R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

くうくうくう

キミが骨をかじってる頃、私は睡魔と闘い
20170830225454893.jpg

今日も茶色い弁当で腹を満たす
20170830230334712.jpg

キミがウゴゴウゴゴと愉快に骨と戯れるとき
20170830225532494.jpg

私はラーメンをつくる
20170830225614590.jpg

清湯塩ラーメン美味いぜヽ(^o^)丿
20170830230359999.jpg
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

気をつけて

20170829234242231.jpg
昨日もまた、こんな弁当だったわけで。
唐揚げを甘酢につけてマヨネーズで、チキン南蛮。
タルタルじゃないのは致し方ない。
不味くはなく、美味いし、場所柄これで400円なら文句はない。
ふうむ。

憤怒したニュース。

ひどい!猫に熱湯かけ、バーナーであぶって死なせた動画を投稿 動物虐待容疑で税理士逮捕 警視庁

動物愛護や保護活動をする方は何故か左巻きの方が多く、保守の私なんて歴史認識も国体も真逆で非常に意見があわぬ事が多いが、そんな方々が読むことはない産経新聞から。
犬や猫の里親を見つけたり、譲渡する場合には同じような目を繰り返しちゃいかんし、それぞれに一応の譲渡資格というか制限をつけるんだが、たまにこんなキチガイが必ずいます。
Facebookで喜々として、自宅の庭に猫がよく来、うんこしたり荒らすので毒エサを撒いたと話すヤツがいまして。
それがどんな法に触れるのかは私は言及しないが、友達から削除しました。
いるんですよ本当に、こんな事を喜々と話すヤツが。
まあ、熊本のヤツで私と同じ位の年齢で独身男性ね。
私と同じ歳位のバツが無い独身は何かと社会から偏見も多かろうが、まあ確かに思考が少しおかしいのが多いし、所帯を持つのが当然とは言わないが、話しているとだから独身なんだな!理由がすぐに分かるよな。

バーチャルじゃない仕事関係とか昔からの友人なら、意見したり、それは良くないことだと止めるまで説得するが、Facebook上での友人なだけで、会うこともなかろうし、私の人生には殆どの関係はないので自分の意見と大きく違う方はスグに友達から削除しています。
ええ、余暇を楽しむためにネットはするもんだし、違う価値観で生きている方と交流しようとは思わないし、水と油なので別に気にすることはない。

金吾よ、ふんふん嗅ぐのは見廻りの楽しみというか目的なんだろうが、絶対になんでも口に入れるなよ。
か弱き命をなんとも思っていない、二面性のあるのが必ずいるんだぞ。
20170829234306080.jpg
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ぷあ

ランチの時間がとれないと、こんな弁当になります。
20170828233653027.jpg
唐揚げ4個だと300円、6個だと400円。

20170828233615265.jpg
帰宅し、金吾と見廻りの後にこれを食べて私はまた仕事へ。

あと3日程しか自由に好きなのを食えないが、こりゃプア過ぎる・・・
20170828233534469.jpg
今日はミサイルのJアラートで朝の見廻りは中止にしたが、夜に行こうか。
じゃ、仕事してくる~! たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

月曜日の牛骨男

先週から業務に必要な研修がいくつもあり。

こんにゃろ

勉強しながら、地味にバタバタ。

こんにゃろこんにゃろ

今週末まで昼間はビッシリ。
ふう。

こんにゃろこんにゃろこんにゃろ。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

嘘大袈裟紛らわしい

【また、歩きたい】後ろ足が麻痺した犬。諦めずに、懸命なリハビリを続けた結果… 彼に、奇跡が起きる。

ケアしてくれて歩けるようになり良かったが、まあ、ただのギックリ腰なんだろう。
自由診療の動物医療では、これをヘルニアと診断し、ステージいくつと勝手に言う 。
さも今スグにオペしなきゃ歩けない!と、飼い主に正常に考える暇を与えず、脅して高額の金をふんだくります。
人間の腰椎ヘルニアは数十年前とは違い、もうほぼ失敗なんてありませんが、動物医療では執刀数も少なく、しかも専門医なんていませんので、そこらの町医者が腰椎ヘルニアのオペして、チェリーアイ(目)のオペもして、皮膚病の診断もし、癌も発見し、事故のケアも傷も治療してと、ブラックジャックじゃあるまいし、そんなにできるか常識で考えてみると良いですよ。

で、まあこれらはペット保険の普及で急激に増えたね。
確かに愛犬の病気や事故治療では、結構な金額がかかるが、それ本当に必要な治療?と獣医師会に所属していないセカンドオピニオン等も検討して冷静になってね。
軟口蓋過長症オペなんて、短吻種はそうした犬種なので作られた地の最高気温の26度以上には要注意で、それさえ守れば急死なんてそうそうにないんだが、これもまたバカな飼い主から簡単に金が取れる。
そして、すぐにまた伸びるが(笑)、今まで以上に温度管理に気を使い苦しそうな仕草をしないので、スーパードクターだと信じて疑わない。
大笑である。

むしろ、気管へのツバが逆流することを誤嚥と言いますが、それによる肺炎は人間でも扁桃腺手術をやった方や高齢者は生涯 本当に気をつけなきゃいけないし、むせてパニックとなり死亡したり、そっちのほうが深刻。
人間でもオペによるマイナスが明確にあるのに、犬に何をするんだ!と。
お金になるので、いくらでもオペさせたいが、私も医師も愛犬家なので、飼い主さんにいわれても いやあ、そのオペ実に無駄で危険ですが本当にやりたいの?と笑いながら聞くようにしています。
20170827095010167.jpg
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

フレンチブルがフレンチトーストを食べる

オークラのフレンチトーストが食べたいねー
20170815_140442_R.jpg
ねー

これ、スーパーのだけど食べようか
20170815_140433_R.jpg
ようか

いいよ、食べて
20170815_140420_R.jpg
まじっすかー?

ふふふ
20170815_140412_R.jpg
それじゃーさっそく

ちぎるので、お待ちなさいな
20170815_140453_R.jpg
ほい、きた!

浸透具合がオークラとは全然違うが、これもまた美味いね(^^)

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

平成二十九年、西瓜

熊本ではいつしか、スイカは梅雨前に出荷を終える糖度を追求した高級な果物になり、夏の店頭では他府県産ばかり。
隣県の福岡でさえ、熊本産はデパ地下で財布と厳しい交渉をせねばならぬ。
しかし美男美女の子供なので、こうして見ると金吾もやはりイケメンだよねえ。
20170825172901376.jpg

まあ、正規ルートじゃない鹿本(植木)産と称した物はあるが、鳥取とか千葉とか長野とか北海道の一般的な品質で美味くもなく、不味くもなく。
しかし、そこまで食い入るように見ずとも。
20170825172940320.jpg

私はあと何年生きられるかわからんので、少し食べ物にはこだわります。
ほらほら、早くくれ!と視線が西瓜から私に移動。
20170825173000445.jpg

これ、熊本産じゃないので、たくさんお食べ。笑

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

くーんくーん

見廻りの後はクールダウン!
高温多湿の我国では、短吻種の必須。
エアコンなんかより、先ずはこうして直接冷やします。
クールダウンをさせないと夏の外出後は泡ふいてそのまま死にますし、皮膚疾患なんて体温を上手に下げれずになる子も多い。

しかしマンションに越して困りまして。
戸建ては冷たい水道水が地下からきますが、マンションは屋上のタンクから熱で湯だった水が。
塩素で私も金吾も肌がボロボロになるし、なにしろ水なのにぬるま湯以上に温かい・・・。
なので、夜のうちに金吾が立ったまま腹が濡れる程度に貯めて、塩素を抜き、少しでも水温を下げています。

20170824060709688.jpg
おーい、おむかえにきてー

じゃぼーんと金吾を入れて約10分、こうして お呼びがかかります。
20170824060650240.jpg
そこにいるの みえてんだぞー

でも私はドアの陰に隠れ、スマホのレンズだけで盗撮。
20170824060730314.jpg
ふやけて しまうってー

そろそろ鼻をくーんくーんと鳴らしますが、まだ意地悪しとこ。笑
20170824060741345.jpg
てめーこんちくしょー(くーんくーん
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

ロバの災難

20170823140431439.jpg
今週~来週末まで、色んな研修が詰め込まれていまして。
なかなか人の話を聞くのは、睡魔との過酷な闘いでして。
闘っている最中に、当てられたりもするけど、まあそこは大人ですからね、正直にわかりません!と。
で、眠気覚ましにブログ更新。

ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に

先日、狂犬病について書いたと思うが、海外ではこんな笑うに笑えぬ馬鹿な事件も。
天罰と言おうか、オスは実に性欲に負けちまう生き物だと再認識しようか、とにかくロバは幾重にも災難で。
ロバ=Donkey=間抜けとか愚か者という意味もありますが、小さな体で人間の物資をたくさん運んでくれ、こんなに働き者そういないよね。
動物に対することわざとか、別名とかさ、歴史的な背景は勿論あるんだが、その民族性も如実にあらわしてるよねえ。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

不寛容の病

20170822081503286.jpg
今朝は見廻りに行く時間がなく、ゴハンを食べ、すぐにごろん。
段々と秋の気配なんだが、短吻種の出かけられる温度には遠い。
早くシーズンにならんかなあ。

素敵なロンドン生活にちょっぴり嫉妬❤優雅な景色が映えるわんこをチェック!

動物を取り巻く環境は国によって違うが、どうも我国は不寛容の病に罹っているようで。
先日、馬場アナが電車で移動中の愛犬を写して、すぐに謝罪→削除。
ええ、顔がキャリーから出ていました。
ルール違反なのは致し方ないが、それを秘密警察みたいに一斉に罵る社会。

私は公園で人間と遊ぶ犬の写真なんて大好きなんだが、ブランコに乗せようもんなら、滑り台にチャレンジさせようもんなら、砂場でホリホリさせようもんなら・・・。
汚い、アレルギーの人もいる、人間用だ、犬畜生は向こうへ行け・・・等々。
ブログでもフェイスブックでも、そうした声に埋め尽くされる。

公園の遊具やベンチなんて24時間、四六時中、砂埃や風雨にさらせれており、犬の体以上に汚く、アレルゲンの毛なんて無風状態じゃないんだし いつまでもくっついていませんし、なんだかなあ。
まあ、うんこを放置したり、あまり風体の良くない飼い主が犬を連れ歩くのでイメージが悪くなったり、そんなことも多かろうが、そしてら自治厨のように今度は犬飼いが他の犬や飼い主を取り締まる始末。
放置うんこ近くににティーマークみたいなのを挿したりね。

いやいや、気になるなら自分で拾って捨てればよくない?
煙草の吸殻も、お菓子のあき袋も、弁当ガラもペットボトルも空き缶もそこらに無造作に捨てられると些か腹も立つし、すごく残念。
だが、誰かにマナーを訴える方法として非難から入るのは絶対に浸透は無い。
罰金をかしても、人員を配置して取り締まらない限りは無理だし、それでも隠れてやるのが人間。
なので私は金吾と見廻り中にはゴミを拾いながら「エチケット・ウォーク」なんて命名し、楽しくやる。
それで、どこに住んでいても誰かが真似してくれる。
常に誰かが綺麗に掃除してれば、そう安々とは捨てられない。

眉間にしわ寄せて、妙な縄張り意識で自分以外の敵を疑心暗鬼に作り出し、ティーマークなんてするより、自分が愛犬と散歩しながら拾い続ける姿を見せるほうが効果はあるんだけどねえ。
どうも不寛容に陥っている人は、割れ窓理論を理解できていない。

私はクリスチャンではないが、暗いと不平を言うよりすすんで灯りをつけましょう。
社会はこうして、実に簡単に変化するんだけどね。 たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

大人の所作

20170821092733036.jpg
今朝は、このように見送ってくれました。
許せ!お前のゴハン代を稼ぐのに、行きたくなくても行かなきゃならんのだー。
と、人間はうしろ髪をひかれますが、金吾なんて、あーあ!行っちゃった!寝よ寝よと私が帰るまでソファーでゴロンゴロンしたり、牛骨やカマボコ板をガジガジ噛んで遊んだり、キッチンとソファーの謎のスタートダッシュの練習したりしながら、まあ愉快に待つので安心しております。

さて、今日はこんな話題。

東京犬肉ガイド:犬NAVI

犬飼さんは隣国の「犬食文化」や「犬食祭り」に過剰に嫌う方もいるが、私は複雑な想いで眺めております。
昨日だったか書きましたが、私は英国や米国で学んだり、今も仕事柄 海外に行きますし、外国人社員も、交流もあります。
で、私が育ったのは熊本。
隣町に屠場があり、食肉文化が豊かな地。
子供の頃なんて、魚より馬肉のが安く、カレーも馬、焼肉も馬、野菜炒めに入れる肉も馬だったねー。
月末近くなると、それがもっと安い鯨肉になり、一番のピンチの時には赤いウインナーでキャベツやタマネギの野菜炒めをするもんだから全体が赤い野菜炒めになったり。
良い思い出です。

で、大学に行く前には語学学校へも通ったが、そこで自国の料理や風習を紹介するのです。
ええ、馬刺しを食いますよ!生です!美味いです!!
もうね、あんなに十数名にドン引きされた目で見られたの、生涯初です・・・。

馬をか!魚じゃなく??
馬は人間の友達だよ!!
信じられん、日本人がこんなに野蛮人は。
とかなんとか、非難のオンパレード。

んでね、海外の語学学校とか大学に留学しちゃうと、何故か簡単に外国文化に染まり、反日となり、自国の文化批判をしちゃうのが日本人女性の悪い点なんだが、当時はオグリキャップだなんだ、JRAの広告が素晴らしいのか競馬ブームでね、彼女らからも非難轟々でした。
ブスから非難をあびる最初の経験でした。
私はブスアレルギーという持病がありますが、きっとこれからなんです。

まあ、先生は私を非難することもありませんが、庇うこともなく、私としては「それは文化侵略です!価値観や食文化はそれぞれにあり、押し付けるもんじゃない」と名スピーチをしたが誰からも拍手なんてもらえず、75日は少し大人しい普通の日本人のフリを余儀なくされてしまったのでした。
はい。

そんなこんなで、クジラやイルカの問題、我国以外の東アジアでの犬食、オーストラリアではカンガルーは食うし、鰻にしても稚魚をオムレツにしてた国だってあるし、マグロの問題でも我国は漁期や捕獲まで細かいルールを制定するのに隣国は巻き網で若魚まで獲ってしまい偽装産地で売ったり、食は様々な問題があります。
法で解決できること、できぬこと、法じゃなく情や価値観を押しつけなきゃなのか、文化侵略と自制するのか、行為は忌み嫌うがそれは差別には繋がらないことを表明するのか、それとも一罰百戒で全て拒否してしまうのか。
自分なりの環境で正義はありますし、こうしなきゃいけないなんて私も発信できません。
ただ、犬食を奨励したり、なぶり殺しにする方々とは私は友達になんてなれませんねえ。

あ、当時 私を批判してたブスなんですが、熊本に出張で行くから どこか美味しい馬刺しの店をおしえて~と数年後に言ってましたね。
ブスに食わせる馬刺しなんてねえ、と返事しましたが、うん、それで良いのだ(`・ω・´)ゞ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

スタンダード

引き続き、今日も家で事務作業。
金吾は、昭和の時代の朝帰りなのか、太陽がやけにまぶしいぜー!と申しております。
20170820112227911.jpg

さて、私は英国に4年弱 住んでいまして、今も仕事で世話になるんですが友達も、多くの犬とも知り合えてきました。
今日はそんな英国での話題。

・ジャーマンシェパード2頭に1頭が安楽死 見た目重視の交配の犠牲に

日本だとシェパードて警察犬のイメージで、特に最近は大型犬は敬遠されるので実際に見たことも、触れたこともない方が多いかな。
咬傷事故でピットブルばかり取り上げられるが、ピットブルとはスタッフォードシャー・ブル・テリアの総称で、これにアメリカンだったりピットブルが入ったり、またピットブルなんて固定犬種じゃないので色んなミックスで知的欠陥があり攻撃的になったり、いや、飼い主の方が明らかに異常だったり、強い犬を求める背景こそ危険であったりするんですが、実はこのピット以上に咬傷事故を起こすのはジャーマン・シェパードのミックス。

ミックスというのは雑種という意味も含まれるが、血統書が提示できない子という意味もあります。
血統書とは、そもそもは健康な個体維持の為に証明するものなんだが、見かけを追求しだすと近縁で交配しすぎたり、例えばこのジャーマンシェパードのような極端に後ろ足がおかしい個体を作ったり、これは外国人のジャッジとよく話すが、日本のフレンチはミニサイズが好まれ自然分娩でもさせてるのか頭部や肩が小さい子が目立つ。

犬の改良は古くはローマ時代にライオンと戦わせる闘犬から確認でき、そして12世紀に牛と闘わせるブルドッグ、19世紀にコンパニオンドッグとして私たちが身近に感じる犬種が出来てきたんだが、そこでスタンダードという健康面と美的とで基準を作るわけです。
そして、死神博士のようなのが現れまして、通常とは違う奇形を物珍しさから美!と吹聴し、今回の英国のこのような騒動。
豆柴やティーカップ問題と同じく、またはフレンチでもおかしな交配をしてミスカラーを意図的に作ったりね、そんなのは横行してるね。

最近、Instagramでも投稿してますが、なんだこのミスカラーは・・・とフォトショで作ったのとは違う、性の管理が出来ていないのか、健康面なんて無視して作出して良いのか、色々と頭を抱える個体も多い。

どんなカラーでも、ミックスでも手足が欠損していても、私には可愛い子なのは当たり前だが、人間の欲て恐ろしいなと、ね。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

混合ワクチンの大切さ

20170819162319762.jpg
今日は家で事務作業。
金吾はこのように日光を浴びて光合成なう。

さて、面白いニュースを。

狂犬病ワクチン、「格安」広がる 獣医師会は反発、なぜ

本間さんとこはネット通販で色々とやってらっしゃるので、あそこは獣医院じゃなく薬問屋だ!と悪口を言う獣医師もいますねえ。
あ、こうした悪口は看護師とかトリマーとか、なまじっか浅い知識をかじった方が多いね。
なんせ動物医療は自由診療の世界ですし、やたらと無駄な治療と投薬をする獣医師の話は多いですし、そしてこうして数十年も発生しておらず、検疫も非常に厳しい我国で未だに接種義務なんて、はて・・・必要性あるの?という声もあり。
法が制定された頃と比べると野良犬なんて殆どいませんし、散歩して他の犬とバトルで噛まれることなんて稀ですし、その犬が媒体の可能性なんて今の我国では殆どゼロ。
しかし、アライグマやコウモリやタヌキが媒体になってたりもしますので用心は必要なんですが、いや、それでも数十年は起こっていないけど??自分が住むのは都会なんだけど??と水掛け論。
ワクチンというのは微毒ですし、それで体調を壊す子もいます。
法令ですので、尚且つ私は経営者でもありますので、あとはご自身でココでも読んで判断していただければ(^^)

狂犬病ワクチンは打つべきか?白熱する議論

それよりもね、混合ワクチンはとても重要ですよ!
いや、本当に。
狂犬病予防とフィラリア予防と混合ワクチン、犬飼いにはこの3つなんですが、フィラリア予防なら都市の真ん中に住む私からすれば、室内飼いの金吾が1日2度の朝と夜に1時間の散歩でだね、感染した蚊から刺される可能性は、これまた限りなくゼロなんですが、それでも一応は人間が管理しきれていない蚊ですからね、保険の意味で飲み薬で。
注射のあれなんて、いやいや、まだ全然おススメは出来ないレベル。
しかし、死亡率の断トツ1位のフィラリアは飲み薬で安価に煩わしくもないが、恐ろしいのは犬パルボ等の感染症でね。

でさ、先日ペットショップの生体販売を禁止させようという事を書きましたが、それはこんな事もあるからで。

犬の感染症で殺処分も 「保護」へ転換の県動物愛護センター

殆どの感染源が劣悪な環境で産むだけにされてるパピーミルからなのは周知のとおりで、そこから仕入れたパピーがショップでバタバタと死んだり、先住犬にまで拡大したり、自分の子が感染してるのを知らずに飼い主が他のお宅でそこの犬を触って感染させたり、本当に多いよ。
で、こうして時折 多頭崩壊や飼育放棄から保護施設に移され、体力が弱っているところで爆発的に広がり、なすすべもなく命を落とす。
保護活動をする方は熟知してるが、悪質なショップはワクチンさえ売った先でやってくださいねーと投げ売りだもん。
そして、中にはカットサロンやホテルやランでさえ、ワクチン接種の確認が必要でないとこがザラにあります。
いやあ、恐ろしい。
最低でも5種、他の犬と何かしら接する機会があると予想されるなら必ず接種しましょう。
極端に思われる方もいるかな、私は年に1度必ず5種以上のワクチンを打っていない飼い主には金吾は触らせません。
その飼い主が媒体になる事もありますので、犬飼いといえども要注意なんです。

私なんかむしろ、動物愛護の観念からすれば、1年に1度は5種以上の接種義務、狂犬病については現代の我国で犬なんかが媒体になるわけがないので、寧ろに人間に打つのが当然であり、でもそこまで切迫してますかねえ?
獣医師や看護師には うちでも接種しとるが、一般人にはそこまでの緊急性あるかなあ?という話。 たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

うっかり

20170818221924745.jpg
昨日のlunch!
レモンのミックスジュースと思うたー。
しもうたー。
12時間は運転できんし、営業も外勤もできんなー、内勤しても邪魔になるだろし。
困ったー困ったー。
と、無事にズル休み完了(`・ω・´)ゞ

金吾の視線が痛いのは気にしない(`・ω・´)ゞ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

縁は金では買えない

20170817133155780.jpg

愛犬家や保護活動をされている方は知っているが、そうじゃない一般の方も是非この異常な実情を読んで下さい。

猫の指を切断するペットビジネス

ペットビジネスの非道さを知らずに、ショップから命を買ってしまった方は非難しません。
知らなかったんだから。
しかし知っている、薄々感じているのに衝動買いのように今もなお買う方とは友達になれません。
犬や猫を飼いたければ自分なりに勉強し、信頼のおけるブリーダーを探します。
そしていつか産まれてくるのを心待ちに数年。
これが当たり前!

もう1つの方法は、保健所や団体からの保護。
飼育放棄が保護犬の出自で目立つが、実はそれ以上に素人ブリーダーの崩壊やショップで売れ残り密殺寸前の子が半数以上になります。

保護犬・猫は慣れないからとか、どこで聞いたかそうして自己正当化するマヌケがいますが、愛情と適切な接し方をすれば どんな子でも人間にすぐに懐きます。
私のブログなんて全て前に飼い主がある子ばかり、私は二代目や三代四代目の飼い主で、前の方の分までしっかりと愛情をと接するだけで何もトラブルないのは皆さんよくご存知で(^^)

信頼のおけるブリーダーというても一般の方はわからんだろうが、チャンピオンを多く作出するのは それだけ健康的な個体を作っているので基本なんだが、実は見逃しちゃいけない点があります。
母犬の姿を見せてくれること!です。
どんなに多くのチャンピオンを作ろうが、母犬がパピーミル=生むだけの犬の出産工場のような扱いになっている似非ブリーダーもわんさかいます。

命を迎え家族の一員にするわけですので、四の五の言わず、手間を惜しまず、信頼のおけるブリーダーや団体探しから始めましょう。
縁なんて、金では買えませんよ。
それ女郎屋、女衒でしかありません。
見苦しい。

そして、ショップはどのように犬を仕入れるか知りましょう。
月に1~2度、オークションのようにカゴに入れて売買されます。
何も管理していないので当然ですが、奇形や明らかに異常に小さい病畜もいます。
今は1頭ずつ買えることも多いが、昔は野菜のように一山(カゴごと)で。
そして売りもんにならんとはネットで里親募集、もしくは冷凍庫に入れ密殺、爬虫類の餌にするが主なパターン。
こんな酷い状況を維持しているのは、ペットショップで今もなお命を買う方々です。

私は生体販売禁止の法改正を求めますし、飼育環境や出産頭数の制限を厳しく審査するブリーダーの免許制、飼育者も収入や飼育環境が適し維持できるかを審査してからの許可制を働きかけています。
私は愛犬家と呼ばれることに誇りがありますし、嫌われても、友達が減ってもこのように情報発信をするのも愛犬家の務めだと思っております。
20170817130231350.jpg
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今日も雨

東京は20日間ばかし長雨のようなんだが、カラカラの博多は今朝も雨。
で、災害情報の中でも大雨は夜中には私には無関係なので、オフしとこ。
設定してなかったので、度々大音量で知らせてくれて、思い切り寝不足。
20170816062135816.jpg

さて、シュークリーム。
20170816062217251.jpg
いしつぶて?

chou à la crème
20170816062248379.jpg
ごろーん?

英語だとcream puff
20170816062311170.jpg
ごろーにゃ?

おすそ分け
20170816062332578.jpg
かたみわけ

盆休みなんてなく、盆もおわりましたねー

きょうもごあんぜんに(`・ω・´)ゞ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今日は雨だよ

20170815072117077.jpg
夜半から少し余計に雨。
博多はカラカラだったので、昨日から湿ってバランスがとれてるが、熊本は今年は大雨が多いね。
本当に心配。
そして先週後半から既に熱帯夜が終わりそうな気配。
まだ盆なのに夜中の温度とエアコンの設定温度逆転してたり。
朝は汗もかかずに金吾と見廻りしてるし、やはり小氷期。

では、今日もがんばってくるかー。 たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

はらへったー

昼を食べる時間が取れず、そのまま帰宅。
ハラヘッター。
今日は肉吸い&小玉にしました。
もちろん豆腐入りです!
20170814171514203.jpg
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

こちら、肉肉しい金吾の二玉。
20170814171609789.jpg
えっち。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今日の猫田さん

金吾、猫田さんが おはよーて言ってるよ。
20170813055857659.jpg
およ?

20170813055936917.jpg
あ!かくれた!

20170813060002373.jpg
ありゃ?

20170813060031354.jpg
ありゃりゃ??

20170813060059729.jpg
なにしてんだろ、きんごは・・・

20170813060114360.jpg
ぽりぽり たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

盆てなんだっけ?

我家は農家でも勤め人でも無く、人様が休む時には大いに働けが家訓。
と言う、貧乏暇なしw
20170812064931521.jpg
ここほれわんわん

自分ばかし働くのは癪に障るので、今年から全管理職は休暇をズラすように通達。
20170812065006287.jpg
きょうもウンコしほうだい♪

さあ、ホワイト企業を維持する為に私が率先して、今日ものほほんと仕事をやりましょう(^^) たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

悪パンダ

世間じゃ悪いパンダ達の話題でもちきりのようで。
トントントントン日野の二t♪
20170810_080730_R.jpg

トントン前♡
トントン後ろ♡
Go!Go!Heaven!!

世の中、信じられないことが多い。
金吾よ、女て恐ろしいね。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

でるも


ふうむ。

素材は金吾の方が遥かに良い。
20170810062400279.jpg
ただ、商品を食ってしまうので、モデルには不適格!
( *´艸`) たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

バランス金吾

あらよっと!
20170809064503714.jpg

意外に楽しそうだねえ。
20170809064435532.jpg
今度、スケボーを教えようか(^^)

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

さてと

20170808074050901.jpg
今日もクタクタになりに行きますかね。
高温多湿の日本でスーツなんて、本当に馬鹿げてる(^^;) たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

予定変更

すっかり台風モードの金吾。
はいはい、外は暴風雨なので今朝は見廻りには行けんもんね。
20170807123659590.jpg
しかし、ちょいと待て!

台風どこいったー!?
20170807123729287.jpg
急いで見廻りして、洗濯して、午後から仕事してきます。苦笑

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

誰もいない

金吾の暮らしに合わせて、我家は強制的にサマータイム導入。
ですが、たまには寝坊して遅くに見廻り。

いつも朝の5時にはホームレスと、朝帰りの人、酩酊して潰れている人。
7時ちょいと前にはラジオ体操の子供たちに保護者。

今日は8時。
20170806_074012_R.jpg
だれもおらんねー

いないねえ。
20170806_074034_R.jpg
ねこっこ、ひとり おらんねー

台風が接近してるからね。
20170806_074047_R.jpg
うんこ、しほうだいだねー

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

電気代

犬飼いは知っているが、エアコンを24時間つけっぱなしでも、そんなに金額が跳ね上がる事はなく。

よく、お年寄りが我慢して自宅で熱中症になるという不幸なニュースがあるが、実際はつけっぱなしにしても月に3000円アップくらいなもんです。


30年、どうかすると40年前のエアコンは確かに電力をよく食ってたし、そのイメージが強いのな。


また、一軒家とマンションでも、私は外出時には少しカーテンを開けるだけで余計な熱は室内に入れなかったり、そんな当たり前の工夫もあるが。

エアコンをつけない自慢をする方もいるが、月にこれくらいなんだがと教えてあげると、翌年からその自慢も無くなる不思議さ。
人間て見栄っ張りだからね(^^) たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

どっちに見えるかな


行ってらっしゃい。
さあ、行こう。

皆さんはどっちに見えますか。
もしかして、おかえりかな?
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

くそうあぴーる


未だに犬を車に閉じ込め、自分たちは涼しい店内で飲食を楽しむ人がいます。
車にエンジンをかけ、エアコンをつけていても、果たしてそのバッテリーはいつ交換したの?
アイドルは安定し、ちゃんと充電するの?
愛犬家はワザワザ口にしないが、命を預かる資格のないヤツは好んで「犬は家族!」とよくアピールする。
この不思議さときたらね。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

夏のマギーちゃん

20476630_841851792636545_2429177942573021784_n.jpg
ふふふ(^^)
元気いっぱいのようです♪ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち