R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

辛いのセット!

ラーメン屋の友人からいただくラー油が美味くて。
しかし、冷蔵庫を確認するとストックないよ。
なんと、お店も正月休暇。
仕方ないのでユウキ 花椒辣醤か辣椒大王をポチろうかと思ったが、これまた正月休暇で。
よし!こうなりゃ自作するのでレシピを教えろと有名中華屋のオーナーに半ば脅しをかけまして。笑
SN3S0840_R.jpg

他にはネギ、干しエビ、出汁醤油、砂糖。
食べるラー油の場合は、もっと醤油とニンニク&生姜をプラスだな。
柿の種とかミキサーにかけて、ふりかけ状にするのも良いね(^^)
SN3S0841_R.jpg

花椒は必ず!だそうで。
加熱すると香りが飛ぶので最後に入れるようにと。
へいへい。
SN3S0836_R.jpg

ちょいと味見。
んがー!
豆腐の味噌汁に少し入れただけなのに、担々麺ぽい風味になったぞ。
美味!美味!!
あっさりと友人のラー油レベルを抜き去りました!笑
SN3S0839_R.jpg

ネットじゃ毎日のようにお喋りするが、互いに忙しくなかなかお会いできない方に季節ごとでしたり、不定期にお裾分けをお届け。
出張先でお菓子をいただいたり、買うんですが、我が家は私と伯母、たまに妹と甥と姉の人数構成。
ですので銘菓の50個入りとか、ご家族でと余計にくれたりとかは、これ美味いので食べてみてー!と 皆さんにで。
あ、せっかくタッパを買ったのにこれ蓋がガバガバ、だめだこりゃ。
SN3S0843_R.jpg

ようやく登場の金吾。
なんか言え。
SN3S0854_R.jpg
金吾「やきにくやいてもいえやくな」

これが今回の おっぴー特選 辛いのセット!
これまた美味い柚子胡椒の赤と青、それに自作のラー油です。
大丈夫です、麻薬なんて入ってませんから。
うひひひひひ♪
SN3S0850_R.jpg

金吾の赤いカラーは、実はこうして何かに繋ぐ時用。
訓練された大型犬なら大丈夫なんですが、コンビニやスーパーの前で繋いで その間に盗まれたり、危害を加えられたり、撫でようとされて怖くて噛み付いたりのトラブルも多くて。
私は誰か近くに知り合いがいて、5分だけ見ててくれーとお願いできる時だけ、こうして繋ぎます。
初・郵便局。
よし、このおじさんが逃げないように見張っててくれると言うので少し待ってろ。
逃げるの意味がわからないが、うん、まあ、待ってろ。笑
SN3S0855_R.jpg
金吾「そわそわそわそわ」

チラチラ外の金吾を見ますと、自動ドアの外から私をジッと見つめていました。
この数分、通りすがる人から話しかけられ、撫でられてもジッと私を見つめていましたよ。
こんな情の深い生き物を簡単に捨てる輩の気がしれませんなあ。
今後もそんな輩には、鬼畜という言葉を投げかけたいと思います。

さて、レターパックで送ったんですが、よく考えたらポスト投函でいいじゃん。
あと、窓口できいたら350円のは厚さの制限があるが、500円のは入ればOKだとか。
うあー、じゃ漏れる心配があるタッパじゃなく瓶にすればよかった。
それを定形外で速達なら、レターパックと同じく明日にでも届くぽいぞ。
ふむふむ、色々勉強になったが きっとラー油は漏れる。
どんなテロだよ!と怒らないでね。笑

スポンサーサイト

 

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。