R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

温帯低気圧の朝

おはよーございます。台風は温帯低気圧になりましたが、外は引き続き強い雨と雷。今朝は外じゃなく、家の中の見廻りだなあ。

とツイートしたものの、金吾はソワソワしっぱなしなので小雨のタイミングで行ってきました。
でも、途中から横殴りの大雨になっちゃって私ら全身ずぶ濡れさ(;´∀`)
13779047857280.jpg
金吾「みずも したたる いいおとこ☆」

シャワー浴びて、金吾にゴハン食べさせて、私は昨夜に食べなかった弁当を朝食にしますよー。
はい、金吾 自分のポジションにつきましたー。
13779048167671.jpg
金吾「はやく こぼしてください」

そして、満腹後のポジション。
13779048563192.jpg
金吾「なでても いいよー」

さてさて、1年前の昨日8/30は金吾を迎えに広島へ行きました。
今日31日は、1年目の「家の子記念日」です。
今夜はパンケーキでお祝いしよかな。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今週の金吾めし

金吾は妹と甥にまかせて、夕飯の準備をしましょうかね。
13778123603573.jpg

モミジのストックが切れましたので、今週は手羽元で。
13778123316390.jpg

ガラもプラスしてあげましょう。
13778123407851.jpg

ザクザクッと切っていきます。
13778123713914.jpg

こちらも時代劇の主人公になりきり、骨身を断つ!ふんぬ!!という勢いで。
13778123790595.jpg

手羽元は通常だと1kg=550円位なので金吾には高級すぎるが(笑)、たまにはね。
ガラが冷凍コーナーに普通に置いてあったのにビックリ。
しかも1羽=85円だしさ、モミジのストック切れでもこれなら良いねえ。
豚足も見つけたちゃったので、これも次回チャレンジしましょう。
西友さん、いつもありがとう。
13778123866446.jpg

で、金吾。
飽きもせず、まあよく遊ぶこと。
ガツガツ食い、ガンガン遊んで、ぷりぷりうんこ。
飼い主にとって、これ以上の幸せはないよね。
13778123506082.jpg

鶏胸100g=38円、手羽元100g=34円ちょい、ガラ50g=11円。
今週は1日分、83円でできちゃったよ。
あ、ちがう。
鶏胸は20%オフだったので、76円ちょいか。
(´∀` )
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

うまかもん

私は、こんなのをツマミに軽く飲む時間が大好きで。
いや、大好きどころか この時間のために生きているみたいな。
20130811_184643_R.jpg

こちらの野獣、なんでも好きなんですが特に骨身が大好物。
鶏1羽なんて、余裕で食っちまうだろうなあ。
20130813_060948_R.jpg

まあ、そんな贅沢もいってられない私の懐を心配したのか、ヒヅメをモグモグ。
20130813_061008_R.jpg

1ヶ月で このような状態に。
愛玩動物てのは人から食われないし、危険だからと狩られることもないし、食物連鎖の頂点にいるよなあ。
人間が狼から犬へと進化させたんじゃなく、狼が人の懐に飛び込んで知恵で進化した説の方がシックリくるよなあ。
20130813_061002_R.jpg

私が眠りながら死んだら、腐る前に食えよ。
人生は全てタイミングだぞ(ぁ?
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

嗚呼、電気代

週末の雨から すっかり秋の気配となりました。
昨日の朝は22度、今朝は23度で日中も33度位。
そんなに息があがらなくなりましたので、また河原のコースへと。
13776381292671.jpg

千年猛暑なんて馬鹿げたキャッチフレーズが外れて一安心ですが、そういえば梅雨入りも大きく外したなあ。
気象庁やお天気キャスターのM田なんてのは、どっかののメーカーから賄賂でももらっとんのか?
心の声どころか、あえて文字にしてみました。笑

さて、金吾を迎えての初めての夏でした。
昭和の早い時期に母方がFBを飼っていたそうで、色々と飼育について質問したんですが現代とは条件が大きく違いますので あまり参考にはならず。
アスファルトもエアコンの室外機もない時代ですのでヒートアイランドなんてのはなくて、夏は暑いのが当たり前だが死ぬほど暑いなんて事は感じた事がなかったようで。
もちろん一般家庭ですのでクーラーなんてなく、しかもFBだろうと犬=外飼いの時代。
まあ、気密性の高い住宅でもないし、隣近所の目がどこもあるので風通しよく扉を開けてても そんなに犯罪が横行する社会でもなく、上手に夏と付きあう知恵があったんだろうなあ。

私は短吻種も他のブルも飼育経験はありますが、FBは初ですので皆様のブログでアレコレ飼育環境を勉強。
こりゃ、現代ではエアコンがないと死んじまうなあと購入しまして。

・セレブ犬の誕生! http://p.tl/tI5W

まあ、金吾用のエアコン代は通常の電気代に5000~6000円プラス位では収まるかなと予測してまして。
でも内心はドキドキで。
だって、24時間ほぼフル稼働でしたからね。
いくら気ままな独身とはいえ、いくら小銭持ちとはいえ(笑)、まあドキドキなんす。

そしたらなんと、昨年同月よりプラス500円!
7月の請求もそれくらいで、前にも書いたように、2.2kwの5A製品なので仮にフル稼働でも1時間に12円位という計算は本当だったよー。

13776381200710.jpg
金吾「ういた おかねで なんかかってくれー」

よし!
いつも近所の西友系で1kg=380円の鶏胸。
20130821_052800_R.jpg
それが20%オフだったので、その分もゴハンに還元な。笑 たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

金吾の任務

金吾には重要な任務がありまして。
20130822_061854_R.jpg

修行中の若い料理人が、下げた客の皿のソースで味を覚えるかの如く。
20130823_054442_R.jpg

いや、グルメレポーターでも目指してるんでしょうか。
20130823_054356_R.jpg

飽きなき探究心てのですかね。
20130822_062832_R.jpg

私もそう育てられたが、自分の子供達も小さい頃から「家族は客ではない、家事の手伝いは当たり前!」と厳しく躾けたなあ。
男子だろうと炊事洗濯なんて自分で出来て当然だし、高校生にもなれば自分の弁当は自分で作って詰めろと。
ご飯が足りなきゃ前の晩に仕込んでタイマー、夕飯のオカズの残りがなけりゃ少し早く起きて何か作れ。
子供達にそんな基本の生活力を教えるのも親の責任だし、愛情。
最初は卵焼きにレトルトに冷食、徐々に明日の弁当の分まで夕飯時に作るようになったり、時間があるときに多めにご飯を炊いてラップしたり、オカズも同じく冷凍したり。
弁当1つで いろんな事を逆算し、計画をたてながら行動できるようになるよね。
まさか、犬の金吾も皿洗いの手伝いができるとは思わなかったが。笑
20130822_062954_R.jpg
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ひっぱりっこ&もってこい(2

昨日から凄い雨ですねえ。
今年は少雨の夏でしたが、その分を2日で降らせるんでしょうか。
各地で災害がおこっていますが、くれぐれも油断や過信なきようにね。

さて、続き。
金吾は、あれ位の運動量では満足しません。
よし!
ぶーちゃんももってこーーい!
http://youtu.be/R_H6XW-pyF8


興奮冷めやらぬ様子。
面白いので暫し観察。
20130825_065454_R.jpg
金吾「こんにゃろこんにゃろ」

20130825_065449_R.jpg
金吾「まいった いいやがれ」

20130825_065427_R.jpg
金吾「むちむち しやがって」

そして、噛み疲れて夕飯まで爆睡する童貞番長なのでした。
(´∀`)
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ひっぱりっこ&もってこい(1

小雨で出かけ、途中から豪雨になった今朝の見廻り。
涼しいので、いつもより多めに歩こうかと思ったんだけどねえ。

1kmも歩けず、欲求不満の童貞番長。
ロープボールとロープ1と2の計3本を咥えてきて、私に持てと。
20130823_062746_R.jpg
金吾「ありあまってありあまってありあまって」

20130823_062648_R.jpg
金吾「がうがうがががああああ」

20130823_062710_R.jpg
金吾「ぐががががががああああ」

まだまだ、欲求不満は解消しないようです。
奥の手です。
えーい、もってこい!
http://youtu.be/0ex71BVFf_Y


もっと、もってこーい!
http://youtu.be/ye4XAx8qTME



たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

雨ですねえ

雨ですねえ。
今朝は腰も痛いので、金吾の見廻り随行は遠慮しとうございました。
しかし、外はこんなにも雨音がするのに金吾たらアラームの5分前には私をペロペロ。
アラームを止めて眠ってるフリをしてましたら、私の顔の横で仰向けになり その状態からペロペロ。
それでも無視してましたら、それにゴロンゴロンが加わりゴロンゴロンペロペロ。
もうこの多彩な芸達者ぶりに感服しまして、傘さして行ってまいりました。

濡れて、泥まみれとなり、帰宅後はクールダウン+シャンプー。
やれやれ、腰が痛いのに。

で、お前の要求ばかり聞く俺様じゃないぞ!と飼い主の威厳を示さねばと。
思い出したように、耳掃除をしてみました。
こんにゃろ!鎮まりやがれ!!
威厳だ!威厳だ!威厳だ!
20130821_212435_R.jpg
金吾「うぐぐぐ」

ブラッシングもシャワーも声かけるとピューッと飛んでくるのに、耳掃除はまだ苦手のようです。
逃げる、捕まえる、ジタバタして逃げる、捕まえる、言うこと聞かんと食べちゃうぞー!と大口開けて金吾の鼻と口をパクッ。
の成果がコレ。
うん、キレイになったわい。
20130821_212449_R.jpg

放心状態の童貞番長。
20130821_212527_R.jpg
金吾「ええいああけつからごぼうまき…」
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

お気に入りのオレンジジュース

朝はできるだけ多くの水分を摂るようにしてまして。
目覚めにコップ1杯の水、豆乳、味噌汁、お茶、コーヒー、そしてこのブラッドオレンジジュース。

・イタリア発! ブラッドオレンジジュース [イタリアンの基本] All About http://p.tl/yHCq

日本じゃ「タロッコジュース」と呼ばれることが多いが、ブラッドオレンジにはいくつかの種類があり「タロッコ」「モロ」「サングイネッロ」が主な品種でそのタロッコを使ったジュースという意味で。

20130811_195632_R.jpg
ドラッグストアなんかにあるオレンジジュースよりは、ちと高いよ。

20130811_193916_R.jpg
金吾「おれも のんでいいの?」

うーん、酸っぱいから苦手だと思うよ。
20130811_193937_R.jpg
金吾「なーんだ うまくない やつか」

ええと、これデパ地下や輸入食材が置いてあるようなスーパーの冷凍コーナーにあります。
1Lで800~900円。
これが高いか、安いかはそれぞれだが、金吾にはあげないよ。
もうちょい大人になったらね。
(・ω<) たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

成長著しいや

相撲なのかブヒレスなのか、ひとしきり暴れた後に昼寝中の甥と金吾。
うむ、どちらも大きくなったなあ。
成長著しいや。
13768610445106.jpg

私と甥との芸、片手バランスです。
赤ちゃん時の首が座るころからやってまして、両足を私の右手の平に乗せましてヒョイと。
でもさすがに1年生ともなると、背丈も伸び、体重も増えたのでキツイなあ。
昨年までは、よくやってたのに、もう30kgだもんな。
いつも片手でダンベル30kgはやってますが、もっとトレーニングしなきゃ。
処理済~13770337911520

金吾が「かてて~」と。
仲間に入れてーは、熊本じゃ「かてて~」と言います。
福岡もそうだったかな?
秋田の一部でもそう言うみたいだね。
皆さんの街では、なんて言います?
13762187315671_R.jpg
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

月が綺麗ですね

やけに暑いと思ったら、熊本は38.5度だったようです。

・牛深39・6度 県内の観測史上最高 http://p.tl/JuWH

いやいや、15日を過ぎましたので残暑でしょうが、海ではクラゲが出て裸では遊泳できなくなりますし、庭や近所の公園では日中の蝉も落ち着き、深夜~朝には虫が鳴き出し秋の準備をしています。
その1ヶ月後にはもう、朝夕が寒くなり布団必須となります。
なのに、なんだこの酷暑。
千年猛暑やゲリラ豪雨なんて歴史を学んでない馬鹿コピーが大嫌いなんだが、この酷い残暑に誰かそれなりのコピーをつければ私も使いそうな勢いっすわ。

さて、昨夜は待宵。
プレミアム焼酎の銘柄ではありませぬ。
大きく明々と夜を照らしておりました。
夏の星座も広がりまして、こんな日にキャンプなんてやりたいな。
湖畔とかでね、彼女や友人らとワーキャー言いながらイチャイチャとテントやロッジ。
夕飯も終え、お酒も飲んで みんなでゲームなんてして、じゃシャワーでも浴びて大人タイム!
むふふふふー♪
で、ジェイソン登場!笑

世間じゃパンケーキが相変わらずのブームらしいんですが、おっぴー家も便乗(?)
20130815_200048_R.jpg

前置きが長くなりましたが、うちのジェイソンにも月を楽しんでもらいましょう。
20130815_200304_R.jpg
金吾「わたし まつのは なれました」

どっかの幸薄そうな女のセリフはやめれ。
ほれほれ、金吾の好きなパンケーキだよ。
20130815_200344_R.jpg
金吾「くんくんくんかくんか」

美味そなパンケーキだろー?半分こしようか。
20130815_200337_R.jpg
金吾「ちげーし!これ どらやきだし。ぱんけーきじゃ ねーし。いらねえし。」

( ゚д゚)…。
バレた。
じゃなく、反抗期でしょうか。
むきぃぃぃぃ!かわいくねえ!!

「よし!」という私の声に荒々しさがでていますね。
大人気ないですね、これも月の魔力でしょうかね。笑

http://youtu.be/F91Q2st_keA


今宵は満月です。
いつもより遅い時間に月の光を浴びながら、犬と散歩するのも良いですよ。
(^^♪ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今週の金吾めし

最近は、あらかじめ出しが入った味噌や顆粒の元が多いね。
味噌汁くらいならそれも良いと思うが、私は料理にはこれを使います。
20130815_172319_R.jpg

鰹節や昆布でしたら、殻は醤油で佃煮にしますが この出し殻は粉末ですので金吾へ。
20130815_172626_R.jpg

いっただきまーす、て言う前に食い始めました。
20130815_172750_R.jpg

うんうん、やっぱ美味いよな。
20130815_172742_R.jpg

いつも鶏胸をメインにし、モミジor魚にしてるが このトッピングは栄養価にも良いね。
20130815_172733_R.jpg

美味いんだろうなあー、ガツガツガツガツと軽快な音だもの。
20130815_172811_R.jpg

まだ2分もたってませんよ・・・
20130815_173409_R.jpg

いや、そんな目で見つめても おかわりはないって。
20130815_173428_R.jpg

名残惜しそうに皿を綺麗にしてやんの。
今週も医食同源。
20130815_173436_R.jpg

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

花田ミキ

ええ、彼女の名前でもなければ、淡い恋物語のお相手の名前でもありませぬ。
奄美のドリンクなのです、ミキてのは。

・おかわり 奄美の「ミキ」飲んでみました http://p.tl/5OiI

13768609827290.jpg
デパート催事の物産市とかで見かけた事も美味なる噂も知ってたんですが、なぜか縁がなくてね。
もうその存在を忘れていたが、なんと甥がお土産に!
エロいぞ!!
違う、エラいぞ!!
\(^o^)/

13768609920261.jpg
金吾「えろえろだぞ」

さっそく、飲んでみましょう。
ふむふむ、甘い中華粥みたいな、甘酒みたいな♪
これ、食欲が落ちる夏とか小さい子供や高齢者は特に良いかも。
13768610011662.jpg
なんともドロっとした食感というか、喉越しが面白いなあ。
原材料は米と芋と砂糖なので、忙しい朝にこれが朝食でも昼まで十分だね。

まあた、ニコニコして待ってるな。
もちろん、キミにもあげるってば。
13768610210704.jpg
金吾「うひひひい☆」

こうした地方の名産てのは現地に訪れた時に堪能するか、私が見かけたようにデパートの催事か、これは都内なら奄美料理屋さんで飲めたりするのかなあ。
ネット社会の恩恵なんだが、調べると今は楽天でも売ってるんだよね。

・【楽天市場】花田のミキ 1000ml:【黒糖焼酎専門店】奄美のめぐみ http://p.tl/d3Le

ちょいと送料はかかるけど、地方の名産マニアな私は これお気に入りに追加しとこー。
(๑´ڡ`๑)

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

Dorianへと魔改造なう

プライベートPCはマザーが臨終したようで、会社から1台持ってくるか、買おうかと。
まあ、プライベート用途なので そんなにスペックは求めないので中古でもいいかなと。
新入りっす。

13767732587151.jpg
ええと、これどうやって裏カバーを開けるんだろうと しばし思案。
ああ、DELLはスライドのポッチがあったなーと自己解決。

メモリは512Mとか…なかなかの時代を感じるが、いや、ついこないだまでそんなものだったよね。
7~8年前に組んだのなんて256Mだったような。
しかし、当時とはwebの傾向が変わって動画も音楽もDLして後で見るからストリーミングに。
回線速度もさることながら、最低でもメモリ1Gはないとカクカクしっぱなしなんだよなあ。
で、色々と魔改造なう。
13767732701522.jpg
で、私は必ずPCには名前をつけるんだが、こいつは男なのか女なのか確認っと。

PC上でメモ帳とかに「CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"hello!"」と書き、「****.vbs」というファイル名で保存。
***は好きな言葉でいいです。
で、できたら そのファイルをクリックで男性の声か、女性の声か。
こいつは男ですねえ、野太い声でハローだそうで。
名前は、そうだなあ、2013のハリケーン命名リストからDorianと。
ここしばらくは女性機ばかりだったが、なんか新鮮。
ウホッ。

・あなたのパソコンは男性?女性? パソコンの性別を調べる方法 http://p.tl/xZip

13767732261940.jpg
で、うちの元祖モンスターハリケーンはPC魔改造に興味深深。
男の子は機械が好きなんだが、そういえば金吾は今までMP3もスマホも好きすぎてガジガジで壊すほど。
一緒に ここがこーで、それがこーでとやってたが、徐々に飛び散った毛がマシンの中に。
ブローも追いつかないので、テーブルの下からチアしとけと。
チアといえば

・【画像】アメリカのチアリーダーが可愛すぎてたまらん http://www.po-kaki-to.com/archives/00102.html
・【美女】NFLチアリーダー・チアガールのセクシーな写真【外人女性】 - NAVER まとめ http://p.tl/UYjj

まだ20代の頃は感じなかったが、大柄なオネーちゃん達がワーキャー騒ぐスポーツライクなエロにやっぱ異人種だよなあーと40代になると思えてくるんです。
張り手かませられたら、首がもげるぞ。

・【可愛い】甲子園チアガール選手権【女子高生】 - NAVER まとめ http://p.tl/lItq

こーいうのが良いねー!と言ってもロリじゃないぞ。
年頃の娘もいるし、子供達の活躍をかわいいなーとニコニコするんだもん。
ああ、でももう、爺さんだよなあ。
なんだかなあ。
ぎゃふんぎゃふん。
-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

早朝の光景

立秋を過ぎましたからね、日の出も随分と遅くなりました。
一番早い頃からすれば、30分は遅くなったね。
最近は河原コースから、約2kmの公園巡りコースへと変えました。
これだと寄る先々で必ず水道があるので(^^♪

fc2_2013-08-15_06-07-34-378.jpg

金吾「だれか いませんがぁ」

盆だからね、いろんな人がいると思うよ。
公園の脇は墓地に納骨堂に寺ですからね。
ちゃんと心を込めて呼んでみ。

fc2_2013-08-15_06-06-41-974.jpg
金吾「きれいな おねえさんゆうれい でてこいやあ」

いいね、いいね!
雪女さんとかゲットできれば、君はいつも涼めて良いな。
私もたまには見廻り随行を代わってもらってさ、寝坊なんぞしたいぞな。
とかなんとか言っても殆どの女性は1年もすれば、初々しい姿に図太さがプラスされ、あれよあれよと身も心もゲフンゲフン。

さあ、ぼくら現実に帰ろうぞ。
(´・ω・`)

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今週の金吾めし

今週は、こんな感じ。
これ「ガラカブ」という魚なんです。
・連載「くまもと食の風物詩」第395号 http://www.kininaru-k.jp/2008/back_doc/01/0122/syoku.html
一般的にはカサゴ、九州北部じゃアラカブ。
他にも各地方で呼び名があるように、日本人には昔から馴染みがある魚です。
13764273151670.jpg

プリッとした白身で、煮ても焼いても揚げても刺身でも良し♪
根魚なので、私はよく防波堤で釣っていましたが意外と高級魚扱いなんだよな。
ドッグフードをあまり食べず、またはアレルギーや皮膚疾患がでてしまい食べさせられない状態を「フード難民」と云うらしい。
どっか長期の旅行か、または災害で避難するなら市販フードを選択せざるを得ないが、そもそもの考えを見直せば健康的になるのになあ。
メーカーはやたら栄養がと人を不安にさせるが、手作りフードなんて難しく考える必要もなく、そもそも犬は肉食獣。
人間と暮すうちに穀物にも少し対応できるだけで、肉と野菜と穀物のバランスが~なんて無視でいいよ。笑
食べさすと具合が悪くなる食材も嘘情報が蔓延してますので、鵜呑みにせず、参考程度でね。
あ、カサゴは背びれとエラにトゲがありますのでハサミで切ります。
13764273242981.jpg

よおし、金吾スマーイル!!
13764273354322.jpg
金吾「ニッ!」

マック氏はもう引退されるとか。
これからは金吾がスマイルを、とかなんとか言って見るテストん。

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

お盆

お盆ですからね、何かと忙しいのです。
メーカーや工場勤めの方は9日くらい休みがあるみたいですが、我家には盆と正月とボーナスなんて言葉は登録されてません。 
でもまあ、忙しいながらもフインキ(あれ、変換できない。笑)だけは。
13763418746440.jpg

ウキウキの童貞番長。
13763418971731.jpg
金吾「おれは ぽてとが たべたかとです☆」

うん、ダイエットも今日はよかばい^^♪
13763419126392.jpg
金吾「まいにち ぼん なら いいのになあ Zzz ...」

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

悪ガキ共を捕縛

いくら言っても、出したオモチャを片付けない悪ガキ共。
捕縛いたしました。
01.jpg
この甥の表情!笑

さあ、お前の番だ!
02.jpg
金吾は、すたこらサッサと自分の部屋へ。
甥を心配することなく、置き去りに。笑

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

足るを知る者

はい、朝食。
くまモンの海苔、食後は梅塩アメで塩分補給がマイブーム。
13762074705592.jpg

いろいろと派手な人種に見られるが、これに納豆や漬物や焼き魚か玉子があれば私は幸せなんです。
旅館の朝食なんて、夜も食べたい位。
13762074800313.jpg

ケチとか、そんなんじゃなく。
物事の価値観は自分だけのものだし、不可侵。
13762074379130.jpg

はい、いい笑顔ができました。
またマンゴーあげよう。
13762074478361.jpg

幼い頃に『ちそく屋』という料理屋さんがありまして。
父に連れられ度々行きましたが、へんな名前だなーとね。
ほどなく、お店は廃業なされたが そのへんちくりんな屋号だけは、ずっと頭の隅に。
大人になり、それなりの紆余曲折を経験し、ああ この言葉だと気づきまして。

「老子」33章に「足るを知る者は富む」とあります。
意味は『自らの分をわきまえ、それ以上のものを求めないこと、分相応のところで満足すること』

なんでも、足らない位が丁度良いですよ。
あと一口、もうちょっと。
生活の質は体に、心は顔に、親の躾は言葉にでます。
華美に生きるのは心が荒んでいる証。

マンゴーの種から果肉を丁寧に削ぎました。
金吾の笑顔、私も笑顔になる(^3^)/

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

おっぴー一族の陰謀

裏おっぴー口伝に曰く、戦えば必ず勝つ。
此れ兵法の第一義なり。
人としての情けを断ちて、神に逢うては神を斬り、仏に逢うては仏を斬り、然る後、初めて極意を得ん。
斯くの如くんば、行く手を阻む者、悪鬼羅刹の化身なりとも、豈に遅れを取る可けんや。
13760632028660.jpg
金吾『むんっ』

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

上手くなったね

13760290102340.jpg
http://youtu.be/V9l-tc3-3ZE

スマホからYouTubeを貼るの面倒なんで、URL。笑

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

草食系男子

なにやら、また悪巧みのようです。
13759084023800.jpg
ぶーちゃん『アニキ、肉ばっかじゃダメっすよー。ギャルにモテませんぜ。』

13759084115861.jpg
ぶーちゃん『ほら、おっさんのいないうちにサラダ食っちまいましょう。イヨッ!モテ男子☆』

13759084621532.jpg
金吾『おはよう!アレだね。野菜を食うと 、なんだか体がシャキッとなるね。ららら~ららら~♪ じゃ、行ってきます!』

お…おう。行っておいで(?)
-----
PCが壊れまして、スマホで更新しております。
広場のマイメニューに入れなかったり、ブログ村はスマホじゃ使いにくかったり、いやいやfc2で書く自体が大変(>_<)
mixiで見かけましたら、お気軽に声をかけてくださいね(^3^)/

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ただいま、おかえり

ただいま
13758046419480.jpg
金吾『おかえり』

PCが壊れましたので、しばらくスマホから更新。
(´Д`)
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ズッキーニが好きなんですよお

今まで色んな野菜と闘ってきましたが、今日は vsズッキーニです。
13755665479510.jpg
金吾「おまえ どこちゅう?」

13755665609160.jpg
金吾「きいてんだろうがぁぁあああ」

13755665885320.jpg
金吾「なまいきにも あたま きいろくしおって」

13755665998811.jpg
金吾「きょういくてき しどうじゃー」

13755665708371.jpg
金吾「いえろーいえろーいえろえろー」

foodpic3813161.jpg
頭がハゲ散らかされたズッキーニは、私が美味しくいただきました。
ゴーヤと炒めましたが、ズッキーニてどんな料理にも使えます。
簡単にバターでソテーしクレイジーソルトとか、もっと簡単に塩もみやお浸しにも。
味噌汁でも美味いですし、煮ても焼いても揚げても本当に万能なんだよなあ。
( ´∀`)

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

♂の本懐

13755078522790.jpg
金吾「もちかえりたい」

13755078628401.jpg
金吾「どりゃぁぁあああああ」

13755078712722.jpg
金吾「かなわぬなら こわしたい」

13755078982650.jpg
金吾「おまえも はいれ」

13755079091221.jpg
金吾「はいらなくとも ぬらすぜ」

ふっ…今日はカテゴリー【アダルト】ですか。
(*´Д`)
さてさて、週末。
今夜はアチコチで花火や夏祭り。
おっさんから一言。
注意一秒、賢者一生(ぁ?

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

マンゴーテスト

今日はマンゴーをお裾分け。
初めての食べ物は少しだけ与え、ウンコや皮膚の様子を眺めます。

はい、金吾 良い匂いだろ~!
13754196831242.jpg
金吾「くくくくん♪」

はい、よーくよーく匂いを嗅いでごらん。
まだマテ!だよー。
我慢だよー。
耐えろよー。
13754196946333.jpg
金吾「がんばってまっす」

はい、よくできましたー。
ヨシ!!!!!
13754197059354.jpg
金吾「はうっ☆」

朝の見廻り→クールダウン→ブラッシング→ゴハン→デザートに宮崎産マンゴー。
そりゃ、満足でしょうよ。
( ´∀`)
13754196737841.jpg

ぶーちゃんに何を報告してるんだろう。
13754196658640.jpg

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

冷凍庫の整理

夏ですからね、冷蔵庫に氷やらアイスやらをば。
ちと、冷凍庫の整理ついでにアジを15尾おろしてみました。
13753211790100.jpg

前回、鯵の卵だよーと書いたものの小さくて見えなかったかしらん。
鯵の歴史の中で私は、妊婦の腹を割く悪領主として言い伝わる。みたいな。
13753211973741.jpg

いきなり、がっつこうとしましたので強烈な「マテ!」「フセ!!」を。
「ぬしゃ!なんばしよるとかて!!!」
13753212188200.jpg

私が怒ってないのは見抜かれたようで、こちらの様子を伺いながらジリジリと匍匐前進してきます。
あ、匍匐と葡萄て似てるね(ぁ?
13753212097192.jpg

半分ほど天麩羅にしまして、残りは南蛮漬け。
インゲンてさ、いつの間にか丸っこいツルナシインゲンが主流になったよね。
平べったいモロッコがインゲンだと思ってたんだが。
13753212280401.jpg

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち