を乾かし冷蔵庫にビール。
ん?金吾はなんでゴロンしてないの?さては、オシッコか?

20121102_000428.jpg

ちゃいますやん!
コード噛み切ってますやん!!

20121102_000412.jpg

どーいうことか説明しろ!
金吾「えーと、えーと・・・」

20121102_000444.jpg

口の中を見たり、全身隈無く見て怪我がないことを確認。
ほっ。

あのなー、ビリリーとなったり、バチバチーとなったり、あげくには死んだり火事になるんだぞ。と、小一時間ばかし説教。
きっと、噛んでるうちにバチバチとなって慌ててバスルームに飛んできたんだろうな。
しかし、大事故にならなくて良かった。

この子は家具をガジガジしないので油断してたなあ。
暖は、湯たんぽにしようかな。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

りんご

りんごをいただきましたー。
金吾にもおすそわけ。

20121012_200425.jpg

金吾「はぐっ!うんめえ」

20121025_105534.jpg

箱は金吾が占領。
当然のように毛布をくわえてIN(;゚Д゚)!
発泡は保温力があるし、市販のペットベッドより優れものなんだよね。
この子はかしこいなあ。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち