R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

掃除の日

最近、あんまし家事ができてないなあ。
洗濯物もたまってるし、花粉症の時期を過ぎたので掃除機の登場も毎日じゃなくなってるし。
ここらで掃除しなきゃ病気になるぞ!と。

で、視線を金吾のケージに移しますと・・・これだ。
SN3S0080_2_R.jpg

室内フリーにしてますが、机の上は私の領域だと厳しく教えましたので小物の誤飲やイタズラは一切の心配は無く。
ですが、ペットボトルだけは私が飲み終えた=自分のオモチャと思い込んでるようで。
SN3S0078_R.jpg

で、何かヤバイ空気を感じて遠くを見つめる金吾。
SN3S0084_R.jpg

ボトルを噛み、キャップを外し、ラベルまでもね。
まあ、リサイクルの上手な子だこと、おほほほほh。
とまあ、捨てずに金吾コレクションはオモチャ箱に整理。
SN3S0087_R.jpg

怒っているわけじゃないのが分かれば、こうしてお気に入りのオモチャを自分のすぐ脇に置いて こちらを伺います。
そして必ず、このボロボロになったロープボールを。
SN3S0075_2.jpg

飼い主がしょぼくれていると犬がおもちゃを持ってきて遊びに誘ったりするのは「空気読めてない」からじゃなくて、「これで遊んでいた時のご主人は嬉しそうだった」ということを覚えているからなんだってね。
「ほら、ボール!ボール楽しいよ!」って。
わんこのそういう一所懸命なお莫迦さは凄く愛しい。


10年程の命で、私と遊んだ時間の記憶は彼にはとても大切なもの。
最初に買ってあげたオモチャはこれだったし、どこへ行くのもこれ持参だったしね。
なので、いくらボロボロになろうとこのロープボールだけは私と金吾の思い出が詰まってますので捨てられません。

しかし、ペットボトルは回収日には捨てさせてもらう。笑
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち