R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



セレブ犬の誕生!

金吾用にエアコンをつけましてん。
13702115450830.jpg

いえね、今夏までは ここから離れられないので。
隣室との扉を開けとけばエアコンが こちらにも効くんだが、なんせ隣にいる伯母は高齢で ちと認知症。
TVも地デジになった頃からオンオフも番組切り替えも出来なくなったし、なんか暑いなーと思ったらエアコンが暖房になってたりで。
在宅介護てのは、本当に大変なんす。
(´・ω・`)

そんなわけで金吾用にエアコンをね。
ヤフオクで中古を購入し、最安で取り付けてくれる業者さんを探して。
なんと合計金額16000円なり!
いくら色焼けした中古エアコンでも普通は取り付け金額で それくらいかかるので あらやだもうビックリ。
あとは家のアンペア数をupして、姉や妹にはレンジや乾燥機や炊飯器を同時使用し、もしブレーカーが落ちた場合は手動で上げてもエアコンは自動復旧はしないので、金吾がいる部屋のエアコンを必ずオンにし直し冷却するのを確認しろと厳命。
いや、来た時も帰る時も金吾の様子を覗いてね~とお願い。
念の為に落雷による停電でも自動復旧してくれるリモコンを配備。
13702115536801.jpg

そんなわけでセレブ犬なんすよ。
どこが?と聞こえるが、それは心の有り様で、と。笑
まあ比較的外気の変化に適応できる和犬雑種でも高齢になればエアコンは必須になるし、エアコンの電気代=高額と思われるが、2.2kwの5A製品なので仮にフル稼働でも1時間に12円位。
最新の省エネ機種もこんなものなので、今回の購入は自分じゃ満足なんす。
13702115704662.jpg

金吾、取り付け業者さんと遊びたかったらしく工事中はずっとケージの中からアピール。

かわいいだろー
だっこしてくれてもいいよー
なでてもいいよー

犬嫌いじゃなさげだったが、仕事だもんね。
子らがまだ小さい頃によく言ったが、世の中の大人はみんなお前が好きなわけじゃなく、嫌いでもなく、もしかしたら私の子なので笑みなだけかもしれんし、本当は殺したい気持ちももってたりするんだよ。
自己防衛には笑顔と距離感。

まあ、金吾は教えたわけでもなく1年生の甥よりできるので大丈夫か。
-----

ランキングより、友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

