R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

皆様の願い事が叶いますように♪

さて、七夕でしたね。
行く先々で笹が飾られ、ご自由にお書きくださいと短冊とペンが置いてあったり。

中にはクスっときたり、ジワジワくる願い事もあったり。

・@nifty:デイリーポータルZ:みんなの七夕の願いが自由すぎる http://p.tl/rI9p
・じわじわくる!七夕の短冊の願い事 画像集2013 - NAVER まとめ http://p.tl/jb7r

もちろん私も書きますよ。
ええ、オッサンでも書きたいのです。
皆様方の健康とご多幸をお祈りしつつサラサラーと。
φ(..)
【私だけが幸せになれますように!】

と、まあ自分の心の狭さを露見した次第ですが、いかがお過ごしでしょうか。
はて、なぜ笹の葉に自分勝手な願い事なんぞ書くんでしょうね。
しかも、普段 遠距離の織姫と彦星が「どうか晴れますようにー」と1年に1度の逢瀬を願うならわかるんですが。
検索してみましたら、こんな感じだそうです。

・七夕の短冊に願い事を書くのはなぜ? - 教えて!ウォッチャー http://p.tl/5iJb

ふむふむ、きっと今夜は乞巧奠をドヤ顔で語る糞ウザいのが増えますね。
悦に浸り腰に手なんかまわされたら、頸動脈にチョップでも食らわせてあげましょう。

で、例によってデータ消失で短冊に書いた私の慈悲深い願いごと画像が消えましたので、急遽 金吾の爪切りをしてみました。
13732331330731.jpg
金吾「よこくもなしにですか?」

はい、予告も告知もしませんよ。
さっ、ぱちっ、ネクスト!
このリズムで18本で3分もかかりませんし。
13732331255680.jpg
金吾「かあさん ぼくのあと2ほん どうしたんでせうね」

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち