R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

もこもこ

皆さんは もう観たかな?

映画『テッド』公式サイト 大ヒット上映中!

日本でも なかなかのヒットだそうで、甥も観たい!と。
R15だからね、それは却下したが「金吾はよくて自分は・・・」とさ。
犬の金吾といちいち張り合おうとするのでイラっときますが(笑)、ここは冷静に法令遵守を言い聞かせ。
まあ、R指定された要因は直接的な性表現やアルコール&ドラッグも然ることながら、人種差別表現なんだよね。
ある程度、大人になれば笑ってやり過ごせる事でも幼い子供には染み込むので要注意。
甥は英語がまだ喋れないので、字幕がない本国バージョンなら観せてあげようかな。

で、なんと今年のAcademy Awardsにも登場。

jewish26f-1-web.jpg

youtubeではスグに消されたので、FC2から

[高画質で再生]



うぷぷぷ。
実は私、こんな毒のある笑いが好物なんです。
Tedを支持するのはSOUTH PARKが好きな層でもあるそうで、そうだねえ、世代的にSaturday Night Liveで大人になり、MAD TV!とか、Howard Sternも好きかな。
日本だと人種や政治や宗教や身体的特徴は、あまりネタにできないからね。
ネタにするから差別が増えるという声もありますが、いいや、私は差別主義者じゃないよ。
ふうむ。

英語は苦手な人はここを参考に

アカデミー賞ついに発表!でも一番目立ったのは『テッド』w

どうやって作ったんだろ…と興味がある方はここを

くまのテッドが生中継のアカデミー賞授賞式に奇跡の登場! その舞台裏とは?[動画あり]

んで、こんな記事を発見

映画「テッド」のぬいぐるみリュック オヤジテディベアを背負えるぞ

うわ!うわわわ!
43のオッサンなんだが、これは欲しいぞ。
しかし、さすがに私が背負うと職質の嵐&何らかの社会的制裁がありそうなので(笑)金吾に背負わせて水やらロングリードやらティッシュを入れようかな。
と、まあ自分の購買意欲と闘ってみたり。

さて、うちの金吾。
Ted以上に素晴らしい もこもこ感です。
ちゃんとした犬なんですが、たまにヌイグルミに見えます。
口の端に引きちぎったヌイグルミの綿をつけたまま、散歩に行こうとしますからね。
恐らくは、ぼくヌイグルミだよ!と世間を油断させ篭絡する企てなのでしょう。
13619318890590.jpg
ぐーすか高いびきで眠ってますが、大切にしまってあった私の日本酒が無くなるのは、コイツのせいです。
来年には人間の彼女と同棲するので、敷金を貸せ!と言われそうなので積立しなきゃ…です。

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

藤原紀香≦x<福山雅治

んとまあ、xは私なワケでして、お陰様でそれなりの年齢をめでたく迎える事ができました。
ありがとうございます、ありがとうございます。
これもひとえに皆様方お1人お1人の温かい励ましや お優しさ、お人柄の良さに助けられ、何とお礼を申し上げて良いのか、お礼の言葉もありません。
ありませんから言いませんが、懸命に頑張ってまいりました私の努力の賜でございます。(ぷ

さて、何かにつけて焼肉の我家です。
金吾、なぜかテーブルに登りました。
20130223_173231.jpg
金吾「カルビが呼んでるぜー!」

流石、ナウでヤングな金吾です。
カルビ等の脂身の魔力にすっかり取り憑かれてしまったようです。

私、四十を過ぎた頃から、どうもカルビが胃にもたれるようになりました。
飲んだ後、〆はラーメンか お茶漬け もしくはうどん、そんな炭水化物のお祭りにも参加できなくなりまして。
ヤマザキ春のパン祭りさえ、遠慮させていただいております。
ありがとうございます、ありがとうございます。
金吾、早く降りなきゃ、お前を食っちゃうぞ。
20130223_205319.jpg
何やら苺とドーム型のケーキが登場しました。
ひなたまこっこというタマゴ屋さん経営のケーキ屋さんがありまして。
「おっぱいふるふる」という老若男女、老いも若きもみんなが微笑みあふれる素晴らしいネーミングのケーキです。
おっぱい万歳なのでございます。
20130223_205613.jpg
せっかくですので、苺でポッチなんぞを作ってみました。
ビバおっぱいです。
殺伐とした世の中ではございますが、みなさま母親の温もり、おっぱい、偉大なる母性を忘れてはいませんか。
嗚呼、グレートマザー。
love&peace!

なんてクソうざいメッセージは却下しまして、おっぱいが性器なみに扱われ放送コードに引っかかる世の中てのは健全じゃないなーと思うわけであります。
ビバおっぱいです、重ねて訴えてみたいと思います。
ありがとうございます、ありがとうございます。

で、結局 何を申したいかと問われれば、いつしかバカボンのパパは2つも下になったということです。
もうパン買いダッシュも させられません。

四十にして惑わず。

それでは皆様、日曜日を楽しんでくださいませ。
ではでは。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

虐待?笑

いっつも悪さばかりしおって!
こいつめー!(ビシバシッ
13614110457571.jpg
金吾「うぐぐぐ…」

という事じゃなく、散歩から帰ると必ずやるブラッシングです。
儀式みたいなもんですね。
公園でも河原でも草むらには必ずダニ・ノミがいますので必須です。

これ、柄が折れた竹ぼうきの房の部分を纏めた物ですが、硬さが丁度良くて。
ホウキギやシダは柔らかくて使いにくいんだよ。
13614110338180.jpg
金吾「たりらりらー♪」

いつも金吾はブラッシング中に実に楽しそうにリラックスしてるんですが、私は片手にほうき、目を皿のようにして毛の奥の奥までガン見してるので誤解もあったり。
お向かいのお婆ちゃん、私が折檻してると思い込んで「もう、それくらいで許しておやりよー」と。
いやいや、そうじゃなくてー。笑

私はダニやハウスダストのアレルギーがありますが、動物の天敵はマダニ。
また、昔から人へのマダニ被害もありますが、最近は死亡例まで起こり特に要注意です。

・厚生省 ダニ媒介性疾患「重症熱性血小板減少症候群」 4人目の死亡確認
・殺人ウイルス防げ! 媒介マダニから咬まれないためには?
・死を招く“殺人ダニ”から身を守る方法

金吾を迎えたのは昨年の9月なのでまだ使用してないが、そろそろダニが動き出す季節。
フロントラインやレボリューションも考えなきゃ。
どうか、アレルギーがでませんように。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

試供品

サイエンス・ダイエットの試供品がきたよ。
13613164431791.jpg
金吾「父ちゃん、ダイエットですか?」

違う違う、金吾のだよ。
13613164315140.jpg
金吾「今夜はレーションですか…」

うん、ミリメシみたいな。
で、金吾は初めての缶詰にテンションが低いんですが、こうして器に盛ると大興奮。
あまり原材料と配合は好ましくないが、シチュー仕立てで良い香りだもんね。
13613162310331.jpg
怒涛のスピードで食べ終え、おかわりを催促し、無いとわかるや器を綺麗に舐めあげ、そして洗いたてのシーツに全部嘔吐。
おいおい。笑

犬は人間みたいには咀嚼せず、飲み込む動物ですので仕方ないんですが。
それに金吾はトロトロが苦手のようで、お粥のトロトロもNG。
角切り肉は4つに切り、シチューはお湯でのばせばよかったなあ。

にしても、洗濯したての日に吐くパターンが多い。
そして怒ったわけでもなく、ションボリしながらケージに入り、呼んでも出てこないの。
ごめんなさいのサインか、ゆっくり食べなーという私の声を無視した自分が許せないのか、ガックリしている姿に この子は感情豊かだなーと私は微笑んでしまうんです。
ふふふ。

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

やる気スイッチ紛失


こちょこちょ

私の「やる気スイッチ」が どこかに家出した模様。
押せませぬ。
マラソンや大きなイベント後の達成感や喪失感ならわかるが、んなもん参加しとらんし。

そういえば掃除機のルンバも中華podも神隠しに。
ふうむ、今日も雨なのでゆっくりと身体と心のメンテをしますかね。
2日目の なーんもせん日。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

マラソンから避難

第2回熊本城マラソン

家の周囲がマラソンコースになっていまして。
金吾と歩いて5分の いつもの河原のコースに行ってしまうと、時間によっては2時間は家に帰れない事態。
まあ、車両じゃないからね、人が少し途絶えたら通してくれるんでしょうが。

朝の6時前、まだ暗いうちにワークアウト行ってきました。
帰り道の沿道、続々と警察やら休日出勤させられた市職員、民間の警備員やら地元の交通指導員や防犯協会ボランティアやらが。
そうか、マラソン参加費¥10,000はこんなとこに流れるのかーと、2年続けてエントリーから漏れた私は自分のクジ運の無さをこの癒着構造(笑)を斜めから眺めてみる事で紛らわすのでした。

さて、金吾。
今日は天気も良いので、昼は交通規制がある河原とは逆方向の公園に行くよ、と。
いつもネコやサギや鴨と仲良くなろうとチャレンジしてるからね、歴代の犬からは想像できないくらいに俊敏に高いとこに駆け上ります。
高いとこから観察するのが好きなようです。
20130120_173259.jpg
金吾「わるい子はいねえかー」

コンクリでツルツルしてるとこは登れないんだが、河原じゃリーダーウォークせずに1.2mのリードいっぱいに自由に歩かせますし、たまのロングリードでも石垣や土手を跳ね回ってますからね。
20130120_173249.jpg
金吾「だれもいねえなー」

日曜日なのに誰もいないね。
みんな、マラソン規制を避けるように郊外に行ったからね。
なんだか、I Am Legendの世界のよう。
私はWill Smith、キミは愛犬のSam。

さてと、ゾンビみたいなのが留守宅を狙うので そろそろ帰ろうか。
昨年は すぐ近所で空き巣があったし、家の周囲を見回るぞー。

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

嬉しい出会い

いつもの公園で嬉しい出会い。

13610092009411.jpg

13610091871430.jpg

13610092157182.jpg

金吾は光の加減で金色に映る事もあり、なんとも美しい。
フォーンなんだが、赤茶よりクリーム混じりのライトブラウンやモカとも言われる。

同じ色合いの子に遭遇するのは非常に希で、「みんなの広場」や「ブログ村」や「mixi」で金吾に似ている子を見かけては、うはははー♪と喜んでいるのは公然の秘密。

熊本では、まだ2頭しか遭遇してないFB。
3頭目は、なんと同じ色合いの子!
いつもの公園で小学生の可愛い女の子と散歩してたよ。

名前はダンク君、5歳。
ショートボディでコロコロしてて、良いね♪

はしゃぐ金吾を嫌がる事も無く、威嚇なんかせずに遊んでくれました。
大人の余裕て感じですね。

飼い主の女の子も嬉しそうに金吾を撫でてくれて、みんなが幸せな気分。
お話ししながら途中まで一緒に帰ったが、おそらく周囲からは親子で犬の散歩に見えたろうなー。
また遊んでね(^^♪

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

お誘い

友人のハンドラーからアレコレ。
海外のFBブリーダーから電話。
聴導犬の訓練に興味があり、知り合いに見学をお願いしてたが快諾の返事が。

ランチの準備をしてる最中に この3件。

アルデンテじゃなくった麺。
次々と隣室から玩具を持ってきて「あそぼうよー」アピールする金吾。
もうすっかりディナータイムだよ。

あ、ゴミ出しすんの忘れた。

13609601764490.jpg
金吾「みなさま、よい週末を~」

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ばれんたいんでぃ

20130111_223120.jpg
金吾「オレ8個もらったよー」

今年はなんと金吾にもいただきまして、ありがたいことです。
勿論、犬にチョコはNGなので私が消費するわけだが、一方的に奪う構図もシャクなので同額程度の肉と物々交換。

てかさ、お返し。
やはり飼い主の私が「金吾より」と贈るんだろう。
私宛のプレゼントなら いくらでもお礼もお返しもするが、なんで金吾宛のを私が(ブツブツ

そんな話を社員としてたら
「なんだか、押し売りと押し買いがいっぺんにきたみたいですね(笑)」だと。

うん、そうだな!と言いかけたが、心の狭さを露呈するのもなんなので
「ところでキミは今年はいくつもらったの?」と話を変えてみた。

義理2個って。
そうか、ふむ。
まあ、人生は色々あるよ。

数多くもらえるのが勝ちとかじゃないが、とりあえず、金吾より6個も少ないのだけは事実な。
やーい、やーい。笑

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今日のお土産

今日は、この木切れをお持ち帰り。
20130205_074316.jpg
金吾「こっそりくわえてきましたー!」

本人はこっそり咥えてきたつもり。
でも惜しいかな、玄関でセキュリティチェック。
没収か廃棄、どちらか選べ。
20130205_074359.jpg
金吾「じゃガジガジすんので5分ください」

変なのを拾い食いせぬように金吾が首を下げると必ず見るので、この木切れも見てたんだけどね。
鴨やサギのウンコを食うよりは良いか。
しかし、なんでFBは鳥のウンコが好きなんだろうね。
短吻種はとにかくクンクンが好きだが、鳥のウンコにどんな甘美さがあるのやら。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

起床!

さあ、今日は午後から雨なので今のうちにワークアウト行くよ。
はよ起きろー!
13606143843080.jpg
金吾「準備おっけー♪」

違う!買い物じゃない。笑
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

帰れま10

犬のエサで帰れま10

こんな企画が好きでして、がはははーと世知辛い世の中を忘れ、ひと時の楽しい時間をすごせましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。

私は金吾にドッグフードを出来るだけ与えないが、フードをメインに与えてる人とは考え方が違うだけで非難も脅かしもしない。
また、食べさせてはいけない食材についても自分で調べ、ちゃんとした検証が重ねられ その結果に自分でも納得できれば避けるが、何十年前の論文で その後にロクな検証もないものは都市伝説の類や それを利用した単なる営利だと鼻で笑う主義。

きっとさ、意識の高い方(笑)はヨシダプロ一家のモモちゃんへの愛情さえ非難し始めるよ。

牛乳は乳糖で下痢に…
肉は脂肪で…
米は犬には必要ない…
鰹節は塩分が…
キャベツは尿石症に…
トマトはナス科だから膝が…

犬は喋れないし、飼い主は獣医師じゃないし、愛情と不安はわかるんだよ。
誰かが良いといえば そんなものかーと心が動くのも人間らしいし、逆もね。
血脈を追えば、病気の傾向やアレルギーの有無はわかりやすいが あくまで参考程度。
生き物ですので絶対なんてものは無く、個々。
何が自分のペットに合って、何に気をつけるべきかは飼い主や家族しか知らないのが当然。

私はドッグフードを食べない。
いくら人間が食べられる物で製造したと言っても、それはどんな食材で、どんな調理で、どう保存したかがわからなければ一切 口には入れぬ。
これはドッグフードに限った事じゃないよね。
だから金吾にも与えないし、幸運にもそんな物より安く自分でフードを作れる環境にあるし、完全に手作り食に移行したが すこぶる調子も良い。
私がこの企画で実食させられたら、ヨシダプロ以上に「うぎゃぎゃががががぎゃqあwせdrftgyふじこlp」と悶絶するだろうなあ。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

お手入れ

日課です。
ラバーブラシのケッシーは、どこかに家出したのでファーミネーター&掃除機が活躍。
20130205_091913.jpg
金吾「これ、スースーすんねっ」

最初は警戒して逃げたりジャレたりしてましたが、私がやる事は何でも真似したがりますので、今ではドライヤーも掃除機も好きなようです。
20130205_091900.jpg
金吾「をーそこそこ♪」

今回は片手にスマホで撮影しましたが、吸引による事故(目とか)も予想されますので片手は首輪で、必ず目を離さずやりましょうね。
出来れば、ダイソンの「グルーミングツール」や「毛トラッシュ」のアタッチメントを。
20130205_0918511.jpg
金吾「男っぷり上がった?」

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ダイス状

13602571514960.jpg

鶏ガラは今まで圧力で炊いていたが、今週から生のままダイス状にカット。
うん、スープの使い道に困ってさ。
料理に使うにしても、私の今の生活で毎週4羽分だからね。
どんなに水を少なく炊いても、ストックには限界がありまして。

キッチンバサミでバチバチと。
チョキチョキなんて軽快な音はしないよ。
私の握力でバチバチ、なかなか手が痛くなる。

あ、骨てのは骨折した事がある方はわかるんだが、縦に割けます。
漫画ではよく横にポキッとなるが、大抵は斜めに割けます。
爪が割れたりさ、あれをイメージすれば良いかな。
なので、関節は節に刃を入れ、鶏や豚の長い骨は少し斜めを意識しながらハサミを。
硬けりゃペンチで潰し切ったり。
あ、今度は剪定ハサミでやってみようかな。

そんなこんなを早朝からやって、フードコンテナに詰めて金吾をホテルへ。
冷蔵庫から出したら、お茶を煎れる位の温度の湯を100cc加え与えてくださいね とお願い。
何度に冷めれば与えていいですか?とな。

良い人だなー。
大丈夫ですよ、食べられる温度まで待って食べますのでと^^

金吾はまだ東京へは連れて帰った事がないが、毎週 毛だけは私のスーツや靴下にくっついて出張。
会社の私の部屋のデスクにも金吾の毛がパラリ。

ちょっと長く帰れるならば、この時期の飛行機にも乗せるが、1~2泊じゃねえ。
今の動物病院併設のホテルにも満足だが、少しマナーや他の犬と遊ばせてくれるとこも探してみようかな。

あ、ベッドにも金吾の毛が。
大丈夫、雷が鳴っても父ちゃんは1人で眠れるよ。笑
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ずたぼろ

1日に7~10km程のワークアウトをする私の靴。
2足をローテーションしながらも半年で、明らかにソールが減ったなーと目視できます。
大体、1年もすれば このような状態に。
13601714852381.jpg

NBショップのウイズサイジングで測りたいんだが、小指のとこが破れてるので次はEEから4Eだな。
金吾が来てから、ロードと同じ量の悪路が増えたので更にクッションとグリップが欲しいなあ。
そうなるとトレッキング・シューズなんだが、NBならMT350が妥当かな。
まあ、水たまりは避けて歩くし防水は この際いいか。
13601714733680.jpg
金吾「これでもう滑らないね」

そだね、今日は濡れてる路面で危なかったよなー。
雪でもないのにツルツル。
でもな、言わせてもらえば…キミが急に左にグイって引っ張るからなんだよ!
ヽ(`Д´)ノ
ゴルぁぁああああ!!

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

紅あやね

「紅あやね」という苺をいただきました。
ふふふ、これ美味いや!
熊本の苺といえば「ひのしずく」、栽培農家数だと「とよのか」ですが、私は今日からこの「紅あやね」推しです!
13600901820091.jpg
金吾「で、くれるの?」

最近よく思うんですが、果物も野菜も年々 品種改良が進んで酸っぱかったり、えぐかったりがないよね。
人参なんてフルーツみたいだし、グレープフルーツに砂糖をかけて食べてた時代が懐かしいや。
13600901697450.jpg
金吾「その話し、長くなります?」

苺なんてさ、昔は必ずコンデンスミルクがセットだったり、牛乳の中で潰してたんだけどなあ。
あまおう以降かな、そんなに完熟じゃない素でも酸っぱくないなーと感じたの。
学生の頃も大人になってからも色んな国に行くけど、日本の食いもののレベルてのは凄いんだよ。
例えば、林檎なんかさ、まだ父ちゃんが中学生の頃は…(小一時間
そーいうわけで、ありがたくいただけ。
13600901955242.jpg
金吾「いただきー♪」
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

苦手な人種

小さい子供連れのママが「近寄っちゃ危ないよ。噛み付かれるよ」と子供に言うのはわかる。
いくら訓練を入れてようが、私の隣につけてようが、咄嗟に手を出されると恐怖で噛む事も全く無いわけじゃないのでね。
それは母親の子供を守るため、危険予知の大切な教育。
13600082951340.jpg
金吾「大声や いきなり棒で叩かれるのはイヤだよ」

しかし、ノーリードで小型犬を散歩させてる高齢者だと意味合いが違う。
こちらにツタタタと寄ってくる、金吾は遊んでくれるのかとはしゃぐ。
歯をあてることは無いが、のしかかると危ないので私はリードを短くし側から離さない。
遊ばせたいのか、ちゃんと確認できなきゃ私は決して一歩も動かさない。
そこで飼い主登場。
「噛まれるよ。ガブッとされるよ。見てごらん怖い顔を」

もうね、何を言ってんのかと。
お前の家でも庭でもなく、ここは公共の公園。
犬が嫌いな方もアレルギーがある方もいて、リードは最低限のマナー。
しかも自分の犬が近寄り、なんたる言い草。
私がお前を噛んでやろうか!と思うわけですよ。
13600083066771.jpg
金吾「やれやれですね」

「ちょっとーどこ行くの」
「またオシッコなんかして」
「いつも言うことを聞かないんだから」
「お父さんに似てバカな子ね」

ノーリードで飼い主から逃れて、気ままに道路を徘徊。
当然、道路は渋滞。
いやいや、ちょいとまて。
お父さん、この婆さんをちゃんと躾なさいな。
13600083189162.jpg
「次は父ちゃんが本気噛みします★」

なんかさ、異次元にでも迷い込んだかと思いました。
若い兄ちゃんや姉ちゃんも なんだかなーと思う飼い主さんが多いんですが、特に高齢者の飼い主さんはウンコの始末をしようと最初から思ってなかったり、社会性が欠如したまま躾もしないので他犬に吠えまくるとか、すぐに喧嘩をふっかけたりだとか、ノーリードで道路や歩道を封鎖するとか、レストランやスーパーや公共交通で犬は家族!とルールの変更を要求したりとか、で、意識が低い!とか、欧米では!と自分の価値観を一方的に押し付けたりとかさ。
勿論、全ての高齢者や若い兄ちゃん姉ちゃん飼い主がそうだという意味じゃなくてね。

どこでも愛犬家なのか、クレーマーなのか、よくわからん人が混在してますなあ。
とりあえず、私と愛玩の金吾は同一視されないように今日も他犬のウンコを拾っています。
あ、金吾は家族ではありません、大切な愛玩です。
冷たくとも、酷くともないです。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

人はつねに初恋にもどる。

いつもの公園。
高校生カップルがイチャイチャ。
が、こちらに気づき離れる。
なんだか悪いので、普段は行かない別な公園に行くよ。

少し遊んだ帰り道、いつもの公園に寄ろうよと金吾。
カップルが書き残したものを一緒に眺めてみる。
ニヤニヤ。
20130202_171544.jpg
父ちゃん「初恋の魅力は、この恋がいつかは終わるということを知らないことだ。」
金吾「ふむふむ」

20130202_171557.jpg
父ちゃん「甘い恋よ!ああ、お前が翼を持っていなければいいんだが……。」
金吾「ピコーン!ここに翼を書いちゃお♪」

これこれ、よしなさい!笑
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ω-3脂肪酸

私が秋刀魚を食べると
13598360906560.jpg
当然、金吾のご飯も秋刀魚がプラス。

できるだけパサパサの魚が好きな私。
水を張ったロースターに脂がボタボタ。
20130202_132037.jpg
卒倒する位、滴り落ちた秋刀魚の脂は全て金吾の栄養。
ω-3脂肪酸だね。

明日(今日)は節分なので、我家では鰯を食べます。
魚の日は金吾のお風呂の日なんですが、寒い日に連夜は大変なので今日はいいや。
顔、特に口のまわりをよく拭いてあげよう。
20130203_013346.jpg
なぜか、タオルを枕のように寝る金吾。
自分の魚臭いヨダレへの気遣いか。
あっぱれである!
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

イヌのキンさん

クマのプーさんはハチミツが大好き。
我が家のイヌのキンさんは、クロミツ(黒蜜)が大好き。
20130131_201939.jpg
金吾「そこは壇蜜と言おうか 」

最近はイタズラも殆どしなくなり、テーブルの上は父ちゃんのスペースで金吾は触れてはならぬ!
ならぬものはならぬ!とNHKの宣伝みたいな事を言ってみますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

さてさて、黒蜜でドロドロになったシーツを洗わないとね。

黒を壇へ 一字変えてみると、あらやだ。
とても淫靡だわ。
うふんあはん。

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ぽかぽか

まだ立春にもなってないのに、昨日からポカポカ陽気。
今日は16℃だったかな。
20130130_154023.jpg
金吾「ちゅーるちゅるるる♪なつぅーのぉーお嬢さーん♪」

郁恵ちゃんキタコレ!
もしかしてアレだ、金吾は自分の事を「オジン」と言う世代だろ?
1歳児とは思えない ほうれい線だし。笑
20130130_154014.jpg
金吾「ちゃいますよ。ぼくは ナウなヤングでーす」

さて、今日はスーパーに行くんで、はよ帰ろ。
20130131_1811531.jpg
先日のフードの件で書いた鶏ガラ&胸肉です。
ガラはいつもこの価格、胸肉は週に2回がこの価格で その日以外は35円だったかな。
週に1度 金吾が食べる分をまとめ買いするんですが、他のスーパーも別な曜日に大体同じ価格設定。
いやあ、助かるね。
と、何やら主夫ぽい事を言ってみる今日この頃。

あ、マイブームのキビナゴの酢〆をまた作るので、頭と内蔵と骨は金吾におすそわけ。
鶏と魚の脂でキラキラしてるね。
目の色を変え野獣に戻り、ガッツくわけだ。
20130131_185144.jpg
英国のメーカーに魚を主成分としたフードもあるように、犬も猫と同じように魚が好きだよ。
肉と同様、良質な動物性タンパク質だからね。
アレルギーや皮膚の疾患が酷くフードで悩む時には、魚の選択もね。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち