R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

雑感の雑観

SN3S0258_R.jpg

・原野を3か月さまよったハイカー。奇跡の生還も「愛犬を殺して食べた」。(カナダ) | Techinsight http://p.tl/LZZt

このニュースで書かれたブログは可哀想との批判コメントが、圧倒的に多いなあ。
かの国のように、出来るだけ苦しませて殺す方が美味くなる!と私ら愛犬家には信じ難い事を平気で言い、あー美味かったという話なんかじゃなく、極限状態での話。
ニュースを読み、自分だったらと思いを巡らせたり、この遭難に至るまでの軽率な行為を教訓にするのが通常の知能が備わった方。

私は生物の存在意義である種の保存も果たせ、皆さんが長期ローンで購入されるような物は既に手に入れ、その時時の気分で何度も替えてきたし、それなりの贅沢も幸せも享受してきたので そこまでの後顧の憂いは強くない。
毎年元日には遺書を書き直し、まあPCのエロフォルダは誰かが楽しんだり笑ってくれればいいや。

で、私と金吾が遭難という場合。
プクプクと美味そうな金吾だが、前述のように誰かの命をわざわざ奪ってまで自分の命をとは思わない。
だが、金吾が先に死ねば食うだろうし、私が先に死ねば食って命を繋げれば良い。
しかしなあ、これが出来る犬と出来ない犬がいるんだよなあ。
病死した飼い主の体の一部が欠損してたり、逆に後を追うように餓死する子もいて。
これまた犬も極限状態なので、非難はできないよなあ。

どうせならというとおかしいが、これは非難するよ。

・【海外バカッター】テレビ司会者がライオンを仕留めてニッコリしたら大炎上! – ガジェット通信 http://p.tl/Wv0S

私は害獣駆除の為に狩猟免許をと考えているが、それは田畑や森林や人間が安全に暮らすテリトリーを守る為。
無論、粗末になんかせずに命は肉とし、ありがたくいただく。
さて、このライオンは人間のテリトリーに侵入し、人に危害を加える恐れがあったので やむを得ずに殺された?
誰かの胃袋を満たし、命へとつながった?
猫を惨殺してはネットにUPしてた基地外がいたが、そいつらと同じ精神構造なんだろうなあ。

Facebookが閲覧できないようになってるが、なぜ自分が非難されるか恐らく理解してないだろうし、お金も払ってるし、狩り専門に育てられたのを狩ってなぜ悪いと 哺乳類を釣り堀の魚のように思ってるだろう。
また、そのお金が他のライオンの保護活動資金にもなってるしと言うだろう。
焼肉やステーキの美味そうな肉ならいざ知らず、満面の笑みで自分が殺した食いもしない死体と写真を撮る神経が私には理解できないや。

【海外バカッター】アメリカ人女性の胸デカH美人ハンターがライオンを仕留めた写真を載せて大炎上!!!(画像アリ http://p.tl/55L7

スポンサーサイト

 

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。