R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

オッサンはモバイル環境を整理してみるのです

スマホにして1年半なんだが、やっぱ使いにくい。
ので、今は必然的に2台持ちになってて。

13797141041410_R.jpg

まあ、2台持ちになった人の理由そのものに私も当てはまってしまいまして。
今はスマホのsimカードをガラケーに入れて、スマホはタブレットのようにWiFiで。
常に私はWiMAXを持ってウロウロしてますので、マックやスタバ等の公衆を探さなくても どこでもWiFi環境は維持できてね。

で、この状態で2ヶ月なんだがガラケーのパケット使用はメールのみで、webやアプリや濃い内容のメールはノートやタブレットやスマホでWiFi使用。
そしたら、請求書のパケット通信料は1000円位になりまして。
使い放題で毎月5200円を払ってて、それも全く超えない使用状況になったので ここは少し自分のモバイル環境を見直そうとね。

CA3A0662_R.jpg
このように毎日、金吾と出かけてはパシャっとしてますが、他にもペットボトルの水やらゴミ袋だの火バサミだの持っていますので出来るだけ荷物は減らしたい。
尚且つ、iPhoneやGalaxyのような非防水は水を見ちゃうとダダダーと突っ込んで行く金吾とのお出かけにはNG!!
片手でリード、もう片手で仕事用のiPhone4sで金吾たらクルッと振り向いて後ろの犬に挨拶に走りましたので、私のiPhone4sは水の中で全てのデータを失くして5へと物理的なアップデートを遂げまして。苦笑

CA3A0648_R.jpg
私のガラケーは512万画素ですが、こうしてブログに使う位なら見苦しくもないや。
だが、ガラケーからスマホにした理由を思い出しまして。
ショップからメーカーに聞いてもらったが、いつもバッテリーの在庫がないと返事でね。
あと、キーのとこがボロボロに欠けましたので外装交換する位ならポイントでスマホにしたんだよね。
今のとこはスマホよりバッテリーの保ちは良いが、これは時間の問題。

・新型iPhoneのライバルに京セラ製スタミナ型ガラケー推す声も http://p.tl/eFTL
↑私も同感なんだが、もうキャリアはガラケーを作らなくなってるよ…。

・5色カラーで幅49ミリのコンパクトな防水ケータイ「GRATINA」、9月14日に発売 - ITmedia Mobile http://p.tl/_NbI
↑ほほお、良さげだな~。

・auのガラケー「GRATINA KYY06 by京セラ」 端末代、毎月割、評判などまとめ : キジトラ速報 http://p.tl/HtG7

ううむ、機能のどこが新しくなったとか今更ながらガラケーに感じる事はないだろうが、simカードの形状が変わるのは大問題。
スマホに挿せなくなるっぽい。

なかなか一長一短で、どうだろ、このままガラケーは壊滅しちゃうのか、それとも京セラのように復活したりすんのか見極めないと。
でも、今のガラケーは早急にキー欠の外装交換をしなきゃなあ。

この際、ガラケーでWiFi対応なんて機種を発売すれば良いのになーと妄想してみました。
そしたら、過去の機種であった!

・対応機種一覧|Wi-Fi WIN|au http://p.tl/bI8v

これでガラケーもWiFiをメインにすれば、料金プラン最安でいけちゃう。
あれこれ吟味し、カメラに特化したガラケーなんて面白いかも。

・auの最高峰「Cyber-shotケータイ S006」の使い心地を試す (1/2)|ガラケーはやっぱりスゴイ! ケータイの機能をとことん調べてみた http://p.tl/m0DO
この中古を探して、外装は貯まってるポイントを使おうと。

・安心ケータイサポートプラス│auアフターサービス│au http://p.tl/-SYQ

しかしさ、こんなにWiFi環境が整うとキャリアは苦しくならんのかな。
通話までSkypeとかで済ましちゃえば、一番安い基本料+数百円の本当に最低限のライフライン料金だもんね。
そーいえば、FONの話題を最近全く聞かなくなったなあ。
野良被害の話題はよくニュースになるが、私のまわりでは聞かないなあ。
やっぱ、キャリアは安泰なわけか(ぷ
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち