R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと川の様子を見てくるわ

さて、台風4号も いつのまにか温帯低気圧へと変わり、甚大な被害も無く。
雨雲の影響で昨日から涼しいが、21℃だってよ。
13718510067525.jpg
金吾には快適な温度で、スヤスヤと夕方まで爆睡。
これ位が英仏の夏の温度だもんね。
このFBに最適な温度は日本だと釧路の夏も同じ位なので、夏の期間は金吾を連れて釧路へ避暑計画をたててまして。
だが、私には涼しいより寒いと感じるんだよなあ。

さてさて、昨日も台風直前の風雨の中を見廻りに行ってまいりましたが、農水省から要注意の御達しが。

・台風時の田畑、見回りやめて…農水省呼びかけへ http://p.tl/TxBE

危ないのはわかっているが、稲が流されないか、排水した方がよいか、日本人てのは真面目だから結局は行ってしまって亡くなる方がいるんだよなあ。
なので、今日は河原コースじゃなく公園グルグルコースにしようぜー!とは私も金吾も言わないのが悲しい牡の性。

13718506453170.jpg
そこまでの雨量はなかったので、ドカーンと増水はしてないが流れは早いね。

13718506586851.jpg
をっと!金吾ストップ!!
実は昨日、水溜りをジャブジャブするのが好きな金吾は この冠水した道をジャブジャブ進んでしまいまして。
まあ、小雨でしたし帰ってシャワーですし、もうちょい歩けば上の道への階段があるので そのまますすめー!と私もジャブジャブ。
気づいたら、金吾は歩くから泳ぎになり、私は膝下まで浸かり。
こりゃヤバイとUターンしたものの、あのまま進んで足でも滑らせてたら、今朝の新聞には私と金吾が登場し、このブログにはお悔やみのコメントが並んだなあ。
あ、いや、コメントは承認制なので並ばないか。

上の道への階段に行くつもりが、死への階段だったという。
とかなんとか、上手いこと言うてみる週末。笑

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。