R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

ダイス状

13602571514960.jpg

鶏ガラは今まで圧力で炊いていたが、今週から生のままダイス状にカット。
うん、スープの使い道に困ってさ。
料理に使うにしても、私の今の生活で毎週4羽分だからね。
どんなに水を少なく炊いても、ストックには限界がありまして。

キッチンバサミでバチバチと。
チョキチョキなんて軽快な音はしないよ。
私の握力でバチバチ、なかなか手が痛くなる。

あ、骨てのは骨折した事がある方はわかるんだが、縦に割けます。
漫画ではよく横にポキッとなるが、大抵は斜めに割けます。
爪が割れたりさ、あれをイメージすれば良いかな。
なので、関節は節に刃を入れ、鶏や豚の長い骨は少し斜めを意識しながらハサミを。
硬けりゃペンチで潰し切ったり。
あ、今度は剪定ハサミでやってみようかな。

そんなこんなを早朝からやって、フードコンテナに詰めて金吾をホテルへ。
冷蔵庫から出したら、お茶を煎れる位の温度の湯を100cc加え与えてくださいね とお願い。
何度に冷めれば与えていいですか?とな。

良い人だなー。
大丈夫ですよ、食べられる温度まで待って食べますのでと^^

金吾はまだ東京へは連れて帰った事がないが、毎週 毛だけは私のスーツや靴下にくっついて出張。
会社の私の部屋のデスクにも金吾の毛がパラリ。

ちょっと長く帰れるならば、この時期の飛行機にも乗せるが、1~2泊じゃねえ。
今の動物病院併設のホテルにも満足だが、少しマナーや他の犬と遊ばせてくれるとこも探してみようかな。

あ、ベッドにも金吾の毛が。
大丈夫、雷が鳴っても父ちゃんは1人で眠れるよ。笑
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち