R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

朝の習慣

13644480659530.jpg

am5時に起床。
それから身支度をし、市中見廻り。

うん、ワークアウトなのか 散歩なのか ランなのか ウォークなのか、あれこれ考えて市中見廻りが最適だなあと。
で、もう少し暖かくなったので息があがるが、約4kmをウロウロ徘徊。
あ、徘徊なのか見廻りなのかは別に良いかな。

行きはリードをグイグイ引っ張るが、2km過ぎると足取りもゆっくり。
4月からは半分の2kmで良いかなあ。

帰宅し、玄関先でホウキのブラッシング。
サササッと口周りと足を拭き、部屋でハーネス解除。

もう習慣になってるからね、何も言わずに金吾は風呂場に直行。
ファーミネーターでブラッシングしながら、ダニやノミのチェック。
この時期は換毛期なので1日に2回、こうしてブラッシング。
1度で茶碗1杯程の毛、特に首周りですよー。

タオルを濡らし固く絞り、顔と身体全体の拭きあげ。
はい、おっけー!と言うと、ぴゅーとケージに入り待機。

私はキッチン。
鶏胸100g、煮凝りになってるモミジ100g、ごはん50g、お湯50cc。
これに昨日の野菜クズや魚のアラを少し加える。

配膳。
私は珈琲を飲みながらPCでなにかとチェック。

ガツガツから食器を鼻で押し、こぼしたゴハンを残さず食べる音へ。
この音が聞こえない時は調子が悪い合図だが、鶏肉中心にしてから もっとちょうだいの催促が。
良いことだ。

PCチェックをしている私の隣に金吾くる。
口元をタオルで拭く。
空気も一緒に食べるからね、ゲップも。
たまにゲップのつもりで、そのまま胃から戻ってきたり。

そして、風呂場でオシッコ。
私の在宅時はフリーなんだが、ゴハン後はオシッコしたいみたい。

また私の隣に。
チンチンをティッシュで拭いてあげると、当たり前のように私の胡坐に乗る。
そして、眠る。
寝返りで腹をみせたら、ゆっくりと下ろし私は自分の用事を。

このルーチンは、どこに住まおうが暫くは変わらないだろうなあ。

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち