R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



カンパチやアジの舞い踊り

13677062683314.jpg
金吾「おなかがへって うごけません」

はいはい、今日はカンパチとアジをいただいたので ちょっと待ってろー。
今夜も器用貧乏の本領発揮。
サクサクとおろしますよ。

13677053340220.jpg
できたよー。
先日、包丁を鍛冶屋で研いでもらったので上手くいったなあ。
やっぱ本職は違うな。
あ、最近、甲類焼酎が好きなんです。
いや、焼酎は球磨しか認めませんが甲類と乙類は別物だかんね。

13677053471451.jpg
はい、追加オーダーいただきましたー(ありがとーございまぁす
てか、大人4名に小学生1名で ひたすら魚。
なんだか、知り合いの漁師の家にお呼ばれした時のようですなあ。
あの時は、1人丼1杯の刺身がノルマだったなあ。
あ、金吾も目をキラキラさせてバクバク刺身を食っていました。
だが、私も食うのに夢中で写真は無し、残念。

13677053618812.jpg
アラはいつものように炊きましたが、今日は煮汁がとても良くできましたので身も煮てみました。
時期なので美味いなあ。
しかし、どう考えても食いすぎっちゅう。
まあ、米や麺を食べるわけじゃなく ひたすら最初から最後まで魚なのでイイっか。
大量の肉や魚だけの夕飯だと、私は必ず翌日に腹をくだしますし。
結果的に食う前より翌日の体重が減るという不思議さ。笑

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

