R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

ポケモン ゲットだぜーッ!

私に届く荷物は自分の物だと思い込んでる金吾。
131031_0747~02_R
金吾「ふんふん これはおかしですね」

どうだろうね。
131031_0747~01_R
金吾「このきいろいのは ひよこです」

残念でしたー!
DSのポケモンタイピングというソフトとキーボードでした。
SN3S0157_R.jpg

モバイル用のキーボードを探していまして。
これ、なかなか高評価なんですよ。
うん、確かに良いね(´∀`)
SN3S0156_R.jpg

キーボードだけ欲しかったが、そんな売り方はしておらず。
また、もう廃盤なので倉庫に眠っているのか、中古になるね。
私はDSをもってないのでソフトを使う事はないが、誰かにあげようかな。
あ、そうそう、子供達が小さいころにポケモンブームでしたので、私も赤・緑・金・銀・ルビー・サファイアまではわかります。
で、そんな話を飲み屋さんでしてたらお嬢さん達と意気投合。
家に64があるのでスタジアムで対戦しましょう!とお誘いがありまして。

もうすっかりお父さんモードで負けねえぞ!と。
んで、んで、お綺麗なお嬢さんとはいえ お父さんモードとちびっ子モードですのでゲームでひとしきり遊んだら、マックか回転寿司で解散。
次回は食べ放題の焼肉らしいです。
うん、健全な交際だ。笑
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

若人の祭典

猫「おまえ どこちゅう?」
SN3S0140_R.jpg
金吾「へ?」

猫「おい!きいてんだろーが」
SN3S0141_R.jpg
金吾「うっせえ ばーか」

猫「なんだと ごるぁ」
SN3S0142_R.jpg
金吾「やんのか びょうさつするぜ」

キミらの異種格闘技戦は、ルール確認ができないので遠慮願います。
m(_ _;)m
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

蕎麦デート

蕎麦を食べたいねと。
天麩羅とか味噌とか、ちょこちょこつまみながら酒を飲んで最後に蕎麦をがとても好きなんです。
大人!て感じがするでしょ。笑
SN3S0136_R.jpg

あれもこれもと頼むよりもコースなんてのを頼んで、他に食べたいのは追加。
ニシン美味かった。
TcmKPxv9_R.jpg

お利口に留守番してた金吾。
はいはい、酒でへべれけだが ちょこっと見廻りに行こうかね。
SN3S0139_R.jpg

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

遊びたいのに・・・

近所に昔から土佐を飼われている方がいまして。
確か、伯母と同じ歳なのでもう80歳。
それでも朝と夕には元気に自転車で散歩してらっしゃいます。
今、5頭かな。
それを365日、雨の日も猛暑日も自転車で^^
特に親しく話す事はないんですが、犬飼いの先輩として尊敬しております。

金吾はこの土佐達が大好きで。
散歩の時間が同じですので、必ずバッティングいたします。
今朝は、公園の脇を颯爽と駆け抜ける姿をガン見。

SN3S0110_R.jpg
金吾「かっこいいのがきたー」

SN3S0111_R.jpg
金吾「うをー あそぼうよー」

SN3S0113_R.jpg
金吾「ちょっとちょっと」

SN3S0112_R.jpg
金吾「まってよー」

どの子も十分な運動をさせていますので、住宅街ながら今まで問題は無く。
そもそも土佐は温厚な子が多いんですが、闘犬の訓練も入れてありますので互いに近づけはしません。
最初から家庭犬として生きている子なら、一緒に遊べるが こればかりは仕方がない。
顔は似てるんだけどね。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

引っ越し

せっかくベッドを買ってあげたのに私の膝に上り、そのまま眠る童貞番長。
SN3S0091_R.jpg

ちょいと邪魔なので強制排除。
いえね、引っ越しをするんです。
SN3S0088_R.jpg

私は移動中や外出でもノートPCやタブレットで仕事を進めますので、WiMAXなんです。
光やADSLよりは遅いんですが、まあYoutubeを観る位ならストレスはないレベルで。
この赤いのがモバイルルータなんですが、いつも外出にはバッグに。
ですが、もう3年弱ですのでバッテリーがヘナヘナ。
プロバイダに「機種変みたいなのないの?」と聞いたんですが、ないそうで。
色々と検索しますと、一度退会し、新規で入会し無料の機器をもらうのがベストだそうで。
でも1年更新であと2ヶ月あるので、途中退会は違約金。
でもでも使えない状態じゃ仕方ない。
ええい、5250円は慰謝料みたいなもんだ!

新しい白いルータ。
メーカーは同じなのに、たった2年位でこんなにも小さくなっちゃった。
名刺サイズ、ふうむ。
CA3A0666_R.jpg

で、機種変とか色々検索してましたら自分に最適なキャンペーンを発見。

・進撃のとくとくBB 新型 Nexus 7 を0円で手に入れるなら今でしょキャンペーン http://p.tl/bTIM

もうね、この際だから新しいプロバイダに引っ越ししました。
iPad-miniの液晶をクラッシュし、そろそろ新しいタブレットが欲しいなーと思ってたんだよね。
尚且つ、Nexus7には興味があったしさ。
一応Wi-Fi対応のガラケー、Wi-Fiでしか使わないスマホ、勿論Wi-Fiで使うNexus7。
自分の環境で鑑みますと、プライベートで通話とメールはガラケーで少し、スマホやタブレットは050発信やSkypeとWebメール、あとはノートを開くまでもない作業。
カメラに特化したガラケーですので、金吾のお馬鹿な姿はこのソニエリガラケーでupしますよ♪
ビバ2台持ち☆
CA3A0665_R.jpg

さて、夕飯。
今宵はカレイを煮まして、あと人参シリシリも。
甲類焼酎に炭酸に、最近お気に入りのかぼすを絞ります。
うまかー(*´∀`)
SN3S0105_R.jpg

金吾が起きてきました。
キミのゴハンはそこにあるよ。
でも私のを先に食べる気。
じゃ、骨をあげよう。
SN3S0107_R.jpg

少し不服そうな面ですが、ニートの身分。
贅沢は敵です。
SN3S0108_R.jpg

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ちくわパン

SN3S0080_R.jpg
金吾「おっさんが へんなの かってきたぞー」

SN3S0081_R.jpg
金吾「ちくわだいみょうじん」

SN3S0082_R.jpg
金吾「じゃなくて ちーずが はいっていました♪」

SN3S0083_R.jpg
金吾「ぱくぱく」

SN3S0086_R.jpg
金吾「うひょひょー☆」

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

夕方の見廻り後にハロウィン計画をば

雨の合間を縫って、夕方の見廻りへと。
私が住む街では、梅雨前と9~10月に公園や河原の草刈りが行われます。
刈って間もない青い匂いは人間も感じるんだが、嗅覚が良い犬は特に敏感。
くんくんくんくん!と情報伝達の習性がオンに。
SN3S0068_R.jpg

あ、やべー。
ポツポツきだしたので急いで帰るぞー。
SN3S0067_R.jpg
金吾「うひょー」

さて、そろそろハロウィンなんですが。
生粋の日本人ですので、ハロウィンより新嘗祭からの勤労感謝の日を大切に!なんて言うんじゃないかと思われてて。
神や自然やお互いに感謝する楽しいお祭りですので何度でもよろしんじゃないかと、私は柔らかく考えるんですけどね^^
SN3S0065_R.jpg
金吾「とりっくおあとりーと」

大学生の頃、ハロウィンの習慣を忘れててお菓子もらいに来たガキに「ごめーん なんもねえ」と言ったら本当に犬のウンコをドアの前に置いて帰りやがったなあ。
翌年も忘れて、「ごめーん これでお菓子でも買え」とお金を渡したら その親が怒鳴りこんできまして。
郷に入っては郷に従えと言いますが、本当にその通りだなと大学生の私は恥じ入ったものです。

で、ハロウィン習慣のない我国で馬鹿騒ぎしまくる不逞外国人を見ますと心がモヤモヤと。
仲間内で楽しむ分には結構なことだが、駅や電車の中や通りでなんの騒ぎかと。
それを取り巻くのが良い具合のブスとブサイクで、もうね、お前らどこで養殖されたの?と、モヤモヤを何段階も通り越してニヤニヤになったり。
ニヤニヤついでに今年は、金吾のウンコかりんとうをあげようかな♪と企んでいる所存であります。
SN3S0066_R.jpg
金吾「はっぴーはろうんこ」

(;゚;ж;゚;)ブッ

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

笑顔の練習

何かを我慢する時には顔をそむけ、出来るだけ視界に入らないようにする行動。
人間の幼児でしたら犬の要求吠えのように感情をコントロールできずに泣き叫びますが、多くの犬はこのようにひたすら我慢するよね。
自分の血筋や親しい方のでしたら泣き叫ぶ幼児も可愛く思えますが、大抵の他人様の子は特に可愛くもなく、うるさいなー!と思うのが当たり前の感情。
で、我慢する姿に おりこうだなーと世間から思われ、いつもお裾分けにありつく犬達。
そう考えると、犬てのは確かに知能が高いよね。

SN3S0060_R.jpg
金吾「みえない みえない…」

うんうん、人の気持ちをちゃんと深読みできて偉いなあ。
よーし、スマイル!
SN3S0064_R.jpg
金吾「にっ」

スマイルが足りなーい!
もっと嬉しさを顔の筋肉で表現しろい!!
SN3S0063_R.jpg
金吾「うにっ」

いいねーいいねー!
ブル好きな方だけにしか この素敵なスマイルはわからないと思うが、やっぱブルはこうでなくっちゃ♪
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

巣穴本能

クレートトレーニングをやっている方はおわかりだが、犬には巣穴本能が残ってまして。
いや、哺乳類に限らず全ての生き物にあるんだが、人間は体力は劣るものの知能を上手く使い外敵から完全に身を守るように家→部屋→ベッドと幾重の巣穴段階を作りました。
これは人間が狩猟や遊牧の生活から、土地に定住し効率のよい農耕や備蓄が出来るようになったので進化した部分でもあるね。
SN3S0054_R.jpg

その進化の過程を忘れてペットにも手足が伸ばせるベッドを、いつもフリー、首輪もリードも可哀想と思う方もいて。
で、どうなるかと言いますと皆さん よくおわかりの事態になります。
まあ、うちの周囲は河原やいくつもの公園があり犬飼いには最高の土地なんですが、大学も大きな病院も専門学校も会社もありますので、24時間 車も人の行き来もあり物音がします。
SN3S0057_R.jpg

私がでかけると家の照明はオフになりますが、尚且つ金吾のケージは出来るだけ陽が差し込まないようにカバーを。
その中に誰かと密着している感覚になれる少し狭いベッド。
ここは守られた巣なので安心していいよ~と作るのが飼い主の私の愛情。
20131014_111800_R.jpg

で、私が夜中~朝方まで自宅で仕事を片付けてますと金吾も落ち着かず。
テーブルの下や このように隙間に入りこんだり。
20131014_111813_R.jpg

抱きかかえて膝の上にのせるか、ハウス!のコマンドでケージに戻すか。
ホコリまみれのドヤ顔も楽しいが、もう朝の見廻りの時間ですよ。
さあ、今日もお疲れ様。

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

うんこ注視

食事中の方、すまん。
さて、今週はゴハンの2/5をコノシロにしましたが いつもより柔らかめの うんこ。
魚を食べさせると普段の鶏肉+骨の黄土から黒茶へと色も変わりますが、カルシウムが足りてないのか、最後のキレがどうもお尻にくっつく。
ちょいと微調整をば。
SN3S0059_R.jpg

鶏ガラと野菜くずと梨&林檎&柿の皮でスープを。
SN3S0023_R.jpg

さあ、所定の位置へ。
SN3S0026_R.jpg

よし!
SN3S0029_R.jpg

まあ、柔らかいといっても許容範囲で健康的なブツ。
SN3S0027_R.jpg

昨夜からスープをプラスしましたので、今朝は黒茶ながら最後までズッシリしたのが。
SN3S0031_R.jpg

調整完了♪
(・∀・)

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

おにゅーのベッド

りんご箱の貴公子ですが、噛み心地が良いのか所々ボロボロに。
そろそろアマゾンででも、カッコイイのをポチってやろうかなーと思ったり。
13823075212750.jpg

USBケーブルを求め近所をふらついていたが、なんとまあ肝心のケーブルは買わずにベッドを衝動買い。
698円の男へと出世しましたね。
SN3S0032_R.jpg

うんうん、気に入ってくれた様子。
サイズ的に窮屈じゃないかと心配したんだけどね。
SN3S0033_R.jpg

アゴのせは自分で調整してください。
SN3S0037_R.jpg

お尻を出したい時もあるよな。
SN3S0035_R.jpg

すげえ!ベッドに寝てるだけなのにコーナリングしてるみたいだぞ。
SN3S0038_R.jpg

まあ、ホリホリしたり、ゴロンゴロンしながら自分好みにしてくれい。
SN3S0044_R.jpg

で、最初に寝床に持っていく玩具が私の焼酎空きボトルとは。
SN3S0043_R.jpg

ふんぐーふんぐーと遊ぶのは良いけどさ、ヨダレでビチャビチャだよ。
SN3S0046_R.jpg

で、朝方に 足が重いなー動かねえーと思ったら…お前かい。
枕が変わったら眠れない、そんな繊細なタイプではないと思うんだけどなー。笑
SN3S0049_R.jpg

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

有明海のコノシロ

金吾を飼うようになり、魚もよくチェックしてるんだがコノシロは今の時期が最安なのかなあ。
1尾=100g*4で1パック100円。
なんとまあ、1尾25円ですよ。
SN3S0011_R.jpg

良質なタンパク質が こんな安く買えるのは有り難いよね。
鶏胸とコノシロ、どちらもメイン。
SN3S0012_R.jpg

酢で〆て私も食べたいんだけどなあ。
オッサンは我慢するから、若い金吾よ さあお食べ。
SN3S0017_R.jpg

どんな具材でもスープが最初。
次は、ほおほお、鶏胸ですか。
コノシロの顔が怖いと言うんじゃないよね?
SN3S0018_R.jpg

あ、鶏胸を少し残してコノシロに。
これは、あの伝説の…三角食いですか!
SN3S0021_R.jpg

うんとまあ、稲作文化圏の米を主食とする我が国では上手く栄養をとれるように 子供の頃に三角食いを奨励しますよね。
まあ戦後の食糧難の時代背景はわかるんだが、どうしても早食いになりますし、メザシや漬物や味噌汁+白米なら良いんだが今の栄養事情では肥満の要因なんだよねえ。
ダイエットは最初に主食という考えを止めて、ご飯も一品と考えることから始めると良いよ。
ああ、私は次の契約体重があるので今週から減量だ。
塩おむすび食いたい…
(´・ω・`)

さてさて、コノシロはこんな感じ。
・コノシロ(別名:こはだ)のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算 http://p.tl/2bJ4

鶏胸はこうです。
・鶏胸肉のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算 http://p.tl/L1jK

これに、ガラorモミジ+野菜くずで作ったスープを加えるのが私のスタイル。
サプリもピートパルプも金吾には要らないよ~。
今日はスープの仕込み前なので、料理に使う出汁を。
カルシウムが少し足りないので、明日のうんこは いつもより柔らかめになる予感。
ティッシュを忘れないようにしないとなあ。


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

栗名月

17日は十三夜でしたね。
ですが、前日の台風で東日本に多くの被害がでましたので それどころじゃない感。
私も事務作業におわれたり、アレルギーで不調でしたので簡素化に。

まあ、栗も豆も来年の楽しみにしとこな。
今宵はうさぎ!
13821549448751.jpg
金吾「ばっといやーですね」

うんん、うさぎはコウモリじゃないけどな。
あ、なんで うさぎは匹じゃなく羽だと思う?
13821549163410.jpg
金吾「のりぴーにかんけいある?」

ねえよ!笑
以後、マンモス禁止な!!
13821549567312.jpg
金吾「にし のたちばが・・・」

これが観たいのか、ふうむ。
伝説のうどんシーン!http://youtu.be/gE8drjT15Dk
13821549657323.jpg
金吾「のりちゃん…ぴー?」

後にマンモス西と結婚する林 紀子は、通称「のりちゃん」
80年代後半にマンモス連呼してたのは「のりぴー」
これって偶然?
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ひとりじめ

お昼に時間がとれましたので公園へ。
まだ子供達は学校ですので、遊具を独占です。
リードを首元から背中へ。
自由に走っていいぞーのサインです♪

13819625465346.jpg
金吾「みぎよーし」

13819625358205.jpg
金吾「ひだりよーし」

13819624880291.jpg
金吾「とおっ」

13819624970812.jpg
金吾「こっちもよーし」

13819624755980.jpg
金吾「とりゃっ」

13819625248094.jpg
金吾「ぜんぽうに おねえさんはっけーん」

13819625121063.jpg
金吾「ちがったー おばちゃんだったー」

大型犬を飼ってるお宅では、比較的自由に庭を散歩できるようにワイヤーを張ってるとこもありますね。
子供達が利用しない時間に私の時間がとれますと決まってコレです。
金吾は楽しそうにアッチに行ったり、コッチに行ったり。
ロングリードみたいなもんです。
で、それを近くの石に腰掛け眺めながら私は珈琲を。
贅沢な良い時間です。
(・∀・)

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

うまかった(*´ω`*)

熊本で育ちましたので、たまに猛然と馬刺しを食いたくなるんです。
最近は馬刺しも霜降りなんぞが人気あるんですが、地元の通な私は赤身!
それをユッケのように醤油+胡麻油+唐辛子で食うのが好きなんです。
オーソドックスな熊本の食い方は、地元の甘い醤油+ニンニク+玉葱ですので、かなり異端視されますが。
あ、私は玉葱も馬刺しとカルパチョにしますので、見つかればきっと馬刺し裁判にかけられ火炙りにされます。笑
13817892997110.jpg

そうそう、本当に通ですので すき焼きも馬肉なんですよ。
これは赤身だと硬くなりますので、サガリ(ハラミ)を使います。
13817893095491.jpg

これは病畜じゃなく、人間用にちゃんと肥育した馬ですので金吾にはあげません。
産地の人間ですので、これだけは強くこだわります。
たとえば いくら松阪牛が安く買えても犬に食わせてたら、いつしか犬が食う肉=松阪牛となり、先達のこれまでの苦労と研究とで作り上げたブランドなんて簡単に崩壊するのです。
13817885670412.jpg

でも仲間はずれも忍びないので、私達が馬刺しを食うタイミングで金吾にも多めの鶏胸でゴハンを。
うん、これでよいのです。
13817885749293.jpg

で、部屋へ移動し珈琲を飲んでいますと、満腹した怪獣小僧は私の膝によじ登り。
座椅子をリクライニングさせますと、自分もリクライニング。
13817882705050.jpg
金吾「ふう、まんぷく」

こうして長女の21歳の誕生日が無事に祝えました。
あ、長女はいなかったけどね。
まあ、いいんです。
焼肉したり、寿司をたらふく食いたい時て 何か理由が必要でしょ。
クリスチャンじゃないのに、イブと当日の2回もお祝いしたりするでしょ。
そろそろなぜかカボチャが気になる人もいたりでね。
大人は みんなそんなもんです。
便りがないのは なんとやら。
ε-(´∀`*)

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ぷくぷく0.3M

さて、私もいっちょまえに2台持ちデビューをしまして。
モバイルがスマホ1台だと何かと不便で。
通話とプライベートなメールはガラケー、他に用途に合わせてスマホかタブレットかノートPCをWi-Fiで。
で、どの端末にもカメラがありますが、私は金吾か食い物か酒を撮りブログアップする程度ですので知識がなく。
大体同じ条件で撮影してみて、どんな風に違うのかと自分のために検証。

0.3M(640*480)でフラッシュ使用。

20131014_080118_R.jpg
これはスマホのGALAXY SII WiMAX ISW11SC
約808万画素 CMOS

SN3S0014_R.jpg
ガラケーのCyber-shot™ ケータイ S006
約1620万画素 CMOS

CA3A0663_R.jpg
ガラケーのW61CA
約515万画素

CA3A0664_R.jpg
今週届くNexus7は500万画素なので、このガラケーと同じくらいかなあ。

うんとまあ、基本知識がないので だからなんだ?という検証なんだが。
10年前は確か30万画素くらいだったよね?
で、何気にWILLCOMを眺めると まだそのくらいの画素数機器て現役なんだよね、HONEY BEE5とか。
あれだね、どれも金吾がプクプクと美味そうに健康そのものに写るので私は良いや。
でもhonamiは欲しいぞー。
(^-^)
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ちょいと秋

どうやら今週から秋になるようです。
ビール飲んで うたた寝してたんですが、寒くて目覚めまして。
こりゃ風邪をひくなーと布団を敷いたんですが、ケージから猛獣が待ってましたとばかりに。
今朝は16度、寒いはずだわい。
13816253397980.jpg

日曜ですので遅めの見廻りへ。
涼しくなったので金吾のハアハアも落ち着き気味でしたが、休日ですからね散歩中の犬とのバッティングで普段より興奮。
前を歩くメス雑種に近づこうとグイグイ。
前のメスは後ろを振り返りながら、逃げるようにグイグイ*2。
そして金吾のハアハアは一段と大きくなり、ヘンタイのよう。笑

そして、もう10月も半ばになろうとしてるのにクールダウンする金吾。
13816253505571.jpg

物思いか?恋でもしたか??
13816253605412.jpg

うんとまあ、まだゴハンを作ってる最中なんで もう少し冷やしとけ。
心もな!笑
13816253686743.jpg
金吾「ぼーーーーーーっ」


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

割りこむ怪獣

1年生の甥は、夕飯をどうにか終えると睡魔に完敗。
で、妹が甥の額の汗を拭ったり、位置をずらそうとすると わざわざ金吾が間に入って邪魔を。
13815424185570.jpg

今まで、私の側にいたのに。
自分が一番じゃないと気に入らない性分なんだな。

夕方、甥はまだスイミングで妹だけが来ると いつまでも玄関を見つめて甥を探す金吾。
でもこうして甥ばかりかまわれるとヤキモチ。
色々と難しい年頃だなあ。
13815424352401.jpg

で、二人とも帰ったら こんな表情。
(´・ω・`)

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

椰棗核桃

妹の職場の方が台湾へ行かれたようで、お土産です。
わーい!
これ好きなんですよ♪
13814414829910.jpg

クルミをナツメで包んであるシンプルなお菓子です。
ほらほら、怪獣が寄ってきました。
13814415036192.jpg
金吾「なんですなんですなんですか?」

ドライフルーツですからね、果物好きな金吾はそりゃ鼻でわかるよね。
クルミは何キロと大量に食べれば毒にもなりますが、現実的にそんなシチュエーションはない。
でも、今日はナツメだけあげよう。
13814415132783.jpg
金吾「あまいです ぺろぺろ」

うん、自然な甘さは良いよな。
キミは遠く離れた台湾の縁起菓子までいただいて幸せだなー。
13814414934971.jpg
金吾「ありがとーございましたー」

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

眠れ良い子よ

朝の見廻り→クールダウン→ゴハン→今ここ

13813554064035.jpg

遊んでくれーと次々と玩具を持ってきますが、私も色々とやることがありまして。
かまぼこ板に頑張ってもらいましょう!
13813553367952.jpg

昨年の今頃は何でもカミカミして、よく壊してたなあ。
13813553541394.jpg

スマホにMP3プレイヤーに万歩計。
あ、ガラケーも壊したね。
13813553456343.jpg

噛める玩具だけでは飽きたらず、私の物をこれでもかと。
そろそろ、おネムかな。
目がトロ~ンと。
13813553282111.jpg

わ!復活した。
13813553181630.jpg
金吾「シャー!!!!!」

それにしても1枚目の写真。
逞しくなったなあ。
こんな兄ちゃんがコンビニ前に座ってたら私は目も合わせることなく、かかわりたくないです。
こわいこわい。
(*´ω`)

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

はうす!

オッス、おら金吾。
たいふうで がっこうが おやすみだった Oちゃんとあそんだよ。
でも あばれすぎなので はうす!と いってみた。
13812530493180.jpg

なんだ いがいと たのしそうだな。
13812530699391.jpg

じゃ あすは おらががっこうへいくから。
Oちゃんは おっさんと みまわり ちゃんといってこいよー!
じゃあなー。
13812530989522.jpg

ケージのドア、鍵こそかかってないが閉じたのは…金吾なんです。
こいつ、なかなかやりおる。笑

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

水飲みで写真を撮る

金吾を迎えたとき、ケージもトイレも給水ボトルも全てそのまま譲っていただきましてね。
当初は全て新しく買うつもりだったが、今まで育った環境から激変させてしまうと体調を崩す事もあるしで。

13811823662451.jpg

しかしトイレは朝と夜の見廻り時、もしくは私の在宅時にピューっと風呂場で用を足し。
給水もボトルとは別に大きめの茶碗に一杯入れてるし、市販フードから完全手作りになり、ゴハンとスープを必ずセットにしてるので 暑くて体温調整したい時じゃないと水を飲む事はあまりないようで。

記念すべき熊本での初・給水ボトル飲みです。
(´∀`)b

13811823566680.jpg

まあ、トイレは予想してたんだけどね。
お家まで迎えに行き、近所まできたんですが何か目印ありますかー?と電話しましたら、じゃ今から外にでますね、と。
そしたら、金吾がタタタターと走ってきまして、私のすぐ脇でうんこぶりぶり。笑
そして何事もなかったように またタタタターと家に帰って行ったんです。

あまりにも素敵な挨拶で なんだこのネイチャーボーイは!と大笑いしましたが、この子は外で用を足す気持よさを知ってるので無理にトレーで躾けるのは向いてないだろうな、とね。
今はすっかり昼寝トレーになってますが(笑)、まあこれは緊急用だな。
うんうん。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

魚卵とケーキと

魚屋の友人より魚卵のプレゼントが。
鱈や鯛の真子や白子なら立派な商品になるが、鯵や他の魚は内臓と一緒に廃棄が普通。
それを捨てずにとっといてくれたようで。
ありがたいねえ♪

13810907447100.jpg
いつもの鶏胸にトッピングしました。

13810907638772.jpg
金吾「これうまー」

13810907559111.jpg
金吾「うまーうまー」

じゃーん!!
13810907815793.jpg
昨日、ぷう之進くんのケーキをヨダレ垂らしながら見つめていた金吾。
まだ誕生日には早いけど、食後にめしあがれ。

て!
まだゴハンの途中だろうが!!笑
13810907935024.jpg
金吾「ぼくは うしじゃないので べつばらは ないんですうー」

(*´ー`)今を生きる…だな。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

はっぴーばーすでぃ

朝の見廻りへと。
しかし、玄関で靴を履いてる時に雨音に気づきまして。
そーいえば、天気予報は雨だったもんね。
そんなわけで、中止です。
13810080889480.jpg
金吾「ちぇ つまんね」

そだ!
お友達の ぷう之進くんが3歳の誕生日だったんだよ。
熊本から お祝いするぞー。

・きのうぼくは3さいになりました - ぷう之進参上 http://p.tl/CYXk
13810081026101.jpg
金吾「いた!」

お前もついでにお願い事をしなさいな。
13810081361764.jpg
金吾「あのけーき を のこしてくれますように」

それはどーだろーねえ。
今日は ぷう之進くんが主役なんだから金吾は我慢だな。
13810081161862.jpg
金吾「けーきが けーきで けーきの いいはなしが いいです」

じゃ、おめでとー♪
3歳も健やかに笑顔でね(´∀`)
はい、一緒にローソク消すぞ。
ふー!
13810081246863.jpg
金吾「ふー!!!!!」

金吾を飼うようになりまして、多くの方とお友達になれました。
ありがたいことです。
ですが、いくら気温が落ち着いても短吻種ですからね、私が帰京する度に一緒に飛行機でと、いうわけにはいきません。
一ヶ月ほどのバカンスがとれれば同行させますが、なかなかねえ。
まあ、近いうちにお江戸見物をさせますので、その時は関東の皆さま遊んでね。
(・∀・)
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ますのすし

スーパーにて駅弁の催しが。
大好きなんですよ!
ますのすし!!

13809231073970.jpg
東京~熊本は飛行機を使うが、途中で関西に立ち寄るスケジュールでは必ず大阪駅で購入します。

13809231156201.jpg
ますのすしは翌日のディナー用で、ビールと柿の葉寿司で少し仮眠を入れる下りの至福ときたら。
(*´∀`)

13809231341543.jpg
正式には螺旋状にカットするのかな?
でも私は短冊状。
はい、金吾 記念撮影しとこ。
あげないけどね。
うひひひひひ。

13809231247312.jpg
金吾「(´・ω・`)しょぼぼぼーん」


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

妖怪足舐め

妖怪足舐めです。

13808383778834.jpg
金吾「くくくくん ふむふむ」

13808383479642.jpg
金吾「きのうより よくなってますね」

13808383676513.jpg
金吾「ぺろぺろ」

13808383327351.jpg
金吾「ここも なめときましょうか」

13808383209450.jpg
金吾「ぺろぺろぺろぺろ」

数年前のドクターフィッシュのちょっとしたブームを彷彿とさせます。
または、イジリー(ぷ

そんなに不潔にしているわけではないが、ジムやプールや素足で歩む場所のせいか、水虫のようです。
でも痒くも痛くもなく、ただ左足の皮がめくれるだけなので薬もつけなくて。
見かねたのか、妖怪足舐めが治療をしてくれるそうです。

でもね、最初は違ったんです。
多くの室内犬がするように金吾も自分の手をペロペロしてまして。
この原因はハッキリ解明できてないが、まあ室内犬は多いんですよねえ。
で、舐めてるのを発見しちゃ握手したり、私が舐めたり(笑)してましたが、皆さんと同じく解決は出来ず。

ある日、ボーとしてましたら金吾がまた自分の手をペロペロ。
んな、自分の手ばっか舐めんで たまには私のも舐めろ~!と金吾の顔の側の私の足を。
で、今は私が素足でボーとしてたら妖怪足舐めに変身。
不思議なことに自分の手は、それから舐めなくなりまして。

何も参考にはなりませんが、そんな事もあるよーというお話でした。
(・∀・)


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

また汁なし担々麺で唸ってみたのさ

前回→牛骨ラーメンと汁なし担々麺で唸ってみたのさ http://p.tl/EiaF

今回は妹と行ってきましたー。
妹とシェアで、具材も麺も通常の倍でお得なWにしましたー。
・汁なし担々麺W \1000(だったかな?
13807199488890.jpg

こうして、よく混ぜますよー。
辛いー美味いー♪
うひーはひー♪
(´∀`)b
13807199678192.jpg

・醤油牛骨拉麺 \630
これは全く辛くない醤油拉麺ですので、苦手な方もお子様にも良いね。
水餃子を頼みまして小皿にタレとラー油が余りましたので、もしかしたらと拉麺に入れてみましたら、うまー!!
途中からの味の変化も楽しめますわい。
d(´∀`)
13807199581091.jpg

で、留守をまかせた金吾はW扇風機。
13807443672880.jpg
金吾「おとくな せんぷうき ですね」

銭湯でさ、そうして扇風機を独占したがるお子様いるよなあ。笑
13807443784721.jpg
金吾「じゃなくて そろそろ かたそうか?あ?」

はい、今週そのように善処いたします、です。
m(_ _;)m

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

やもおの針仕事

最近は「やもめ」と書くと「やもお」の意味も込めるようになったが、まあ寡男なんですよ。
幼少の頃より家事全般を習っていましたので、ちょちょちょいと針仕事をも。

13806631379740.jpg

ハーネスのこの部分を固定しなきゃ、ここにリングをつけてもズレて信号が伝わりにくいんだよ。
あー ヤフオクでミシンを買おうかなあ。
13806631474811.jpg

和柄のカラーも作ってあげたいし、それでリーダーウォークができるハーネスも自作したいしね。
そんな複雑な機能は無くて良いので、いいのないかなー。
あと、ガラケーもタブレットも新調しなきゃなー。
あーあーあー 仕事がたまってるよ。
ちょいと、これとこれは私じゃなくて良くない?
なんだ、1日で熊本~東京~新潟~博多てどんなスケジュールなんじゃい、あほか。
んあー なにこれ、どうなっとんのー。
やっぱハーネスと伸縮リードの組み合わせははイカンねえ。
これだけ怪我や事故が多いのに誰も注意喚起しないのはなぜなんだろう。
訓練士は結構前から言ってると思うが、やっぱファッション性かなあ。
うううううん、かわいそうにねー。
etc...
13806631558492.jpg
金吾「Zzzz...」

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ちょーだい→あげないよ

取れるもんなら取ってみろー
だそうです。

負けませんよ!
http://youtu.be/oEmBPXdhN7E


13806165838520.jpg
金吾「へへっ きょうはこのくらいで かんべんしてやらあ」

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち