R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

he will never abandon you.

d3.jpg



他人を余り信用しない私の闇の部分、怪獣団は丁寧にケアしてくれました。
楽しい事も世の中の違った見方も教えてくれ、大切な方との出会いも作ってくれました。
諦めたりせず、ずっと3頭とこのまま暮らせる事を模索しています。

震災後、私と同じ境遇にいる方も多いと思います。
一緒に考えましょう。
don’t abandon!
失ってしまったら、死ぬまで後悔します。

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

コイ、キス。

地震で滅茶苦茶なのに、この大雨。
あちこちで土砂崩れで、今年の熊本は本当に厄年ですなあ。
復旧どころじゃなく、また逃げる、生き残る為の生活。
みんなお疲れ様。
これで少し、笑顔になって。

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

あら?マギー??

あら!


我家の家計を助けるために、マギーが芸を覚えちゃったのかと思ったよ(^^)
DSCN0750.jpg

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ストロベリームーンを見ようか

初夏の赤い満月「ストロベリームーン」を見よう
http://allabout.co.jp/gm/gc/455930/

こちら九州、週末から雷雨で交通機関にも乱れが生じるほどで、ちと観月には無理ぽいねー。
それどころか土砂災害警報をもでてるし。
IMG_20160620_140831.jpg

まあ、そんなこんなで苺でも摘んできますよ♪
Facebookで教えていただいた情報で、行ってきましたよー。

・楽農ファームたけした
https://www.facebook.com/happy15.jp/

DSCN0537.jpg
収穫体験という事もありますが、最終日でしたので1名1000円で時間無制限 お好きなだけ摘んで食べていいよ~と。
そして、持ち帰るときは1箱1000円でいいよ~とのこと(≧∇≦)

DSCN0540.jpg
食べながら、箱に入れながらで なかなか忙しい。笑

DSCN0539.jpg
これね、これね、あの「あまおう」なんですよ!
しかも、シーズン終わりとはいえ ちゃんと甘い。
すんげー♪

DSCN0543.jpg
で、満腹になったし、妹へのお土産もできたし、そろそろ帰りますよ-と言うと ちょっと待ってねと。
なんと、フローズン苺でジュースを作っていただきました。
美味いねーこれは!!

DSCN0545.jpg
そして、そして、フローズン苺に苺ソルベに苺ジャム。
なんだこれー!
美味すぎるだろー!!

自分で生産から加工までして、食える農家を実践しておられました。
若者が都会に流出するのではなく、雇用を生み出そうよとね。
私もそうした流れには大賛成でして、他にも熊本の震災に炊き出しに来られたようで色々と意見交換ができました。
うん、とても有意義な日。
お中元で応援しますよー。

IMG_20160620_140923.jpg

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

タイガー・スタイル

おっさんですが、6月ともなりますとプライベートでは短パン。
そうするとスネ毛が長いと怪我もしますので、おニューのバリカンで少し整え。
DSCN0663_R.jpg

短毛の金吾やマギーと違い、シーズーのダンは2ヶ月でムック化。
本当は長いコートでプリプリと歩くのも良いんだけど、毎日外で散歩するし、そんなに頻繁には手入れできんしなーと我家は出来るだけ短くが基本。
で、そうだ!バリカンも買ったことだし私がやってみようかしら♪と、少しオネエ気味に。

DSCN0655_R.jpg
この夏、トレンドのタイガー・スタイル!

DSCN0657_R.jpg
うーん、ワイルド!(焦

DSCN0654_R.jpg
顔はハサミで少しチョキチョキでもう、心が折れたよ。
やっぱ今度からちゃんとトリミングお願いする。笑

DSCN0661_R.jpg
でもまあ、ダンは楽しそうだったし、マギーもダンばっかりー!とヤキモチ炸裂だったし、まあ結果オーライか。
精進します。

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

蛍丸



「蛍丸」サイダーで阿蘇神社復旧を...地元企業に刀剣ファン共感、3万本売れた
http://j-town.net/tokyo/news/localnews/227520.html?p=all

うんうん、良い試みだねえ。
熊本地震で多くの寺社が倒壊したり、損壊したり、多大な被害をうけました。
正月三が日に何十万人も訪れる寺社には今までの蓄えを吐き出しやがれ!と思いますが、ご家族で慎ましい暮らしをなされる社や寺、神職が常駐していない村々の社を私は支援しています。

でもね、私は寄付や募金なんてしませんよ。
神にお仕えしているなら、祝詞で神との橋渡しをお願いします。
お坊さんには、仏の道を私にも解りやすく説いていただいております。
そして、そのお礼といたしまして我が生命を削って作った金をおさめております。

公ではなく、今まで華美な様のあらゆる法人がさ、地震で財産を損失し何でもかんでも寄付だ募金だって、お前ら乞食かよ・・・と苦々しく思う私なりの行動です。

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

Σ(゚Д゚)怖いって~

いやいや、お待ちなさいよって!!(焦


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

便乗野郎には天罰を




震災から2ヶ月を迎えましたが、台風でも震災でも天災では必ずこのようになります。
まあ、どこからどこまでが災害ゴミなのか周知徹底していなかった行政にも落ち度はあろうが、本当に酷かった。
うちの近所でもこんな状態でした。
SN3S0676.jpg
1車線を埋めています。

SN3S0675.jpg
ゴミステーションは角地が多いので、出会い頭の事故が怖かったです。

SN3S0690.jpg
ブラウン管のテレビやレンジやPC・・・。

そして何よりも、便乗でペットを捨てる馬鹿が多い事!
震災のドタバタで迷子になったのなら まあ分からんでもない。
しかしそれなら大切な家族なので必死に探すよね。
そうじゃない、避難所暮らしや仮設住宅暮らしを余儀なくされ里親を募集したり、しばらく住環境が落ち着くまで団体に飼育のお願いすらせずに簡単に捨てる馬鹿。

イヌ科は狩りが不得意で、イエイヌなんて自然で生きていくのは不可能。
山犬なんて幻想は捨ててください。
人間に飼われた犬は、狩猟の使役に訓練された子とは違い鳥獣を襲って腹を満たす事はできません。
飢えと、そこからくる病で苦しみながら、絶望しながら死にます。
こんなにむごたらしい殺し方があろうか。
山に捨てられていたマギーのあのガリガリさ、あの皮膚や内臓のボロボロ加減。
こんな小さな命を自分の都合のみで粗末にした馬鹿者よ、この社会はお前らも必ず捨てるからな。
因果応報。

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

オーストラリアから

DSCN0595_R.jpg
オージーより手紙ですよ。

DSCN0599_R.jpg
まあ、オーダーしてたフィラリア薬だけどね。

DSCN0603_R.jpg
これカルドメックのジェネリックなんです。
我家は通年にしていますので、少しでも安くて安心なのを。

DSCN0604_R.jpg
昔から犬を飼っている方は人間の薬でも、こうして体重に合わせてカットすれば動物にも使えるのは承知してるが、小型用や大型用の様に1錠ごとに医院で診察とセットになったのしか知らない方はビックリするかな。

DSCN0607_R.jpg
診察をせずに投与すると、もし成虫がいたら体内で暴れて心臓や血管に詰まって~なんて都市伝説。
成分のイベルメクチンとピランテルは幼虫にしか効きません。
外飼いや室内の高齢犬でしたら、今まで検査も投与もしてないなら成虫になっている可能性もあり、予防薬が無駄になりますので必ず検査をして、予防薬か駆除薬どちらを使うべきか検査結果を元に医師と話し合ってください。
もし既にL5(成虫)がいたら、イミトサイドと言うメラルソミン二塩酸塩を筋肉注射し駆除しますが、4週間の治療期間に体力も奪いますのでイベルメクチンを通年にし成長を止めて寿命を待つか、注射のほうが良いのか、これは医師それぞれの考えだな。

何より、1度検査して通年投与が確実です。
イベルメクチンが開発されるまで多くの犬をフィラリアで亡くした辛い経験がありますので、狂犬病予防接種より(法令でしかたありませんが)、混合ワクチンより、どうかフィラリア予防薬の方を犬を飼う時の義務にしてもらいたいのです。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ニューヨーク通信♨

シーズン真っ盛り!
20160611151436880.jpg

ニューヨークからお届け。
2016061115144710c.jpg

犬飼いはサマータイム突入だもんね。
20160611151426dd5.jpg

9月頃まで5時に見廻りに、6時にニューヨーク(笑)、そしてゴハンからの昼寝。
2016061115142470b.jpg

嬉しさを爆発する乙女。
20160611151439ebf.jpg

今日もボランティアに行ってくるから、ゆっくり昼寝しといてね。
20160611151601855.jpg

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

余震、見通し

今朝も4時頃に余震で目覚めまして。
はあ、クタクタ。
2ヶ月は震度6弱の警戒が必要でしたが、先月の発表は引き続きで、昨日の発表は強い余震は少なくなったが引き続き震度5強の地震に警戒だそうで。

熊本の余震見通し 震度5強の余震に注意(日本テレビ系(NNN))
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160609-00000172-nnn-soci
はあ・・・レベルが1つ下がったが、まだまだ本格復興の着手はできんのか。
本当に経済が死んでしまうぞ。。。

20160610153203412.jpg
起きたついでにアップデートして、少し早いけど見廻りに行きましょうかね。

20160610153246e39.jpg
5時前でも、もうこんなに明るいもんね。

20160610153256c98.jpg
で、金吾!

201606101532530f2.jpg
セクハラ!金吾!!

201606101532561a1.jpg
震度1以上が1700回超もありますが、地味にこんなとこにも傷跡。
電柱は2mくらい埋めてありますので、折れないかぎりは倒れませんが、こうしてどこも道路との隙間ができています。
そして、町内に空き家が増えました。
・・・。


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

刷り込み


よく知らずにニュースそのままにピットブル=凶暴!と刷り込まれた人には、卒倒するような映像かな。笑
ふふふ。

DSCN0474.jpg
マギーは今日も兄ちゃんの間を ごろんごろん♪
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ねむたいねむたい

未だ、余震が続く熊本です。
どこも本格的な建て替えはまだ出来ませんが、補修工事が近所でも行われて日中はうるさく。
20160608160423c4d.jpg

もう復興してるかのようにマスコミの姿はなくなりましたが、屋根工事で1年待ちはザラ。
倒れたビルが手付かずだったり、ビルのガラスがベニヤだったり、有名ホテルも外壁がボロボロのままだったり。
2016060816041903b.jpg

怪獣団は寝不足のようです。
なかなか気が休まらんなあ。


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

アーティスト

我家には3頭ものアーティストがいまして。

こちらの巨匠は、牛骨で何かを表現。


毛が伸びてムックと化したダンは、背中で男の悲哀をアピール。
20160607163227971.jpg

そしてマギー!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
20160607163208060.jpg

変顔にこっているようです。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!笑
201606071632218b4.jpg

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

猫田さん

玄関前で視線が。


おやおや、猫田さん。
どこから来たんだい?
SN3S0022.jpg

様子から体調はよくないようだね。
おじさん、悪い人間じゃないから よく顔を見せてごらん。
うんうん、私を頼ってきたんだな。
SN3S0023.jpg

ふうむ。
少し餌付けして、病院に連れていきます。
適切な治療の後は、避妊・去勢して人間社会で粗末にされないようにしてあげなきゃね。
人間が自然のルールを無視して、自分たちの欲望のみで増やしたイエネコ。
その小さな命の責任は私たちにあります。
大切な命、無駄には出来ん。

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

頑張るな。がまだすな。

今日は甥の運動会でして。
学校行事なので、怪獣団は留守番たのむぞー。
201606051454597e2.jpg

元気をいただくとか、そんな陳腐表現じゃなく、今までの当たり前が当たり前のままに進む事の大切さたら。
201606051452336aa.jpg

頑張らんでも、がまださんでも、ありがとうを連呼せんでも、空元気で作り笑顔なんてしなくとも良いんだよ。
辛いし、クタクタだし、不安だし、壊れそうだし。
2016060514525643b.jpg

でも、生きてる限りは粛々と歩まなきゃね。
20160605145258a6c.jpg

例年はコンビニやスーパーで買ってきて、運動場じゃなく体育館で食べる家庭も多かったのですが、今年は殆どが手作りを運動場のシートの上で。
201606051452501aa.jpg

再建て何も住環境や職だけじゃなく、家族の有り方や手間の大切さの再確認だったりするわけで。
201606051451470f9.jpg

そういえば、震災後に近所の方は家に閉じこもらず、よく井戸端会議するようになったなあ。
災い転じてね(^^)
2016060514543475f.jpg

で、あと2つお重があるんだがデータ消えてら。
すまん、妹!
2016060514543922b.jpg

放送委員の甥。
私は所用で昼食後に帰りましたが、原稿をどこかに隠してやろうか!と悪戯心が芽生えましたがグッと我慢。
ああ、隠れて飲む昼ビールの美味さときたら(^ω^)



たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

熊本地震被災地支援ドリームジャンボを買うてみた、です。

おはようございます&こんにちは(^^)

午後からの活動にそなえ、ガッツリ食べてみました。

20160604105245e86.jpg
ふう、苦しい。笑

そうそう、昨日まで発売されていました「熊本地震被災地支援ドリームジャンボ」と同じく「ドリームジャンボミニ7000万円」は買われましたか?
2016060410522870c.jpg
売上から40億円を熊本と大分に寄付されるようで、私も夢にのってみました。

ついでに、本日12時50分まで発売のtotoBIGはキャリーオーバーが15億7147万円、100円BIGは4109万円のキャリーオーバーですのでこれもついつい。
20160604105227433.jpg

さあ、一等当てたら今度は、無料のBBQオフ会を開催しましょうかね\(^o^)/
20160604105311bbe.jpg
果報は寝て、箸の用意して待て〜♪
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

撮影

最近、室内の写真ばっかなので たまには外で。

金吾、こっち向いてくれ
20160603113357321.jpg

笑顔!はい、スマイル♪
2016060311335718d.jpg

よしよし、もう一枚いくぞー
20160603113341548.jpg

はい、スマイル♪
201606031133587a3.jpg
あ、マギーが邪魔に入ったか。
本当にヤキモチ焼きなんだから。

じゃ、お持たせしましたマギーちゃんいくよ♪
201606031135342d5.jpg
うんうん、ピンクのハーネスとリードがよく似合うねえヽ(^o^)丿

お次はダン!
20160603113539032.jpg
そろそろ、カットの予約をしようかね。
もう夏だ~。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

4月22日、炊き出しに参加

mixi時代からグルメグループに参加したり、主催していますが、Facebookに移行しても同じく。
仲良くさせていただいている方より、御船町で炊き出しをするとの情報がありまして私も参加してきました。

私の家から通常だと車で30分もかかりませんが、平日だというのに交通量は多いですし、やたらと渋滞。
災害時には他府県よりの応援や輸送で道路がどこも大混雑となりますが、今回は道路状況も滅茶苦茶になりまして。
ほら、こんなとこに大きな陥没。
町道とか交通量の少ない道路じゃなく、ここはバイパス。
IMG_20160422_105727.jpg

こちらの橋は崩落こそしていませんが、左右に大きくズレたり、上下の段差が数十センチになったとこもあったり、10センチ以下の段差は当たり前の状態。
どうしてもノロノロ運転になります。

テレビは益城町や南阿蘇を大きく取り上げていましたが、この御船町でも行く途中途中に悲惨な光景が広がり、息をのみました。
怪獣が大暴れでもしたのか・・・という表現を私はしますが、なんで・・・こんな事にと涙が止まらなくなりますので、私は倒壊した一般宅は写真にはおさめませんし、ここで掲載することもしません。

会場の中学校前のポストは、倒壊しておりました。
今はもう見ない型のポストですが、建物だけではなく、地震ではポストも電柱も倒れるんです。
IMG_20160422_142601.jpg

自衛隊の給水車です。
空になると、他府県からの応援の給水車が交代にきます。
IMG_20160422_112221.jpg

久留米より「にわか亭」さんが、皆様に温かい食べ物をと今日は ちゃんぽんを提供して下さいます。

にわか亭 : http://www.b-kurume.com/88kasho2012-2013/4-2_niwakatei.html
こちらはまだライフラインが復旧していませんので、本当にありがたいことです。
IMG_20160422_112327.jpg

昼食に合わせた炊き出しでしたが、熊本市と同じく全ての住民が避難所で生活しているわけではなく、自宅に帰れる方や避難所から仕事に行かれる方もいらっしゃいますので、平日の昼間は震災時でも人は疎ら。
中学生が懸命に避難所の体育館で雑用をしたり、近くの恐竜博物館が物資の集積所になっていましたので そこで仕分けしたり頑張っていました。

炊き出しの告知がちゃんと行われたのか微妙でしたので、私は幟を拝借し校門前で呼び込みです。
処理済~IMG_20160422_115248_R

4年生の甥も勉強のために参加です。
生きた勉強をし、何を感じて、これからの人生に活かしてくれるか。
処理済~IMG_20160422_120933_R

妹は中で、お客さんの整理をしてくれています。
IMG_20160422_115847.jpg

ネットじゃ、被災者がありがとうを言わないだとか、食べ物に文句を言うとか、そんなマイナスの情報が拡散されましたが、私は炊き出しでも配給でもお礼しか聞いたことがありません。
10日も過ぎて、パンも麺類も飽きた頃に 焼きそばの炊き出しに行けば、そりゃ皆さん食傷気味にもなっていますし、求められることと違うんですので お礼も少なくて当然です。
ボランティアとは、お礼を求めて行うものではありません。
極限状態になっている方々を放っておけないので、やるんです。
そんな状態ですので中には言葉や態度が荒い方もいらっしゃいますが、それに寄り添う姿勢こそボランテイアなんです。
福岡のお店、どことは申しませんが益城の被災者に心ない言葉で書いたFacebookのページ、これは一生忘れないでしょうし、もう少し落ち着いたら 顔を拝みに行き、その幼稚な心を哀れんであげようと思います。

お昼の部が終わり、次の会場の小学校へ移動です。
処理済~IMG_20160422_132912_R

「御船町 ボランティア」で検索すると、とある問題を目の当たりにするかと思います。
こんな。

熊本地震、真っ先に被災地入りのボランティア団体 「活動控えて」呼びかけ無視の行動に物議
http://www.j-cast.com/2016/04/21264817.html?p=all

ええ、私は彼らを直接見たり、接触をする事も目的の1つでした。
それについては、ここでは言いませんが、4年生の甥の目にはどう写っていたかなあ。
そうそう、熊本市の消防団の方が私と同じように現場に行き、動画にしてくれていますので、参考に。

平成28年熊本地震 - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PL5TNVKFIGtga04wmTeIEonl2mormjZV3t

夕方からの設営も大方終わりまして、私たちは先に撤収です。
話によると、夕方からは思ったように人が疎らで、仕方ないのでこのまま引き上げるかと終了予定の時間を迎えるときに、お客さんがワンサと来られたようで。
うん、皆さん仕事が終わって急いで駆けつけたんだな。
そして、そのまま時間を延長して、なんと予定の1000食完売とか。
熊本を代表するわけではありませんが、大変ありがとうございましたm(__)m
IMG_20160422_141554.jpg

帰り道、イオンモールが食料品だけ再開してる、おむすびが10円だったってー!という情報がありましたので、まだ昼食をとっていない私たちは急急と向かいました。
本当は私たちも炊き出しのチャンポンが食べたがったのですが、1食でも被災された方がお食べになり少しでも生きる活力になっていただかないとと、ね。

熊本のスーパーで「おにぎり10円」 驚異の安さを生んだ被災地事情とは
http://www.j-cast.com/2016/04/21264842.html?p=all

残念!
これ20日だけのことで単なるイレギュラー。
なーんだ・・とガックリ来ても腹の足しにもなりませんので、帰り道 食べられる店や売っている店を探します。
ランチタイムから2分過ぎたので、お得なセットはオーダーできませんでした。
まあ、ルールなので仕方がないが、なんだかなあ。笑
PhotoGrid_1464806532818_R.jpg

ただいまー!
どこの家庭も帰宅すると、犬が大喜びで迎えてくれると思います。
再会を喜んでね。
こうして、大地震で死と向き合ってみると、身近に感じると、その再会を喜ぶ彼らの心がよくわかった飼い主さんも増えたんじゃないかな。
DSCN0238.jpg

10年ちょいで命を終える彼ら。
私たち人間の7倍ものスピードで生きています。
その一瞬一瞬を大切に共に生きてこそ、一期一会という言葉は茶の言葉でもありますが、彼らと向き合うときにこみあげる言葉でもあります。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

4月21日、善意の物資が続くよm(_ _)m

6日目ともなりますと、県や市町村の備蓄庫でも物資が溢れるようになってきました。
ですが、それを仕分けして配るマンパワーが決定的に不足して、激震地にしか物資が回っていませんでした。
全国からボランティアや行政職員さんらが応援に駆けつけてくれていましたが、何せ避難数の桁が違いすぎます。
大震災とは、こんな風になるのかと不安に慄きました。

この日は夜半から強い雨でした。
IMG_20160421_090411.jpg

そんな雨の中、大牟田からFacebook友が私財で買えるだけ買って、詰めるだけ詰めて、届けに来てくれました。
IMG_20160421_090609.jpg

電気は使えるという情報をお知らせしていましたので、IHコンロもいただきました。
私は自宅避難ですのでカセットコンロとレンジで温かい料理も作れますが、避難所にいる方々は外以外では火気厳禁ですのでIHコンロはとても喜ばれました。
それに避難所にいると、カップラーメンも食べれませんので許可された場所で使う用にカセットコンロもお分けしてくださいました。
IMG_20160421_105641.jpg

水が使えない時は皿にラップをして~とよく言いますが、それは家族で自宅避難している場合にしか言えません。
避難所で、炊き出しや配給がある時 そんな事は言えません。
作る方も配る方も、受ける方も被災者です。
少しでも手間が掛からないように、どうしても紙皿や紙コップや割り箸利用になります。
スーパーやディスカウントストア等の再開が徐々に始まってますが、10日くらいまではどこに行っても完売状態でした。
紙皿・紙コップ・割り箸の他にもタオルや軍手や大量の水、パックご飯、カップ麺。
それに子ども達へは冷凍たこやきも、高齢者へは煎餅もあります。
何から何まで、Sさん本当にありがとうございましたm(__)m
PhotoGrid_1463603277380~01

私は周囲には馬鹿と言われるようですが、こうして支援をうけた物は全て残らずお配りしていました。
はい、自分では一切 口をつけません。
中にはボランティアと称し、ネコババする団体もあるようですが私は馬鹿正直なんです。
なので、多くの方が信頼してくれて私宛に送ってくれますし、私にはどこに何が足りていないか正確な情報が集まっていました。

そんなわけで、私は自分で買ったものしか口にしませんで、郊外で買い物しても買い占めるわけにはいきませんので、自分が その日に食べる分だけ買っていました。
ですが、これ皆には内緒で食べて!良いから、私からのプレゼントだから!!と差し入れもありまして。
ありがたいことです。
おでん、大変美味かったなあ。
正直に生きていれば、ささやかな幸せが積み重なるもんですね。
IMG_20160421_190545.jpg

そうそう、そんなこんなでガスが復旧しました。
ガスのテストするとき、職員さんは熊本の訛りじゃなかったんですが、九州の都市ガスは「西部ガス」という会社なのです。
で、九州一円より不眠不休で応援に熊本に駆けつけてくれていました。
ありがとうm(__)m
IMG_20160421_121543.jpg

しかしまだ、水圧は低いままですので、シャワーも湯沸かしで風呂もためることはできません。
とりあえず、鍋で湯を沸かし、それで怪獣団を拭いてあげました。
IMG_20160601_081851.jpg

強い余震の度に外に逃げ出す生活ですので、怪獣団は真っ黒です。
(;´д`)トホホ…

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち