R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

タッグ戦


がんばれ金吾!
ダンもマギーも金吾が好きすぎ!!笑
我家の平和は金吾、キミの忍耐力で成立してるようなもんだ。
私は毎日ハッピーだよ(^^)

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

日々の練習

いつもの散歩前の儀式。
20150120_172004_R.jpg
どんなに嬉しさで玄関を飛び出そうとしても、必ずこうして正しいポジションに来ないと私は動きません。
これは帰るときも信号待ちでも、常に私がリードを緩める無人の公園以外ではね。

20150120_164026_R.jpg
そしてマギーも練習なう。

20150120_163201_R.jpg
走ったり、グイグイ引っ張ったりは無いが、外に興味が多いようで。

20150120_163904_R.jpg
あちこちクンクンクンクンで1kmの散歩が1時間もかかります。

20150120_163149_R.jpg
捨てられた子には特に多い傾向。
しばらくマギーだけは毎日同じルートで匂いを覚えさせ、自分の家への帰り方を覚えさせ心を落ち着けさせます。
散歩の目的は色々あるんだが、これもまた重要。


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

つっからつぎ

隣室で家事をば。
やけに犬達が大人しいなーと思ったら、コレ。
IMG_20150117_002757_R.jpg
ぬをー!
イヤホンマイクが!!

下手人はこの方で確定。
IMG_20150117_002819_R.jpg

まあ同じのが100均にもあるし、音質が良くないので良いか。
反省してるぽいし。
IMG_20150117_002826_R.jpg

そして、翌日。
IMG_20150118_154621_R.jpg
ぬをー!
きっちりガードしてない所から色々と引っ張りだしてる。
しかも今朝、掃除したトイレシーツやらゴミ箱から丁寧に取り出して。
そして、弾正はいつもの「無」 

で、今日もまた下手人はこの方。
IMG_20150118_154638_R.jpg
最近は自首なのか、反省してる素振りなのか、芸が細かくなってきたね。

で、何に興奮して黒いツブツブ散乱なのか、掃除をしながら金吾より聞き取り調査。
IMG_20150120_001356_R.jpg
うんうん、正体はお手玉のビーズな。
そうか、マギーは女子だからな。
うんうん、女子だから遊びたかったんだな。
これもまた女子力upの為にはブツブツ・・・

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

甘い醤油には

私は醤油に拘りがありましてね。
こんな過去記事参照で。

錦江湾を喰らふ 3
IMG_20150103_195349_R.jpg
で、天草に帰郷した友人にお願いして買ってきてもらいました。
天草の姫戸にありますマルホン醤油なんですが、ここはネット販売も取り寄せも出来ず知る人ぞ知る。

IMG_20150105_183027_R.jpg
そんなわけで、この甘い醤油には やっぱ馬刺しですなあ。

IMG_20150105_184336_R.jpg
最近、マギーの登場回数が多く金吾が少ないが、まあ手のかからぬ良い子なわけで。
こうして最初にマギーに与えないと、金吾ばっかりズルーイ!ズルーイ!!とぶーぶー大合唱しちゃう妹のようなものでして。

IMG_20150105_184329_R.jpg
それにしても、この醤油は甘いなあ。
餅を焼いて、そのまま浸して食べれば美味いだろうし、とにかく甘いので このまま煮物にも使えるね。

IMG_20150105_184325_R.jpg
九州は全体的に醤油が甘いんだが、特に熊本・宮崎・鹿児島は甘くてね。
その中でもこのマルホンさんは格別に甘いや。
こりゃ使い方を色々と模索しなきゃなあ。

IMG_20150103_195235_R.jpg
そしてお土産のどら焼きを食いながら、私は球磨焼酎の時間。
甘いのをつまみに球磨の美味いこと、美味いこと。
わははは。

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

こんにゃろー便り

先週、帰宅するとこんな惨状。
IMG_20150107_224539_R.jpg
粒上のは伯母のリハビリ用リストバンドのオモリ。
PCサーバとホットカーペットを断線させ、そのままショートして火事にならなくて良かったなあ。

その翌日は、更に惨状。
IMG_20150108_153645_R.jpg
もう片方のリストバンドをグチャグチャにして、自分の食器まで損壊。
この厚手のバスマット、裂いて裂いてー!が彼らの流行りなのか。

その翌日は、首輪破壊。
噛み遊びで本気で噛む事はないが、首輪や服には遠慮なく噛み付くマギーが金吾の首輪に噛み付きまして、破壊。
IMG_20150107_163238_R.jpg

今にも死にそうな位ガリガリだったが、見てもわかるように ここまで回復しましたよ。
IMG_20150113_145800_R.jpg

こんにゃろーこんにゃろーと骨をボリボリ。
IMG_20150113_145806_R.jpg

もう1頭の今にも死にそうだった子。
IMG_20150113_145827_R.jpg

こんにゃろーこんにゃろーと金吾にマウンティング。
IMG_20150113_145820_R.jpg
私の休日は洗濯&掃除で1日が終わります。
(;´д`)トホホ…


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

よか男

IMG_20140928_185940_R.jpg
この方を覚えていますでしょうか?
そうです、我家のダンです。

汚い犬を見つけたので虐待することにした

IMG_20140929_063416_R.jpg
なんとかハサミを入れたものの、素人には難易度が高く。

IMG_20140930_171553_R.jpg
ようやく受けてくれるサロンが見つかり、衛生を第一に考え出来るだけ短くしてもらってー。

で、約三ヶ月後。
IMG_20150109_173435_R.jpg
見て見て!
こんなにも愛らしい姿になりましたよ♪

IMG_20150109_173456_R.jpg
はい、三頭で記念撮影。
ぱしゃり。

IMG_20150109_211016_R.jpg
そしていつもの仲よき姿もぱしゃり。


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

金吾の嘆き

うーん、バクトロバンを使おうか、それともT-バクトか。
なんてマギーの治療を考えつつもゴハンの時間。
我家はまだ冷凍ストッカーの購入はしておらず、普通の300L冷蔵庫なんだが怪獣達のゴハン用肉を20kgはどうにか保存できる。
しかし、肝心の肉屋が正月休み&正月は来客もあるので怪獣達の肉ばかりにスペースを確保は出来ず。
仕方なく、正月の期間限定で市販フード併用。

IMG_20150102_192129_R.jpg
フードと肉と骨と脂身を混ぜ、スープをかけたんだが弾正も金吾も上手に肉類だけを食いまして。

IMG_20150102_192136_R.jpg
弾正なんて金吾の器まで肉が残ってないかチェック。

IMG_20150102_192139_R.jpg
この金吾の顔。
美味くないのはわかるが・・。

IMG_20150102_192217_R.jpg
そこでマギーを投入!
この大食漢は何でもガツガツ。

IMG_20150102_192223_R.jpg
この後、弾正は肉の残りを綺麗に掃除して満足。
残ったフードはマギーが完食。
金吾の「なんだかなあ・・・」だけがこだまするのでした。笑


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

噛み遊び(vs金吾

本日が仕事始めの方が多いようで。
トヨタ系列や関連だと明日になるのかな。
私は経営者なもので、明確な休みという休みが無いわけでして。
七曜がなかった時代、盆暮れだけが休みだったが、それは経営者は含まれずで私のようになんやかんや。
IMG_20150102_185016_R.jpg
そんなわけで、こうして飲食するのもまた仕事。

IMG_20150102_191043_R.jpg
うん、これカルディで買ったんだが価格の割には良いなあ。

SNs3S0593_R.jpg
我家のニート達。

SNs3S0594_R.jpg
ゴロゴロした夏休みと寝正月と、とにかく寝る事も大切な仕事。

そしてこれもまた、重要な仕事。

こうして暴れながらルールを覚えます。
本当はね、パピーの頃に母犬と兄弟とで学ぶんだが、マギーもそうであろうが日本では群れから引き離す時期が早すぎるよね。
上手に遊べなくて噛んだり、喧嘩ばっか売ったり、興奮をコントロールできなくて やたらマウントしたりの問題行動の原因はこれ。
そして、それを反省すること無く量産する似非素人ブリーダーとショップが私はとにかく大嫌いなわけで。

はい、リハビリ!リハビリ!!
今日もたくさん遊んでルールを学ぼうね(^^)


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

噛み遊び(vs弾正

さて、金吾と弾正とで私の膝争奪戦がようやく終わったと思ったら、マギーが本格参戦。
IMG_20141222_234047_R.jpg

どいてーどいてーそこわたしのー!とガウガウ。
IMG_20141222_233835_R.jpg

幼犬が兄弟や母犬と噛み遊びをして犬のルールを覚えるが、マギーは早くから母犬や兄弟と離されたんだろうね。
まだこうして先輩犬に甘えるように噛み遊びをしますし、私の指をもカミカミ&チュパチュパ。
優しい私と兄ちゃん2頭とで付き合いますが、それ以上やったら怒るけんね!と熊本弁で教育的指導をば。
恐らく、シーズーがピットブルを教育している姿は珍しいかな。
ピットが噛み殺したという とても残念なニュースは見た事があるような・・・。
まあ、どんな犬でも育て方次第!悪いのはバカ飼い主!!と私がいつも言ってることがこうして皆様にお見せ出来るのは嬉しいや。
では、弾正の勇姿を~笑



たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

寝正月

明けましてほにゃららら。
今年もらららららー。

はい、寝正月でございます。
怪獣達は、女神のごとく鎮座する大切な妹を守る狛犬ごっこ。
IMG_20141231_162640_R.jpg

外は小雪でして。
熊本で正月に小雪て、いつ以来だろうか。
寒かろうと隣室のコタツに誘導。
お気に入りになったようで、呼んでも顔だけで「なーに?」と。
IMG_20141231_230851_R.jpg

鬼のいぬ間にお節をば。
今年のお節、私は妹に任せ、妹は私がまたつきあいの料亭から持ってくると思ったようで。
え?正月はお節がないの!?と慌てまくった大晦日。
なんとか方方で買い求めるという。
IMG_20150101_182923_R.jpg

まあ、小さい子供もいませんし、一年中手に入る食材ではありますが縁起物ですからね。
さあてと、のんびり正月気分を。
IMG_20150101_185304_R.jpg

さっきまでコタツLoveで、私なんか知らないもんね!と言ってた犬娘がゴソゴソと出てきましたよ。
そして、私の許可を得る事無く膝に乗り、パクっと紅白蒲鉾を。
うぐぐぐっg
IMG_20150101_195929_R.jpg
今年も良い年になりますようにヽ(^o^)丿


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち