R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



 

出勤前

そろそろ、着替えて準備をしなきゃなのに代わる代わる(^^;)
IMG_20160916_081052_R.jpg
IMG_20160916_081745_R.jpg
IMG_20160916_082058_R.jpg

はい、行ってきまーす(ダッシュ

 

台風につき

おはようございます。
現在、台風12号が福岡市の西約30kmを北北東に進んでいます。
201609050622291a3.jpg
長崎から九州を抜ける台風は甚大な被害を及ぼしますが、今回は小規模みたいで一安心。
地震で瓦や屋根や外壁が破損したままの家が多いので、大変なんです。
未だ、高いとこから熊本を見ますと青いビニールシートの光景なんだから(+_+)

201609050622425ea.jpg
小雨なので、今朝の見廻りは中止します。
今日は、そんなに日差しが強くならなそうなので、夜に見廻りに行こうかね。
真夏は深夜でも道路が熱かったが、少しずつ秋の気配。

 

お土産シリーズ

大人4名、子供3名で食いまくったチキンの骨。
DSCN1773.jpg

そうでーす。
我が家では怪獣団の大切な栄養源となります。
DSCN1775.jpg

歯がいくつも抜けているダンには、軟骨とゲンコツの柔らかい部分をトッピング。
DSCN1778.jpg

うまいねー(^^)
DSCN1786.jpg

ジッと待つ男!
DSCN1790.jpg

はーい、よくできました♪
DSCN1787.jpg

年功序列が基本ルールなので、マギーは最後。
DSCN1801.jpg

良い音だ(≧∇≦)
DSCN1806.jpg

 

地震よ、おさまれ

皆でケンタッキー楽しかったなあ!と笑顔で別れて帰宅しますと、程なく地震。
こちら熊本市中央区なんだが、西区にも近く震度は5弱か。

31日19時46分ころ、地震がありました。

幸いにも大きな被害はなかったのですが、食器棚の中でグラスが倒れてカケ・・・。
これでまた作業着と安全靴での生活にもどりました。
(´・ω・`)

そして翌朝、地震に備えて多くの方が寝不足のように私も浅い眠りで。
バタバタと朝の用意をして、怪獣団と見廻りに。
家を出ますと、ドーンと音と共に大きな横揺れ。

1日06時33分ころ、地震がありました。

初めて外から地震で揺れて、軋む我が家を見ました。
悲鳴のような軋む音は、外からも聞こえましてね。
埃が舞いまして、あああああ。
もう耐用が終わってるとハッキリ確認できました。

その時の怪獣団の様子です。
DSCN1749.jpg
金吾は必ずこうして私とは別な方向を見て、周囲を確認します。
良き助手です。

DSCN1750.jpg
ダンは基本的にノホホンとしています。

DSCN1748.jpg
マギーはとにかくアイコンタクト。
どんな時でも私が何を望むか、読み取ったり、指示を待ちます。

 

KFC食べ放題に行ってきた

期間限定で昨日までやってたKFC食べ放題に行ってきましたよ。
DSCN1821.jpg
怪獣団も「46歳、永遠の中二よ、華々しく散ってこい!」と見送ってくれています。

1DSCN1761_R.jpg
最初にオリジナルチキン3つ、ポテトS、ビスケット、好きなドリンクが渡されます。
これより制限時間45分です。

1処理済~DSCN1766_R
妹と甥、お友達も加わり、皆で気合だあああ!

3DSCN1763_R.jpg
ネコちゃん、パンダちゃんも横から応援してるよおお!

4DSCN1767_R.jpg
おかわり!
これで6個クリア。

5DSCN1768_R.jpg
へい、おかわり!
9個クリア。
前回の記録8個をクリア。

6DSCN1769_R.jpg
へいへい、おかわり!
悶えながらどうにか、12個クリアです。
すごいね!46歳の私。

7処理済~処理済~DSCN1770_R
さすがにどんよりした空気に包まれています。笑
それでも妹が5つ、真ん中の女性も5つ、そのお隣は4つ。
その前のちびっ子はチキン3個。
みんな凄いね( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
甥はチキン2個をヒイヒイ言いながらクリアするも、ポテトうめー!とおかわりに走る。
おい、チキン食え、イモ野郎!笑

8DSCN1771_R.jpg
こちらのちびっ子も黙々と規定を全てクリア!
きっと大人になると、独りで格好良くラーメン屋で食べてたりするんだろうな。
スーツ姿で髪をゴムで上げて♪

DSCN1774.jpg
ビールがあればもっとイケそうなんだけどなーと思いつつ、いやあ頑張ったな私。
ペプシゼロ3杯、やっぱ炭酸は必須。

 

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

