R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のゴミクズ野郎

微力ながら毎日コツコツと拾っていたり、市内で「町内一斉清掃の日」があったりで、少し前のような堂々と吸殻や空き缶や菓子の袋や犬のウンコを放置する輩は減ったかな。
だが、今週は変化球です。

右の透明ビニールにはウンコが入っています。
なぜ持ち帰らないんでしょうかねえ。
その隣のティッシュの下にもウンコ。
なぜ包んで持ち帰らないんでしょうかねえ。
環境意識の高いホームレスなんですかねえ。
13706520069641.jpg
金吾「ばかに つける くすりを かいにいこー」

河原コースの上に野良猫が6匹ばかし、たむろしてまして。
変な日本語ですが、「街猫」とも言うそうです。
個人や団体で不妊手術したり、病気になると病院に連れて行ったり、それはそれで良い心がけでしょう。
ですが、キャットフードの空き缶や試供品をそのままポイ捨て。
また、ちゃんとした食器じゃなく納豆やキムチの空容器に餌を入れてるので風が強ければ飛び、餌も空容器もそのままゴミ。
飛散した餌を目当てに鳩やカラスが住み着き、雨にさらされ腐った餌による腐敗臭も。
13706519977070.jpg
金吾「ばけねこの しわざじゃー」

今週は、なんか残念な人が目につきましたね。
でも本人らは環境意識とか愛護精神てのは、普通の人より高いと自負してますので余計に厄介。
無責任な動物の飼い方を嫌う方とトラブルになるのは大抵はこんな輩。
公園で鳩にパンくずをあげる高齢者やゴミ屋敷の人と同じく、なんらかの理由があるんだけどね。
その理由を聞き出し、やんわりとこの行動が誰も幸せにならないと諭す途中で亡くなったり、施設に入居したり、次の輩になったりで。
NHK的には無縁社会と表現するが、こうした動物との関わりも もっとクローズアップしてくれないかな。

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。