R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

新しいリードきたよ

かっちょいいハーフチョークカラーを作っていただいた柳瀬製作所さんのワンココーナーに金吾登場!

お客様のワンコ(犬)紹介 TOP CHAIN 柳瀬製作所の商品をお買いになられたお客様方のワンコ(犬)達をご紹介します
ずずずいっとページの最後部です。
WS.jpg
をを!
私が写して、こんな子ですよーとお伝えした内容にそい、他人様が文章にしてくれると嬉しいねえ。
それにこの閑散としたブログの紹介まで、ありがとうございます。

さて、せっかくスタイリッシュなハーフチョークカラーを作ったのに、リードももう少しカッチョ良くできんかと思いまして。
とは言うものの、私は犬をコントロールしやすいように左手をダランとさせて そこから45cmで1つコブを。
どうしても引っ張り癖がある犬は、その状態だと綱引きのように余計にグイグイとしますので、その上20cmのとこに もう1つコブを作りまして、グイグイからグイグイグイグイになったら その計65cmまで緩めます。
そうすると犬は意表をつかれまして、歩く速度を落としたり、立ち止まります。
で、また45cmのコブにまで戻して脚側行進の練習です。

そんなわけで私は丸紐しか使いませんが、もしかしたらコブのとこを輪っかにすればチェーンでもリードが出来るんじゃないかとTOP CHAIN 柳瀬製作所(ヤナセ)さんに相談をば。
SN3S0072_R.jpg

そして、出来たのがコレ!
140cmリードでしたがコブを2つ作ったので、ハンドル入れての全長は130cm。
それを全長160cmで作ってもらいました。
reed_R.jpg

さあ、試運転ですぞ。
ワクワクですね。
SN3S0112_2_R.jpg

うーん、金吾は見廻りの帰りは脚側するんだが、行きはまだ興奮でグイグイ。
チェーンで手のひらが痛いや。
それに輪っかはコブとは違い引っかからないねえ。
SN3S0118_R.jpg

リングに親指を通そうかとチャレンジしましたが、何かの拍子にグイッ!!と引っ張られたら私の親指トムは確実にベキッと折れてしまうでしょう。
こうして紐をつけてと。
SN3S0120_R.jpg

いてててて。
軽く指にかけてる最中に反対側から雑種くんが挨拶。
指が千切れそうになったわい。
SN3S0119_R.jpg

なかなか上手くいかんなあ。
この輪っかにハンドルを付けようかな。
それとも、もう少しウォークが上手くできるまでお蔵入りか。
がんばろう金吾!
SN3S0124_R.jpg

とまあ、宝の持ち腐れな内容でしたが皮製品にあまり魅力を感じない私はステンレスチェーンが好きなんですよ。
係留するわけじゃないのにね。
私の仕事用のカバンや財布や名刺入れまでエルメスなのにね。
皮の財布にチェーンなんて付けてる人とは友達になれない主義なのにね。笑

でね、どんなに好きなデザインでも このように実際に使ってみると改良点が見えてきまして。
書きましたように丸紐の太さや柔らかさから、チェーンの細さになりますと かなり手が痛いです。
あと、重さもね。
今までのカラーは28gでしたが、ステンレスハーフチョークは123gもあり、約100gも増えます。
リードは丸紐140cmが140gだったが、それが長さも20cmプラスで重さも約倍の283gに。

カラーの重さが金吾の首の負担になるか、許容範囲なのかは今はまだわかりません。
昔、まだバブルの頃にプラチナのネックレスなんぞをしてましたが、あれが確か60cmで150gだったかなあ。
シャワーや風呂ではそのままだが、サウナでは火傷するので外すんだけど その時の肩の荷が下りた感といったら。
はぁ~♪といった感じで。
二足歩行と犬とでは負担の差はあろうかと思いますが、経過をみながらチョーク卒業になれば普段は普通のカラーに戻すことも検討。
場合によっては、もっと細くて軽いハーフチョークとかね。

既製でもオーダーでも、自分の使いやすいように ちょいと手を加えてね。
ええ、注文の多い客なんですよ。笑

スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち