R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



 

ハナビDEデート 2

さてさて、花火の様子はニュースでも。

・夏の夜彩る1万1発 玉名市で納涼花火大会-熊本のニュース│ くまにちコム
・TKU テレビ熊本 本日のニュース 玉名納涼花火大会

まもなく夜8時!
スタートですよー。
1IMG_20140807_205906_R1.jpg

たーまやー。
2IMG_20140807_205909_R1.jpg

かーぎやー。
IMG_20140807_205604_R1.jpg

いよっ!なかむらや!!(ぁ?
3IMG_20140807_205840_R1.jpg

打ち上げ場所は対岸、距離にして約50mかな。
大玉になりますと斜め上というより、真下から見るような感じになります。
7時位に河川敷の会場に着けば、こうしてゆったり座れますし、手ぶらでも周囲の商工会やプロの露店がたくさん出ていますし、こんな近くで音楽に合わせた花火を見れちゃうんですよ。
帰りは玉名ラーメンを食べるもよし、温泉で汗を流すのもよし、本当におすすめですよー。

わわわ、降ってくるー(焦
4IMG_20140807_201735_R1.jpg

帰り、玉名駅とは逆の方向へ歩いて行く方々について行けば、そこはブリジストン工場。
ぬをっ、新玉名駅に歩いてる集団と思ったのにー。
新幹線の高架橋と駅舎のきらびやかな明かりを目当てに、テクテク田んぼ道を歩いて ようやく到着。
周囲は交通規制でタクシーなんて拾えないので、臨時バスか、役所前ででも臨時タクシー乗り場になってれば新幹線で新玉名駅からの客も増えると思うんだけどなあ。

20140807_231813_R1.jpg
お利口に留守番してた金吾にお土産だぞ。

もちろん、私がそんな気遣いできるわけなく。
博多美人じゃない、他産地美人さんからだぞー。
20140807_231756_R1.jpg
金吾「まてば かいろの ひよりあり」

あ、この場合は「待てば甘露の日和あり」の方がシックリくるかな。
20140807_231839_R1.jpg
金吾「でた うんちくじじい」

てめえ、あげねえぞ。笑


 

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

