R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

モミジの季節

最初に梨や林檎の皮、大根の皮や尻尾、白菜やキャベツの芯とか投入。
SN3S0199_R.jpg

そこにモミジ1kgをドカーンと。
あ、我家ではモミジ=鶏足で紅葉や饅頭じゃありません^^
SN3S0200_R.jpg

皮といえども果実ですからね、この甘い香りときたら。
SN3S0201_R.jpg

30分でこのように。
良い感じだー。
SN3S0206_R.jpg

鶏胸&鯖のガラにモミジスープを加えます。
SN3S0212_R.jpg

久々のモミジ、美味であったか。
(´∀`)b
SN3S0215_R.jpg

モミジを12kg買うと送料が無料なんだが、うちの冷蔵庫には厳しい。
5~6kgだとどうにか。
でも商品代金と同じくらいの送料もちょっとねえ…。
まあ、皆さん同じジレンマがあると思います。笑
私は何か欲しい時にカカクコムで調べ、アマゾンと楽天とで送料やポイントを含めて比較するようになりました。
そこまで送料を払いたくないんかい!?と。
うん、払いたくないんです。笑

まあ、2~3ヶ月で送料分くらいのポイントは貯まりますし、何もモミジが無ければ大変だ!!なんてことはなく。
スーパーで、鶏ガラや手羽元を買って調整すれば良いだけですので。

11月から狩猟解禁となったので、鹿や熊や猪もこれからメニューに加わりますよ。
シマウマ?ダチョウ?カンガルーにワニ??
いや、原材料の流通過程や保存方が納得出来ないので私は市販フードを拒否して手作りにするんであって、どっかのダンディが捕えた獲物をどう加工したかわからんもん。
米国産や豪州産の牛肉でさえ、私はあまり食わんのに犬には とは全く思わないしさ。
まあ、私は小銭しかないので 口に入れるものは国産しか買えないんだけどね。
あ、オレンジジュースのツッコミは無しで。笑

スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち