R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

Dorianへと魔改造なう

プライベートPCはマザーが臨終したようで、会社から1台持ってくるか、買おうかと。
まあ、プライベート用途なので そんなにスペックは求めないので中古でもいいかなと。
新入りっす。

13767732587151.jpg
ええと、これどうやって裏カバーを開けるんだろうと しばし思案。
ああ、DELLはスライドのポッチがあったなーと自己解決。

メモリは512Mとか…なかなかの時代を感じるが、いや、ついこないだまでそんなものだったよね。
7~8年前に組んだのなんて256Mだったような。
しかし、当時とはwebの傾向が変わって動画も音楽もDLして後で見るからストリーミングに。
回線速度もさることながら、最低でもメモリ1Gはないとカクカクしっぱなしなんだよなあ。
で、色々と魔改造なう。
13767732701522.jpg
で、私は必ずPCには名前をつけるんだが、こいつは男なのか女なのか確認っと。

PC上でメモ帳とかに「CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"hello!"」と書き、「****.vbs」というファイル名で保存。
***は好きな言葉でいいです。
で、できたら そのファイルをクリックで男性の声か、女性の声か。
こいつは男ですねえ、野太い声でハローだそうで。
名前は、そうだなあ、2013のハリケーン命名リストからDorianと。
ここしばらくは女性機ばかりだったが、なんか新鮮。
ウホッ。

・あなたのパソコンは男性?女性? パソコンの性別を調べる方法 http://p.tl/xZip

13767732261940.jpg
で、うちの元祖モンスターハリケーンはPC魔改造に興味深深。
男の子は機械が好きなんだが、そういえば金吾は今までMP3もスマホも好きすぎてガジガジで壊すほど。
一緒に ここがこーで、それがこーでとやってたが、徐々に飛び散った毛がマシンの中に。
ブローも追いつかないので、テーブルの下からチアしとけと。
チアといえば

・【画像】アメリカのチアリーダーが可愛すぎてたまらん http://www.po-kaki-to.com/archives/00102.html
・【美女】NFLチアリーダー・チアガールのセクシーな写真【外人女性】 - NAVER まとめ http://p.tl/UYjj

まだ20代の頃は感じなかったが、大柄なオネーちゃん達がワーキャー騒ぐスポーツライクなエロにやっぱ異人種だよなあーと40代になると思えてくるんです。
張り手かませられたら、首がもげるぞ。

・【可愛い】甲子園チアガール選手権【女子高生】 - NAVER まとめ http://p.tl/lItq

こーいうのが良いねー!と言ってもロリじゃないぞ。
年頃の娘もいるし、子供達の活躍をかわいいなーとニコニコするんだもん。
ああ、でももう、爺さんだよなあ。
なんだかなあ。
ぎゃふんぎゃふん。
-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち