R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

帰れま10

犬のエサで帰れま10

こんな企画が好きでして、がはははーと世知辛い世の中を忘れ、ひと時の楽しい時間をすごせましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。

私は金吾にドッグフードを出来るだけ与えないが、フードをメインに与えてる人とは考え方が違うだけで非難も脅かしもしない。
また、食べさせてはいけない食材についても自分で調べ、ちゃんとした検証が重ねられ その結果に自分でも納得できれば避けるが、何十年前の論文で その後にロクな検証もないものは都市伝説の類や それを利用した単なる営利だと鼻で笑う主義。

きっとさ、意識の高い方(笑)はヨシダプロ一家のモモちゃんへの愛情さえ非難し始めるよ。

牛乳は乳糖で下痢に…
肉は脂肪で…
米は犬には必要ない…
鰹節は塩分が…
キャベツは尿石症に…
トマトはナス科だから膝が…

犬は喋れないし、飼い主は獣医師じゃないし、愛情と不安はわかるんだよ。
誰かが良いといえば そんなものかーと心が動くのも人間らしいし、逆もね。
血脈を追えば、病気の傾向やアレルギーの有無はわかりやすいが あくまで参考程度。
生き物ですので絶対なんてものは無く、個々。
何が自分のペットに合って、何に気をつけるべきかは飼い主や家族しか知らないのが当然。

私はドッグフードを食べない。
いくら人間が食べられる物で製造したと言っても、それはどんな食材で、どんな調理で、どう保存したかがわからなければ一切 口には入れぬ。
これはドッグフードに限った事じゃないよね。
だから金吾にも与えないし、幸運にもそんな物より安く自分でフードを作れる環境にあるし、完全に手作り食に移行したが すこぶる調子も良い。
私がこの企画で実食させられたら、ヨシダプロ以上に「うぎゃぎゃががががぎゃqあwせdrftgyふじこlp」と悶絶するだろうなあ。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

 

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち