R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

寂しい女

ダンが独りで寝ていますとコッソリ添い寝。
1-IMG_20150627_123450_R.jpg

なんだー!
独りでいたいのに!と怒られ。
2-IMG_20150627_123410_R.jpg

同じく独りになりたい金吾は部屋の隅でウトウト。
3-IMG_20150627_123459_R.jpg

ダンが嫌がり、いなくなったので ついでに掃除。
掃除中は座布団の管理は金吾へと。
4-IMG_20150629_153617_R.jpg
と思ったら、寂しい女登場。

5-IMG_20150629_153633_R.jpg
憮然たる表情の金吾。

そして金吾もいなくなり、座布団独占。
6-IMG_20150629_185751_R.jpg

なんて格好してんだ。
腰がイテテテ~になるぞ。
7IMG_20150629_185801_R.jpg

でもマギーは座布団じゃなく、ダンや金吾にくっつきたいだけ。
ジッとうかがっております。
8IMG_20150629_185821_R.jpg
蛇に睨まれた状態の蛙犬。


 

くっつきすぎ

当たった~(≧∇≦)/
IMG_20150629_095320_R.jpg
これ、地域商品券なんです。
10000円で11500円のお買い物が出来ます。
応募締め切りが19日までで些か慌てましたが、なんと30日まで発売延長!
今日を含めて後2日ですが、応募し忘れた方、これ色んな店で使えますしお得ですよ~。

熊本市プレミアム付商品券 公式ホームページ | 熊本市内で使える!お得なプレミアム付き商品券

IMG_20150628_202916_R.jpg
で、祝杯。
チューハイてさ、やたら甘くて飲んでるうちに頭がガンガンするがタカラの焼酎ハイボールみたいに甘くないといける。
これ、美味いねえ♪
箱買いしちゃおかね。

IMG_20150627_195214_R.jpg
よく寝る子達だ(^^)

IMG_20150627_195146_R.jpg
しかし、密着しすぎ。

IMG_20150628_234432_R.jpg
布団の上でもくっつきすぎ。

 

ふつふつくわっ

腹が減ったので牛肉麺を作りました。
1-IMG_20150620_213310_R.jpg

肉がホロホロ♪
今度はスジを使ってみよう。
2-IMG_20150620_213408_R.jpg

そろそろ、製麺を復活させようかな。
3-IMG_20150620_213457_R.jpg

で、金吾そこで何ばしよると?
4-IMG_20150622_220042_R.jpg

何か、言いたげね。
5-IMG_20150622_220048_R.jpg

ん?
6-IMG_20150622_220053_R.jpg
金吾「くわっ!」

んん?
よーわからんけど、おもしろ。笑
7-IMG_20150622_220102_R.jpg

そーいえば、金吾はパンダ顔だな。
8-maxresdefault_R.jpg

このパンダ面白いんですよ。
エジプトのArab Dairyという乳製品メーカーなんですが、そこのパンダチーズのCMがナイスで。
腹抱えてヒーヒー言いました。


そうそう、パンダといえばデスパンダも忘れちゃいけませんデス!


では、よい週末をば。

 

なしなし

粛々と汁なしの研究をば。
汁なしちゃんぽん ですってよ、奥さん。
IMG_20150618_192357_R.jpg

中華麺がなかったので、うどん麺にかけてみました。
IMG_20150621_202228_R.jpg
あーこれはアレだね。
皿うどんの餡!
思うんだが、皿うどんてさ、揚げ麺と水溶き餡とがセットで打ってて、自分で野菜やハンペン(蒲鉾)や魚介は用意しなきゃでしょ。
カップ麺のようにすぐには食べられないよね。
でも、これだと揚げ麺さえあれば上にかけるだけで一応はほんの少しのキクラゲとか人参とかコーンが入っているので、まあいいか♪感でアリだと思うんだよ。
出来ればもうちょい野菜を増してくれたら嬉しいな。
あ、冷食にはあるの??

で、隣室ではなぜか怪獣のバトル勃発。
IMG_20150530_222228_R.jpg

マギーの悪い癖で、何でも独り占めしようとする。
これメスの本質でオスと違う点だが、メスを飼おうと思ってる方は頭に入れといてね。
私の膝上や隣に兄ちゃんらがいようものなら、体をねじ込んで排除します。
玩具も骨もロープも、それ私のー!と独り占め。
いつも兄ちゃんらはギリギリまで我慢してくれますが、今回は流石に金吾がブチ切れたようで。
IMG_20150530_222237_R.jpg
血管を切ってない限りは、犬の怪我での出血は早くおさまりますので心配はしませんが。
マギーよ、反省しなさい!
で、金吾どこ行ったー?
お前は悪くないよ、怒らないから戻ってこーい。
┐(´д`)┌ヤレヤレ 笑

 

正解はwebで!!


あまり吠える犬種じゃなく吠える時は、先ず病気や障害を疑います。
そして、そうじゃなければ精神面で何か大きなストレスを見つけます。
これは咬み癖がついちゃった子でも同じで、犬は必ずしも縄張り意識で吠えるわけではなくてね。
番犬のように外飼いした子が誤って子供や高齢者に怪我を負わせる事故をよく目にするが、それは散歩中だったり、何かの拍子に門柱から外にでてしまい起こっていまして。
縄張り意識なら早く自分の場所へ戻ろうとするのだが、誰かに牙を向けてしまう心理に間違った飼い方の原因そのものがあるのです。
常に外敵を意識させる過度のストレスを加える飼い方、これが番犬の作り方なんだが、庭に係留して飼う昔ながらのスタイルや室内飼いでも客に応対する飼い主の姿が外敵に対峙しているようにも見えて自分も応戦しなきゃ!となったりで、本当に事故が多いんだよ。

遠くまで散歩に行く必要性はありません。
真夏の花火やキャンプを喜ぶこともありません。
そんな時間があるのなら、早朝や深夜ではなく昼の人通りを眺めさせてください。
人間と共存できる社会性や社会化こそ重要なのです。
飼い主以外の人が歩く姿、車やバイクの音、静かに近寄る自転車の危険性、不用意に触ろうとしてくる ちびっこ達。
スーパーやレストランには入れませんが、 八百屋や魚屋など昔ながらの対面販売のお店の多くは小さなお客さまをとても歓迎してくれます。
ええ、今まで一度たりとも邪険にされた事がありませんので大丈夫です。

金吾を迎えた頃、散歩コースの焼鳥屋や焼き肉屋の前から動こうとせずに難儀したなあ。
肉屋さんが多い地域も通るので、道路に付着した脂をクンクン嗅いで全然進まないしさ。
今、マギーがちょうどそんな時期。
この前まで怖くて全然歩けなかったのに、今は嬉しくて楽しくて、早く行こう行こうと。

ダンは、出勤前のお姉さん方にしか興味がないようで。
いや、興味がありすぎて独りだけ別の方向へリードを引くので驚くんだが。
恐らく前の飼い主の姿を追いかけているのか、それとも女性に甘えた方が特をするという処世術なのか、はたまた単なるスケベ犬なのか。

IMG_20150510_214727_R.jpg
正解はwebで!!

 

シンプルに生きる

man-oden_R.jpg

Vimeoの 2010 Festival+Awardsで、BEST Videoを受賞した作品です。
悪性腫瘍で闘病してきたピットブルのODENとのLast Minutesを記録したショートフィルム。
足の切断だけでは終わらず、全身に転移し最後の決断を迫られます。

Last Minutes with ODEN from Eliot Rausch on Vimeo.



たまに色々と上手くいかなかったり、考えこんでしまう事がありまして。
そんな時は決まって、自分が何か雑になっているんですよね。
うん、雑になるから他者からの言葉が悪く聞こえたり、そんな言葉を引き出してしまう。
ちょいと立ち止まって、また自分をシンプルにする作業をしましょうかね。

金吾は元気に散歩に行ったかな。
ダンは夜泣きしなかったかな。
マギーはたくさん撫でてもらったかな。

私は彼らのその他大勢ではない。
迎えに行き、再会するのをとても嬉しく感じる。
一緒の時間が嬉しいので、散歩したり、ゴハンを用意したり、遊ぶだけ。
ただそれだけ。
互いにシンプルだからこそ、誰かと比べられたりしない。

私は今日も独りで食事をする。

 

うん、そうだよね

・飼い主に意地悪、犬も嫌う=利害なくても感情的に?-京大



うん、そうだよね。
犬飼いなら割りと知っていることなので、何故今頃にこんな簡単な実験で発表しちゃうの?と驚いたが。
空気を読む能力といいますか、社会性といいますかね。

子供の頃に犬から怖い目に合わされたとか、親が犬嫌いだったとか、犬と接した事がない方々とかは、どうしても身構えちゃうので犬も用心深くなるのだが、そうじゃなく明らかに嫌われる人ているでしょ。
大抵は何度か顔を合わせて、匂いをかがせて、エサやオヤツや遊びへ誘うと打ち解けるのだが、そうじゃなく警戒をとかなかったり無視されたまんまだったり。
それは、飼い主への悪しき心を家族同様の犬は見破っているサインですので要注意ということで。

私はお陰様で、戌年生まれだからか(笑)犬達からは初対面でも「今までどこいってたんだよー」と挨拶されて遊べます。
働くのが嫌になったり、面倒になったら、犬の心が読めるとか、霊能力者とか言いながらTVに出させてもらおうかな。
志村さん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

で、そんな45歳独身の私ですが、中古とかオンボロとも言われる私ですが、老眼という響きに人生の終わりを感じてしまった私ですが、一度いきなり後ろからアキレス腱をガブッ!と噛まれたことがありまして、それは父の彼女の犬でしたな。
その方のことが嫌いでしたし、その家に使いで行かされた事に不満でしたし、噛まれて瞬時に ああ~嫌われてるなと感じましたものね。
IMG_20150620_205414_R.jpg

結婚を考えたら、男性なら彼女の母親をよく見ろ、女性なら彼氏の友達を観察しろ、とよく言いますが犬による評価も抜群なんですよね。
まあ、犬を飼っていなくても環境が人を作る事は明白ですので、これは社員や娘たちにも言うのですが、「フィアンセになる前に親友5人に合わせてもらえ」。
私達の世界じゃ常識なのですが、「あなたの年収は、あなたが一緒に過ごす時間が長い5人の平均」と言います。
別に拝金主義じゃありませんし、ビジネスパートナーだけの話でもなく。
中には懸命に努力をしたのに不幸にも失敗した親友もいるでしょうし、濡れ手に粟の親友もいるでしょう。
ボランティアを頑張って質素に暮らす親友、上司の愚痴ばかり言いながらも家族を愛す親友、何をするにもパーフェクトな親友、色々いるよね。
失敗も成功も善行も愚行も全て消化して「親友」なんですので、これもまた自分の環境で他人から見極められる材料でね。

で、5人くらいスラスラと親友の名前が浮かばない方は自分の人生を恥じ入った方がいいです。
別にfacebook等のSNSで友達の数を自慢せずとも、出会い厨じゃなくとも、共に笑い泣き怒り喧嘩する親友の5人位いない社会性の方に将来なんてないだろーと思うのです。
あ、前述の友達数百人でしたりの出会い厨さんらは、逆に親友がいない傾向。
心の繋がりじゃなく、人を単なるカードにしてるんだもの。
消化しようとする人は、必ず自分も消化されちまうのです。

さて、私も親友を見つけに行きたいが着ていく服がない。笑

 

ローガン。

四十になった頃かな、あーたぶんこれ老眼というのだな、と。
色々と見えづらくなったり、とにかく目が霞むようになったんですよ。
まあ、色々検索しても仕方のないことらしいので不自由ながら、慣れるしかないのかなーと。
しかし、しかし、おはよーの瞬間から目が霞むようになって、こりゃダメだ~と眼科へ。
IMG__R.jpg

うん、色々と検査していただいたが老眼。
老眼ロウガンろうがんろーがんローガーンΣ(゚Д゚)
とまあね、他人様に音で「老眼」と宣告されるショックたら。
IMG_20150622_152314_R.jpg

マギーちゃん、ダンくん、ぼくローガンと言われちゃったよ。
IMG_20150622_152214_R.jpg

そこのイケメン坊や、俺ろうがんらしいよ。
IMG_20150622_152226_R.jpg

まあ、これから点眼薬を使いつつ、遠近両用メガネを作りましょうかね~らしいです。
よくわからないので、はあ・・・としか言いようがなく。
そうか、老眼なのか。。。
(´・ω・`)

 

Dog Meat Festival


色んな考えはあろう。
私は馬を食し、クジラも食し、そして体長5m以下をも食す。
大学生の頃、散々自らの日本人としてのアイデンティティを馬鹿にされ差別されました。
悪魔だとも罵倒されました。
他国の食文化を批判するのは、一方的な価値観の押しつけで文化侵略なのは自らの体験からも熟知。
だが、飢え凌ぐ為じゃなく、イベントで命を粗末にされる犬達が余りにも可哀想で、胸が苦しくなる。
また、文化と表明するのなら、せめて、牛馬のように食用に肥育し、そして愛情深く苦しませずに処理し、その命に感謝し手を合わせることはないのか。
そして外飼いの子達、または室内飼いの子の拉致被害も横行しており、本当にその野蛮な心に怒り心頭。
文明人として、愛犬家として奴らを蔑む。

・Sign Now to Stop the Yulin Dog Meat Festival!

・犬一万頭を食べる「犬肉祭」を巡って中国で議論沸騰 - NAVER まとめ

・中国:玉林「イヌ肉祭り」と戦う女性愛犬家、去年は360匹買い取り | newsclip (ニュース、ASEAN、その他のニュース)

 

肉、届く。

奴らはクールダウン。
IMG_20150531_220225_R.jpg

私は、強烈なニンニク臭で夜しか食べちゃいけない麺を。
IMG_20150617_201658_R.jpg

程なく、肉20kgのおでまし。
IMG_20150614_125732_R.jpg

450gに小分けすると、うちの冷凍庫にも入る事を発見。
IMG_20150614_200643_R.jpg

そうそう、鹿児島の口永良部島。
全島避難から、もう二十日ですか。
飼い主と一緒にヘリで救出された犬のニュースがありましたし、ボランティア団体が一時預かりを表明してくれたりで我ら愛犬家は少し嬉しいのですが、全部のペットが飼い主と避難出来たわけではなく泣く泣く置いてきた方もいらっしゃって。
消防団だったかな、島の防犯防火で一時帰島が許されたときに残された家畜にエサを与えたりのニュースもあったが、その後ペットの消息がなくて心がモヤモヤ。
飼い主はさぞや心苦しかろう…と、なんとか無事でいてくれる事を祈る事しかできませんが嬉しいニュース!

ジュウタロウ、飼い主と再会 口永良部噴火から2週間:朝日新聞デジタル

この飼い主さんもそうだし、ご存知ない方も多いが避難の際にはペットも一緒にと環境省からガイドラインが出ています。

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506/full.pdf

勿論、避難先で今までと同じ暮らしができるという保証はないが、それでも困ったときはお互い様!という温かい方々がfacebookやtwitter等のSNSで広く支援を呼びかけたり、私とてそれは同じく自分の出来る範囲の輪を広げていきますよ。
とりあえず、最低でも3日分の水と食料と医薬品はペットの分も避難袋に用意しておきましょう。
私は市販フードは食わせぬ主義だが、こうした緊急の場合も想定してるので たまにカリカリを水でふやかして与えています。
そんな時は私とて乾パンと水とか、缶詰とか。
あ、最近はこれにレトルトやインスタントが加わって、あまり自炊自体をしてないな。
怪獣団はいつも新鮮な肉なのに・・・私は避難食みたいなレーション三昧。
えっと、備えあれば憂いなし。
(`・ω・´)ゞ

 

まだですかー

梅雨らしい天気ですね。
大雨じゃない限りは濡れながら、3頭と近所の見廻りに行っています。
そして帰宅すると風呂場に直行で、11月末までは毎朝このような光景。
IMG_20150616_063733_R.jpg
怪獣団「ゴハンできましたかー?」

はいはい、待ってくださいねー。
あ、今日はまた肉が届くので切り分けて小分けしなきゃなあ。
IMG_20150616_073730_R.jpg

夜中に20kgを切り分ける作業か。
ふう、想像だけでくたびれるぜ。苦笑

 

ふんだりけったり

仕事の進捗が良くなく、やけ酒のようなリセットのような独り酒。
IMG_20150615_183332_R.jpg
で、まあ食べたいものを食べて、甘いチューハイですとゲーゲー吐きやすくもありでゲーゲーゲーゲー。

IMG_20150615_193355_R.jpg
その間に誰かがまた粗相。

こるああああ!ぬしたちゃああああああ!!
と絶叫しますと、怪獣団は蜘蛛の子を散らすように逃避。
IMG_20150615_090142_R.jpg
金吾じゃないのはわかってるよ。

IMG_20150615_090151_R.jpg
ダンは和室では必ずオムツをするので犯人じゃない。

IMG_20150615_090132_R.jpg
真犯人はこうして戻ってきて様子を伺うのです。

IMG_20150615_090423_R.jpg
だから金吾、お前に怒ってるんじゃないって~。
と言っても通じぬ。

畳表がボロボロで、替えようかとも考えたが来年には処分するし。
でもこのままじゃオシッコの癖は治らずで、いちいち掃除するの大変。
畳にクッションフロアを直接するとカビたりの心配もあるが、1年くらいのもんだしな。
やっちゃおうかな。

 

アジゴトウライ

アジゴ(小鯵)の季節到来です。
そこらの海岸で釣るのはまだ少し早いんだが、魚屋にはこうして安価で並び始めました。
これで100円なり。
IMG_20150613_184721_R.jpg

新鮮なので三枚におろして刺し身でもいけたんだが、から揚げ粉(水溶きタイプ)であげました。
ビールも美味い\(^o^)/
IMG_20150613_192838_R.jpg

なんだろね、あれほど嫌いだったピーマンがやたら美味いんだよ。
野菜の癖が品種改良で無くなってるらしいが、それでも大人になると美味く感じる食べ物て多いよね。
IMG_20150613_193614_R.jpg

生のままでも別に良いが、こうしてひと煮立ちさせますと香りで食欲UP!
IMG_20150614_091147_R.jpg

金吾はドドドーと食らいついています。
IMG_20150614_091337_R.jpg

おっとり型のダンもウリャウリャ~とガッツク。
IMG_20150614_091323_R.jpg

マギーはいつも以上の早食いで写真を撮る隙もなく。
日本の夏は、犬達にとっては非常に厄介ではあるが こうして色々な旬の食べ物もありますので、上手に栄養補給を楽しみながら乗り切りたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

オッサンのお気に入り

最近のお気に入り。
IMG_20150611_231926_R.jpg
大根が上手に漬かって美味いよ。

この怪獣らは、これがお気入りか。
IMG_20150610_221307_R.jpg

ダンは、穴のあいた靴下で作った玩具がお気に入り。
IMG_20150610_221348_R.jpg
中年シーズーが中年の私の靴下をハムハム。

と思ったら、今しがたはこんな風。
IMG_20150612_012822_R.jpg
新幹線の車内販売で、アイスクリームを買うのはオッサンばかりと聞いた事があるなあ。
コンビニオーナーの友人によると、スイーツやソフトクリームの購入はオッサンのが多いらしいし。
ダンも優しい子なので、若者が骨に夢中→
俺も骨をハムハムしたいけど若者に譲って、自分はオッサンの靴下で我慢しときますか→
を、若者達が骨から離れたぞ、チャンス到来→
幸せで眠たくなっちゃた、ハムハムハ・・・Zzz
という、オッサンは生まれた時からオッサンだったわけじゃないぞという日常の一コマでした。

 

リベンジポルノ

おいで!と言ったのに無視された。
金吾よ、もう絶交だ。
おいなりが写った恥ずかしい写真をばらまいてやる。
IMG_20150612_174348_R.jpg

 

中古の不調

ここんとこ不調。
酒席が続いたからね、心も体も色々とくたびれちゃった。
あ、あ、あ、あ、ホタル観たいぞ。
IMG_20150607_201319_R.jpg
しかし、どこも出かけたくなく、家でのんびりしとこかね。

減量期なんだが、前述のように酒席続きなので医院に行って軽く検査しリスタートをば。
IMG_20150610_051845_R.jpg
うん、総タンパクは気にしなくても良いし、総コレステロール値も尿酸値も基準。
ギリギリなんだが、基準。
オーバーしてないので、気にしたら負け。

郵便や宅配の気配に吠えるマギーを教育。
IMG_20150609_144956_R.jpg
犬らしく、これが当たり前の姿なんだが、もうちょいと社会化をね。
ごるぅぅぅぅぅぅっあああ!て叱ったら、オシッコちびって逃げました。

友人の会社に書類を受け取りに。
IMG_20150607_202233_R.jpg
社員と世間話してたら、独身なんですか?と。
隠す必要はないので、そうですよーバツがあるんですよと。
でもモテるでしょ?と
いいえ、モテないから独身なんです。
ワケアリですか?
いいえ、ワケなんてないと思うんですけどねえ。
中古は厳しいんですね・・・。

Σ(゚Д゚)
中古と言われちゃったぞ、おい。

 

ひっぺがす

金吾だけなら多少は濡れても近所一周の見廻りは決行するのだが、3頭もいると、ねえ。
マギーが欲求不満になるのはわかるが、それ以上にダンが。笑

IMG_20150605_052842_R.jpg
弾正「ぬををををを~」

IMG_20150605_052836_R.jpg
弾正「うりゃりゃりゃ~」

朝っぱらから騒がしいので、とりあえず布団をあげます。
外は雨で気温が低め。
IMG_20150606_123252_R.jpg
フローリングは冷たいじゃないか!と、それぞれお腹を冷やさぬように。

IMG_20150609_062202_R.jpg
5時前に起きたものの、時間を持て余しましたので大根を醤油漬けにしました。
大根をいちょう切り、それにだし醤油+酢を適量。
たったこれだけで夕方にはもう、美味いのなんの\(^o^)/
お好みで七味や胡麻油をば。

 

IMG_20150608_000958_R.jpg
マギーよ、それ人間の言葉じゃ枕営業と言うのだぞ!
と、兄ちゃんらが私の足元で呟いています。

194049×1600=310,478,400円
ふむ、仮にマギーがアイドルグループに入り、センターを望んだら、私は選挙の度にこれくらい投資すれば良いのだな。
大切な娘に枕なんざさせられんもんね。
ふむふむ。
よし、今日もがんばって稼いできますよー。
щ(゚0゚щ)カネェェェ

 

枝豆の種まき&トウモロコシの苗植え&覗き弾正

さて、小学校のこちらの畑には枝豆とトウモロコシを植えますよ。
枝豆は半分程、大豆にしまして納豆やきな粉にしましょうかね。
20150604_181532_R.jpg

こうした事が食育の1つですし、やがて子ども達の教養となります。
20150604_182218_R.jpg

農作業(笑)が終われば次は会議です。
が、どこかでシャワーを浴びる時間はありませんが、喉の渇きは我慢しちゃ体に毒ですので早めに会場入りしてコソッと泡シュワ。笑
20150604_184107_R.jpg

帰宅しまして、怪獣団にゴハンをあげて私は汗を流そう。
で、入浴してますと こうして覗く方が現れます。
IMG_20150602_054414_R.jpg

金吾も最初の頃は入れてー!入れろー!!とうるさかったなあ。
IMG_20150602_054409_R.jpg

今はマギーとダンとが交代で私を覗きに来ます。
IMG_20150602_054417_R.jpg

弾正を保護して、糞尿で固まった毛をできるだけカットし、シャンプーしたあの日から いつもこうして覗きにきます。
ひどい目にあってた彼の心を解きほぐした最初の作業だったからかな。
嫌がること無く、信頼しきって自分からシャンプーをせがみます。
短毛種じゃないので、流石に毎日は遠慮いただきたいが。笑


あ、そうそう。
これいい♪笑

 

お休み前の儀式


布団を敷くと夜な夜な繰り返される儀式。
犬をあまり知らない方は、マギーがなんて乱暴なのか!
やはりピットブルは恐いな・・・と思われるかな。
しかしよく見て。
甘えるようにゴロンとなりダンにちょっかい出してるし、金吾とは遊んでもらいたくて甘噛み。
もう兄ちゃん疲れたよーと金吾が離れても、匍匐前進でピヨピヨと進みまして、遊んで!遊んで!!アピール。
かわいいでしょ(^^)

犬はどんなに歳を重ねても、ずっとこのように子供のまま。
もちろん加齢で精神的な落ち着きはありますが、子供のまま死んでゆくのです。
そして、そんな子供っぽさを引き伸ばして、大切にするのが私達愛犬家の努めであり楽しみ。

で、暴れる2頭を叱るダンの勇姿。
さすが年長者ですなあ♪
と思ったが、自分が遊びたかっただけなのね。笑

そして、そして、どんなに大暴れしても電気を消すと5分もしないうちにスースーと寝息が聞こえるんです。
ふふふ。
犬を飼うってステキです。

 

梅雨入りとエコライフ

昨日からの強い雨、どうも梅雨入りみたい。
今朝になっても止みませんので、見廻りは中止と。

IMG_20150602_204211_R.jpg
しかしながら二度寝も出来ませんし、この時間を利用しまして1週間分の怪獣団メシの仕込みをば(`・ω・´)ゞ

IMG_20150602_204515_R.jpg
で、我家のエコライフ。

IMG_20150602_204530_R.jpg
洗剤を使う前にキッチンペーパーで油をふきとったりの家庭も多いと思うが、我家はこうして。

IMG_20150602_205119_R.jpg
ご苦労様!
てか、足!!

IMG_20150602_205222_R.jpg
うむ、良い子達だ。

IMG_20150602_205245_R.jpg
金ダワシでゴシゴシした後に熱湯で殺菌します。
この時期は特に衛生面には気をつけないとね。


 

混浴パーティー

塩原温泉「不動の湯」が諸事情により閉鎖とのニュース。
AVで使われたり、そんなエロサイトあるもんな。
非常に残念で腹立たしいのですが、おっぴー家では引き続き混浴続行します!

シーズンは4月から11月まで、毎日随時。
泉質はよくわからんけど、水の都・熊本が誇る100%湧き水の水道水!笑
IMG_20150602_054247_R.jpg
金吾&マギー「わーい、ぱちぱちぱちぱち」

マギー「ちょっと!」
IMG_20150602_054300_R.jpg
金吾「・・・?」

マギー「いま、ちょっとへんなめで わたしのこと みたでしょ!」
IMG_20150602_054313_R.jpg
金吾「ええええええええ~」

うごーぐがーわちゃー(バトルなう
IMG_20150602_054450_R.jpg
ダン「あさっぱらから なにやってんだ・・」

 

月曜日が苦手です

犬を飼うという事は、もう1人の自分を見つけるという事でもありまして。
人間との関わりの長い犬ですので、その備わった社会性で自然と飼い主に似てきます。
うちの子達。
月曜日が苦手みたいです。苦笑
IMG_20150518_025845_R.jpg

5時になっても起きませんので、先にラーメンでも食べて待ちましょう。
IMG_20150521_204840_R.jpg
牛骨スープで味噌をば。
牛脂と花椒で。

 

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち