R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

マラソンから避難

第2回熊本城マラソン

家の周囲がマラソンコースになっていまして。
金吾と歩いて5分の いつもの河原のコースに行ってしまうと、時間によっては2時間は家に帰れない事態。
まあ、車両じゃないからね、人が少し途絶えたら通してくれるんでしょうが。

朝の6時前、まだ暗いうちにワークアウト行ってきました。
帰り道の沿道、続々と警察やら休日出勤させられた市職員、民間の警備員やら地元の交通指導員や防犯協会ボランティアやらが。
そうか、マラソン参加費¥10,000はこんなとこに流れるのかーと、2年続けてエントリーから漏れた私は自分のクジ運の無さをこの癒着構造(笑)を斜めから眺めてみる事で紛らわすのでした。

さて、金吾。
今日は天気も良いので、昼は交通規制がある河原とは逆方向の公園に行くよ、と。
いつもネコやサギや鴨と仲良くなろうとチャレンジしてるからね、歴代の犬からは想像できないくらいに俊敏に高いとこに駆け上ります。
高いとこから観察するのが好きなようです。
20130120_173259.jpg
金吾「わるい子はいねえかー」

コンクリでツルツルしてるとこは登れないんだが、河原じゃリーダーウォークせずに1.2mのリードいっぱいに自由に歩かせますし、たまのロングリードでも石垣や土手を跳ね回ってますからね。
20130120_173249.jpg
金吾「だれもいねえなー」

日曜日なのに誰もいないね。
みんな、マラソン規制を避けるように郊外に行ったからね。
なんだか、I Am Legendの世界のよう。
私はWill Smith、キミは愛犬のSam。

さてと、ゾンビみたいなのが留守宅を狙うので そろそろ帰ろうか。
昨年は すぐ近所で空き巣があったし、家の周囲を見回るぞー。

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

 

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち