R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

月が綺麗ですね

やけに暑いと思ったら、熊本は38.5度だったようです。

・牛深39・6度 県内の観測史上最高 http://p.tl/JuWH

いやいや、15日を過ぎましたので残暑でしょうが、海ではクラゲが出て裸では遊泳できなくなりますし、庭や近所の公園では日中の蝉も落ち着き、深夜~朝には虫が鳴き出し秋の準備をしています。
その1ヶ月後にはもう、朝夕が寒くなり布団必須となります。
なのに、なんだこの酷暑。
千年猛暑やゲリラ豪雨なんて歴史を学んでない馬鹿コピーが大嫌いなんだが、この酷い残暑に誰かそれなりのコピーをつければ私も使いそうな勢いっすわ。

さて、昨夜は待宵。
プレミアム焼酎の銘柄ではありませぬ。
大きく明々と夜を照らしておりました。
夏の星座も広がりまして、こんな日にキャンプなんてやりたいな。
湖畔とかでね、彼女や友人らとワーキャー言いながらイチャイチャとテントやロッジ。
夕飯も終え、お酒も飲んで みんなでゲームなんてして、じゃシャワーでも浴びて大人タイム!
むふふふふー♪
で、ジェイソン登場!笑

世間じゃパンケーキが相変わらずのブームらしいんですが、おっぴー家も便乗(?)
20130815_200048_R.jpg

前置きが長くなりましたが、うちのジェイソンにも月を楽しんでもらいましょう。
20130815_200304_R.jpg
金吾「わたし まつのは なれました」

どっかの幸薄そうな女のセリフはやめれ。
ほれほれ、金吾の好きなパンケーキだよ。
20130815_200344_R.jpg
金吾「くんくんくんかくんか」

美味そなパンケーキだろー?半分こしようか。
20130815_200337_R.jpg
金吾「ちげーし!これ どらやきだし。ぱんけーきじゃ ねーし。いらねえし。」

( ゚д゚)…。
バレた。
じゃなく、反抗期でしょうか。
むきぃぃぃぃ!かわいくねえ!!

「よし!」という私の声に荒々しさがでていますね。
大人気ないですね、これも月の魔力でしょうかね。笑

http://youtu.be/F91Q2st_keA


今宵は満月です。
いつもより遅い時間に月の光を浴びながら、犬と散歩するのも良いですよ。
(^^♪
関連記事

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち