R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

1月の雑感の雑観

さてさて、ネタが尽きつつありますので雑観をば。笑

高額コラーゲン商品の嘘~サプリは老化防止効果なし、化粧水で肌に雑菌繁殖 (1/2) | ビジネスジャーナル http://p.tl/HbJI


私もずっとずっと言ってる事ですが、鍋用にコラーゲンゼリーなんて実際に売ってあるんですよね。
まあ、鰯の頭のようなプラシーボ程度なら誰も傷つきませんし、ナハハハハ!と心の中から「ばーか」という声は出さないように^^
んで、私がなぜ犬のゴハンにモミジや手羽やガラ等の骨身を使いうかについては、友人や私のブログをお読みくださる方には正確に伝わっているようで。
人間は雑食性で肉以外の食物からも栄養が吸収できますので肉を食う時には食感の良さで、皮を剥ぎ、骨から離し、筋を切り、余分な脂も削ぎ落とします。
ですが犬は、これは以前 腸の長さでも書きましたが そこまでの雑食性は無く、どうしても蛋白質を中心とした栄養摂取になります。
で、その蛋白質はどこに、毎日の事ですので出来るだけ安価で、となりますと人間が食べない部分になるんですよね。
魚のウロコも鶏の羽も蛋白質なんですが、私はペットフードメーカーじゃないので使わないだけで。

SN3S0608.jpg
金吾「おーい」

猟師「若者よ!猟師になろうぜ!旨いシカやイノシシが食えるぞ!」 : 【2ch】コピペ情報局 http://p.tl/KuRR


そろそろ本当に狩猟してみない?とお誘いが。
うん、まあ受験資格はありますし、猟友会にも銃砲店にも知り合いがいて詳しく話を聞かせてくださいますし、勢子というか一緒に猟に連れて行ってもらった事も何度もありますしね。
わな猟だけじゃなく、銃も扱う事になるんですが友人の父親も近所の方も誤射で亡くなってるしさあ。
猪や鹿や これは空砲だと思うが猿やカラスから人間の生活を守りたい気持ちはあるんだけど、狩猟する方で私の年齢位の方は本当に少なく殆どが高齢者なんだよね。
小説や随筆や映画なんかで観る山に住むマタギもいらっしゃるが、シーズンだけ町から山へ出かける方が殆どで、しかも一般社会なら もうそろそろ運転免許は返したら?と言われるような年齢なんだよ。
そりゃ、視力も判断力も落ちていますので事故が起きない方が…と。

イノシシ猟で警察官撃たれ重傷 和歌山 - MSN産経west http://p.tl/nfkv


こんなニュースが紙面に載る度に「大丈夫?」と。
うーん、猪に刺されて失血死や鹿に体当たりされて崖から転落なら、彼らも精一杯生きようとしてるんですからね、別に恨みつらみも無いんですが。
なかなか決断できないなあ。
何も鳥獣だけじゃなく川でも外来種や生態系が壊れてますので、少し暖かくなったら毎週 近所の川で1週間分の金吾のゴハンを釣ろうと思います。
学生の頃にバスを中心に釣りブームがあり、まあそれは外来種の繁殖という負が大きく社会全体で反省すべき事なんですが。
そのブームが終わりまして、食べられる海はまだ良いんですが川や池では外来種は相変わらずで、釣り人口自体が減少してますので鯉なんて我が物顔でデップリしたのがウヨウヨと。
近所の川でも観光地の池かという位に群れで悠々と。
日本ではまだ声を余り聞かないが、米国や豪州やEUROの一部では鯉は繁殖力が強く、なんでも口にしますので川や湖が死んでしまうと害魚に指定されています。
これをフィッシュ&イートしましょう。
他にもテラピアやギルやバスもいただきましょう(´∀`)b

鯉の害魚性 | ログ速 http://p.tl/UcMT



SN3S0609.jpg
金吾「あ、にらまれた」

スポンサーサイト

 

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。