R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

もろもろ

・「檻に12年」の犬が芝生初体験、米保護団体が“繁殖犬の現実”紹介。

用済みとばかりに投棄される子、無責任に出産させた子、この子らを預りまして新しい飼い主さんを見つける活動もしてまして。
どなたからのも援助もいただかず、個人の裁量でまあ細々とやってます。

で、なぜどなたからの援助も受けないかと申しますと、色々と色をつけたくないからで。
私は安易な殺処分には反対しますが、別にベジタリアンではありません。
牛も鶏や魚、馬だって、いただきます。
毛皮で着飾ることは滅多にありませんが、革のカバンも靴もソファーも愛用しています。
ショップでの生体販売には反対するが、だからと自分の思いがまだ伝わってない方を批判する事もありません。
レジャーで狩りをする事はありませんが、増えすぎた鹿や熊や猪は人間が制限する必要があると考えます。
防衛省を廃止しわんにゃん災害救急隊、米軍基地をドッグパークなんて公言する方々とは生涯、仲良くなれないでしょう。
ジャーキーは冷蔵・冷凍技術のない時代の保存食、または嗜好品であり、犬にオヤツ?ジャーキー?て、私にはよくわからないことだらけですが それはそれで「へぇ」と。

うん、エゴでしょうね。
人間という種族を守る為の。

動物も生きていく為の食物連鎖してて、当たり前だが犬も猫も草食じゃない。
屠畜場では、毎年 慰霊祭が行われています。
日本人は食べる前に手を合わせ「いただきます」と言うでしょう。
これは「命」をいただくという意味で感謝を表すんだよーと、私は大学生の頃に留学先の英国でよく熱弁したなあ。
もう30年ばかし、ずっと言い続けてる。
クジラや馬を食うお前らは悪魔だ!への反論なんだが、これは知的水準が高い方は理解してくれる。

愛犬家ではあるが、隣国の犬食も批判はしない。
私は好んで食べないだけで、そんな文化侵略の片棒はまっぴらごめん。
シー・シェパードじゃないんだし。
国民性や政治的な話しで批判する立場にはなるが、食文化にまで言及するほど私自信が偉いとは思わない。
選民思想もないよ。

さあて、市中見廻りに行ってきます。
もう暑いからね、金吾はクールバンダナをつけてます。

一言多い性格で申し訳ありません。
この記事にはコメントは不要です。

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち