R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



助っ人参上!

いつもながら、見かけたら他の犬のうんこも拾うようにしてまして。
金吾のうんこをティッシュで包んで拾うのには抵抗はないが、いくら犬好きとは言え他の犬のをティッシュで掴むのにはちょっと…ね。
で、我慢も飽きたので 程よいホウキとチリトリを購入しようかと思案したが 片手にリードで、もう片手にそれは邪魔。
んならばと、物置にあった小さいバケツと火バサミを今週から助っ人に。
いざ参上!

ついでに目立つゴミも拾ってみました。
小さいバケツにはこのように吸殻が満載。
途中の自販機脇のゴミ箱に捨ててきたが、空き缶7個にペットボトルが5個。
お菓子やパンやおむすびのビニール類、紙くず、ライター等々。
3月までは そんなに感じてなかったが、4月になるとどうもいかん。
暖かくなると動物も植物も人も活動的になるんですが、それがマイナスにも作用します。

13679631751380.jpg
金吾「にんげんて ばかですね」

うん、大馬鹿だよな。
きっとさ、そこらにゴミを平気で捨てる輩てのは進化してないんだわ。
マーキングとか排泄の癖が抜けないんだろうな。
大体、歩きタバコしてる輩て そんな知能の低い面構えばかりじゃん。

13679638697890.jpg
金吾「どうぶつに そだてられたんですね」

うん、そんなもんだよなあ。
人も育てられたように育つからね。
そんな不心得者を言い表す言葉があるんだが、出来るだけ使わない社会でありたいよ。

そこのあなた、お里が知れますよ。
自分の親はこんなにマヌケだと世間様に紹介して、心は苦しくならんのかなあ。

さあて、さっさと これ片付けて ご飯にしようぜー♪
-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

