R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

PM2・5やら

さてさて、春になると花粉の季節。
アレルギー体質の私は当たり前のように花粉アレルギーもありますので、できるだけ九州に避難。
うん、この季節の風向きでね、本州と比較すれば被害が少ないんだよ。

だが、良い事ばかりでは無く、支那大陸からは黄砂が飛んできます。
これまた喘息もありますので、予報を見て要注意。

更に昨年位からPM2・5なる言葉が。
…もうね、殺す気か!と。

一昨日はついに警報。

PM2・5、熊本県で基準値超え 外出自粛の注意喚起

金吾には悪いが、いや健康被害を考えると当然だが 朝のワークアウトは中止。
警報が出た熊本では外出すらする気になれず、ならばと私も予定を組み直して大阪支社~京都に日帰り。
さすがに日帰りは時間がもったいないやら、クタクタになるやらで今度から新幹線で金吾を同伴しましょう。
私は夜の課外活動で花街へ、金吾は京都の家で婆やと遊べや遊べ。
うふふ。

で、話は戻り。
夜に帰宅するものの相変わらず数値は高いので、この日の散歩は中止。
雨でもないのにねえ。
金吾ガッカリ。

翌朝、5時前からソワソワしアクビしてみたり、玩具を咥えて私の顔の傍に置いてみたりの金吾。
はいはい、起きますよー。

あ、ちょい待ち。
そらまめ君で数値のチェックしなきゃね。

大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)
13625830880640.jpg
金吾「父ちゃんどう?」

この真剣な顔!
こんなに凛々しい面もできるんだよーと記念でパチリ。笑

無事に今日は、朝夕と8kmのワークアウトをしてきました。
しかし、明日からまた厄介事が。

大黄砂発生の瞬間…中国で撮影、日本には8日に到達の見込み

をををををい!!!!!
私はジムで動けば良いが、金吾どうするよ。
やはり、室内ドッグランに通おうかなー。
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち