R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

無責任な人間達

私はネコアレルギーがあるが、別に嫌いなわけではない。
小学生の頃はネコも飼ってたし、その可愛さも習性もわかる。

対岸の公園、今年になって猫が増えてさ。
以前、無責任な餌やりについても書いたが ここは街ネコなんかじゃなく、一方的な誰かの偽善で野放し。
茂みには傘とダンボールで小屋がいくつも。
食品トレーやパックでのエサ入れは風で飛び、餌は飛び散り腐敗。
おまけにエサの試供品や袋は、そのまま放置。
本当にため息がでる光景。

猫も鳩も一部の無責任な人間の行動で、誰も幸せにならない事態を多くの人は知るが そんな声は大馬鹿には聞こえないもんな。
25日に撤去しますとの告知の看板を見かけたが、モヤモヤしっぱなし。
13722819354384.jpg
茂みからダンボールや傘は撤去され、ゴミとなるエサ入れも殆ど見かけない状態に。
代わりに、こんなプレートが周囲に数箇所。

なぜ、モヤモヤしてるかというと猫の処遇。
犬と違い猫は捕獲が難しいが、基本的には通報があれば動物管理センターで捕獲し、次の飼い主や譲渡会、もしくは殺処分。
いくら殺処分ゼロを標榜する熊本市でも、収容能力には限界があってさ。
金吾を迎えて約10ヶ月、毎日ここの猫をみてきたし。
いつもの場所から猫達が急に消え、とても複雑な思いだが、どなたか親切な方に飼われてくれーと祈るしかない。

金吾が、いつもと違う方向にリードをグイグイ!と。
13722819552975.jpg
あ、いた!

13722819675366.jpg
少し前、トイレの裏で小さい声でミャーミャー鳴いてたので赤ちゃんが生まれているのは知ってたが、君らだったか。
そうかそうか。
私には何もしてあげられないが、無責任に君らの命を軽々しく扱う大馬鹿にはずっと文句を言い続けるよ。
ごめんな。

猫のボランティアに携わる方のブログです。
心に留めてくだされば幸いです。

・真性無責任餌やり : ゆきももこの猫夢日記 http://p.tl/6Xsa

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

