R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

出発前

14124910_1796496537295991_487636930565590356_o.jpg
ケンタッキーの食べ放題に行く前に、胃腸を整えてとマギー。
そうかそうか、一杯だけだぞ( *´艸)

奄美黒糖焼酎、里の曙 三年貯蔵。
これなかなか美味いなー!!
うーん、もう1杯。笑


 

プレ随兵寒合

昨日から、心地良い涼しさ。
朝は23度。
DSCN1744.jpg

我が家は6月からエアコン28度設定(大体 室温25~27度になります)していますが外のほうが涼しくて、数カ月ぶりにエアコンをオフに。
DSCN1742.jpg

8月の電気代は15000円を超えましたので、そろそろ寒くなりやがれ!と。笑
DSCN1745.jpg

今宵はエアコンいらんなーと窓を開けて寝てたら、寒くて起きました。
DSCN1746.jpg
なんだ!19度て!!
随兵寒合にはまだ早ーい。(+_+)

 

ウイスキーメロン(後編

なんでもおすそ分けするのが我が家のルール。

DSCN1636.jpg
メロンのワタは種を取り除き。

DSCN1637.jpg
スープに混ぜて、怪獣団のゴハンに。

DSCN1640.jpg
ピューッと走ってきたダン。

DSCN1646.jpg
うは!うは!と言っています。

DSCN1659.jpg
金吾はイケ面(つら)。笑

DSCN1662.jpg
安定のマギー待ち。

DSCN1666.jpg
おいしーおいしーと聞こえてきました。

 

ウイスキーメロン(前編

外も暑いし、犬飼いは夏が実に億劫だったりするわけです。
DSCN1673.jpg
休日でもこうして家でゴロン。

なーんも楽しみなんてねえな・・・と思うでしょ?
にひひひひ♪
休日は昼からアレです!
ウイスキーメロンヽ(^o^)丿

DSCN1622.jpg
水割りという、ウイスキーをこれほどまでに不味く飲む選手権優勝するようなスタイルが私は大嫌いでして。
アンチテーゼです(`・ω・´)ゞ

DSCN1624.jpg
20数年のニッカ党。

DSCN1625.jpg
ドラマの影響で売れすぎて、竹鶴12年が無くなったのが実に痛い。

DSCN1626.jpg
この状態で冷蔵庫で半日ほど待ちたいんだが、待てなかったり。笑

DSCN1630.jpg
盆に食べようと思ってたメロン、予想より熟れるのが遅くて実現までに1週間かかりました。

DSCN1632.jpg
さあ、食べるよ。
食べちゃうよ!

DSCN1633.jpg
くわ~!
やっぱ美味いよねヽ(^o^)丿
しかもまだメロンが半分残っている幸せ。
独身もなかなかいいな。笑

 

DSCN1700.jpg
私は焼酎だと、球磨しか飲まない。
球磨が無ければ、壱岐。
壱岐もなければ、泡盛。
それもなければ甲類。

しかし、金吾が飲め!飲め!!と勧めるんだもん、しかたないなー。笑

 

ポケットの なかには

ビスケット(クッキー)が ひとつ
DSCN1579.jpg

そして、またポケットを叩くまもなくマギー
DSCN1584.jpg

うりゃりゃりゃりゃー
DSCN1585.jpg

金吾も はよよこしやがれ!と
DSCN1583.jpg

うりゃりゃりゃりゃー2
DSCN1581.jpg

ダンは、それ食べ物?と確認
DSCN1594.jpg

ふむふむ、そうか、うまいのかな?
くくくくん、くんくんくん
DSCN1586.jpg

 

小原庄助さん的ライフスタイル

休日は小原庄助さん的ライフスタイル。
朝寝、朝酒、朝湯が大好きでそれで身上潰した〜♪
DSCN1670.jpg
怪獣団は、お父さん失業したの?と些か不安視。笑

そして、ウイスキー無花果(いちじく)をばヽ(^o^)丿
5日間、シングルモルト余市に漬けていまして〜♪
DSCN1571.jpg
うひ(≧∇≦)うひ(≧∇≦)たまらんちん♪

 

今日の仲良しさん

DSCN1551.jpg
最近どうも、お昼をとれないリズムになっていますので朝は無理にでも、食事をとるようにしています。

DSCN1552.jpg
だし&納豆で、美味いのなんのヽ(^o^)丿

そして、出かける準備をし、ふと怪獣団に目をやる。
DSCN1575.jpg
あら、仲良しさーん♪
シーズーとピットブル、どちらも保護犬。
しかしトラブルなんて一切ないんだよなあ。
ピットブルは凶暴過ぎて、小型犬なんて一瞬で食い殺すんじゃなかったのかい?苦笑

DSCN1576.jpg
そして金吾は、自分だけの世界。
朝の見廻り→水風呂→ゴハンで最高に幸せの最中☆

DSCN1577.jpg
で、よーく見ると私のフリースを引っ張りだして自分のマットにしているマギー。
とにかく、布はなんでもハムハムしたいダン。
これ私の!と主張しつつ、あまり逆らうと怒られるので言えないマギーは、どうにかダンをフリースに乗せない攻撃。
ダンはジリジリと乗ってハムハムしたろうという争いだったりするわけで。

本当に君ら、かわいいなー!笑

 

ダン覚醒

DSCN1506.jpg
タオルをハムハムするのが好きなダン。

DSCN1508.jpg
本名はトヨ田弾正と申します。

DSCN1507.jpg
ハムハムしてるうちに、真知子巻き。
君の名は?
もう一度、言います。
トヨ田弾正です(≧∇≦)

 

だし。つくる

DSCN1522.jpg
夏野菜をたくさんいただきましたので「だし」を作りました。
キュウリ、茄子、大葉、赤と黄色のパプリカをサイコロ状にきりまして、新生姜を針にし。
醤油と出汁を合わせ、そこに納豆昆布でトロトロに。
オクラた山芋や本当の納豆を入れるのも好きなんだが、私はどうも茗荷が苦手。
茗荷の葉を使った和菓子は好きなんだけど・・・。

DSCN1524.jpg
旬のものは一緒にいただくのが我家のルール。
怪獣団もいただきます。

DSCN1525.jpg
よーし!ダンくんもマテができたね♪

DSCN1526.jpg
さあ、食べよう(^^)

DSCN1528.jpg
犬はマテ!と言われると目も離します。

DSCN1527.jpg
自分との闘いなんだろうな(≧∇≦)

DSCN1529.jpg
こちらも自分との闘い。笑

DSCN1532.jpg
(・∀・)イイヨイイヨーマギー。

DSCN1535.jpg
さて私は最近、チキンに凝っていまして。

DSCN1536.jpg
だし とチキンとでサラダにしました。

DSCN1538.jpg
ぷはー!!
そこらの○○づくりとは違って、熊本づくりは格別に美味いのです。
秋になれば全国発売になるそうで、皆様しばしお待ちをヽ(^o^)丿

 

そうめん流し? 流しそうめん?

近所の子供たちが今日も勉強をよく頑張ったので、恒例のそうめん流しですヽ(^o^)丿

処理済~DSCN1464_R
始球式ならぬ、始流式。笑

14034879_1789779307967714_1139989835720995690_n.jpg
ものすごい勢いで子ども達の胃におさまります
Σ(゚Д゚)

処理済~DSCN1477_R
みんな、そんなにそうめん美味いか!?
30把くらいあったと思ったが、あっという間に無くなったぞい。笑

処理済~DSCN1481_R
子ども達はお客さんじゃないので、準備から後片付けまで必ず大人と一緒にさせます。
本当は地域の祭りで教えなくちゃなんだけど、ドーナツ化している地域ではこうでもしないと教えられないもんね。
はい、ちゃんと1本も残さず掃除するよー。

処理済~DSCN1485_R
みなさんにお礼を言って、2学期も元気にがんばろうね♪
熊本では震災の影響で1学期の大半が避難で潰れましたので、来週から2学期です。

DSCN1487.jpg
子供たちが1本1本集めてくれた素麺は、怪獣団のゴハンになります。

DSCN1490.jpg
ダンくん、いいよーお食べ。

DSCN1497.jpg
金吾!早すぎ!!

DSCN1503.jpg
見て見て!
マギーはこのようにマテ!ができるようになりました。
来たばかりの頃は唸って、他の2頭のゴハンも奪ったり、私のテーブルの上の物も必ず盗み食いしてたのにね。
おりこうさんになったもんだヽ(^o^)丿

 

人にとっての1時間は、ペットにとっては5時間


人にとっての1時間は、ペットにとっては5時間。
あっという間に大きくなり、老いて、死ぬ。
その間、人を慈しみ、裏切らず、もし一緒に住めなくなっても忘れず再会ではとてもはしゃぐ。
当たり前だが、死は避けられない。
必ず看取る日がきます。
遠くにレジャーに行かなくても、たくさんの思いでを作り、一緒に呼吸できた喜びを大切にね。

さて、我家は留守の間はこんな風です。
IMG_20160620_135855.jpg
男子チームは床にゴロン。

IMG_20160620_140923.jpg
マギーちゃんは、枕や私の服を引っ張りだして頭をのせたり、クッションにしたり。

はいはい、今日も頑張って働いて直帰しますよーヽ(^o^)丿

 

さしより乾杯

会議の合間をぬって、熊本城内をスーツ姿でテクテク。
皆さんは幼いころ公園で遊んだ記憶が多いと思いますが、私は3歳から熊本城内のプールクラブに所属していましたので、熊本城全体が私にとっての子供の頃よく駆けずり回った公園。

001.jpg
二の丸から、宇土櫓に平櫓に天守閣

002.jpg
さしより乾杯

003.jpg
時習館跡のとこから撮影するとこんな感じ

004.jpg
さしより乾杯

005.jpg
北大手門のとこ

006.jpg
さしより乾杯

007.jpg
加藤神社から平櫓に天守閣

008.jpg
さしより乾杯

009.jpg
北十八間櫓だったかな

010.jpg
さしより乾杯

011.jpg
大神宮・・・ううう

012.jpg
さしより乾杯。
社務所は無残だが、本殿は無事で良かった。
あ、本殿にはカメラを向けてはダメだよ。

DSCN1362.jpg
色々とありますが、本当にクタクタになりますが、思い切り変わってしまった風景や光景に心折れそうになりますが、心にぽっかり大きな穴が空いたままですが、さしより乾杯!!

 

最後の盆

震災から仮設や みなしのアパートで過ごされる方も多いが、我家もこの住居で迎える最後の盆です。
確か築35年かな。
まさかの震度6強と弱、5強と弱と4と3と2と無数の1。
平成28年4月14日21時~8月16日午前7時現在で1987回もの地震に襲われていますが、私と怪獣団の命を満身創痍になりながら守ってくれました。
先祖に感謝です。
さて、来年は何処にいるのやら( ・ิω・ิ)

13902827_1788983281380650_5099836735473267057_n.jpg
盆暮れは、発泡酒でも第三でも無く。笑

14021560_1788983671380611_2998712372833874100_n.jpg
近所の磯鷸之庄さんから♪

13912818_1788984088047236_5145520657729467466_n.jpg
盆なのでホルモンとスジを炊こうと思ったが、出遅れてしまい肉屋に無く。
怪獣団から拝借して、フワを炊きました(`・ω・´)ゞ

13932756_1788984238047221_1923338430726006865_n.jpg
金吾にもおすそわけ(^^)

14051815_1788984511380527_6063060032460717227_n.jpg
マギーのはまだクリーム多め(^^)

14034901_1788984894713822_3972071111334523807_n.jpg
ダンは甲羅をバリバリできないので、中に色んなものを(^^)

※今日からコメント欄も再開いたします。
返信は遅くなりますが、また楽しく交流しましょう。

 

真っ赤な太陽(写真なし

この時期、大きくて真っ赤な朝日を見れます。
さあ、出発ですよ。
20160812192220fcb.jpg

早く見れる場所まで行きたいのにダンは、ウンコポイントを求めてウロウロ。
20160812192145cf3.jpg

はい、みんな正面むいて顔は上ね(≧∇≦)
2016081219212528a.jpg

早朝とはいえ、気温は26度ですか。
早く帰ろう。
20160812192244747.jpg

ダンもはやく帰ってお風呂はいるよーヽ(^o^)丿
20160812192245689.jpg

 

サマータイム導入

皆様、こんにちは。
日本にもサマータイム導入が必要だと思い、個人的に15時までしか働かない決心をしました(≧∇≦)
帰宅し、ため撮りした真田丸をじっくり♪

13895272_1786032248342420_3786494543656625179_n.jpg
認知症の老人(秀吉)を誑かす家康の悪さ、なかなかですな!

13895362_1786032285009083_3552001011868895359_n.jpg
そして、先祖と同じ諱の小早川金吾の弱々しさが(;_;)

13920907_1786032545009057_9061445608364938976_n.jpg
我家の金吾は今日も凛々しい。

 

熊本んもんは、みんな、がまだしもんヽ(^o^)丿

生まれはバラバラですが、すっかり熊本んもん(の者)の怪獣団。
201608081433547df.jpg

熊本づくり、ふうむ。
201608081431529d7.jpg

名物のからし蓮根と、いただいた粕漬け。
20160808143338c5f.jpg

熊本もんは、みんな、がまだしもん!
ひとつになって、前に進む力を持っている!
20160808143236834.jpg

おう!まかせとけ!!
何十年かかろうと、我らの熊本城と阿蘇神社は必ず元の姿に戻すぞ。
2016080814333656b.jpg

熊本はサントリーを誘致したので、パーティや集まりにはサントリーが優先されるが、実は私はキリン派。
特にこの熊本づくりは、売り上げ1本につき10円を熊本地震の被災地の復興支援策に活用してくださるそうです。
また同様に、その他の47都道府県シリーズでも1本につき1円だそうです。
本当にありがたいことですm(_ _)m
まだまだ負けねえよ!!

「一番搾り 熊本づくり」を全国発売|2016年|ニュースリリース|キリン
http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/0706_01.html

 

I'm a motherfuckin' beast



失ったものが大きく、壊れてしまいそうな自分がいます。
気は張り詰めてるが、何をやっても空回り。

もう2ヶ月ほど前になりますが、福岡で映画を観てきました。
今は1館、熊本でも映画館が開いていますが2ヶ月前はゼロだったしね。

映画『サウスポー』オフィシャルサイト
http://southpaw-movie.jp/

全米公開から1年後に日本公開ですが、ようやく観れました。
私は地震以前に今まで、たくさんのものを失ってきました。
仕事仲間からも女からも、ああ、また裏切られるなと直感が働きますが、それは私が招いてることでもあって。
信じるから裏切られる、信じないから裏切られる。
そんな怒りをエネルギーに生きていますが、失い癖というのかな。
もう自分ではわかっていましたが、自らの再生からどこか逃げている。
20年前から日々に追われて、本当の自分の姿ではない。

DSCN0842.jpg
私を信じていてくれるので、闘う。


もう何も失いたくない。

 

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち