R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

雨ですねえ

雨ですねえ。
今朝は腰も痛いので、金吾の見廻り随行は遠慮しとうございました。
しかし、外はこんなにも雨音がするのに金吾たらアラームの5分前には私をペロペロ。
アラームを止めて眠ってるフリをしてましたら、私の顔の横で仰向けになり その状態からペロペロ。
それでも無視してましたら、それにゴロンゴロンが加わりゴロンゴロンペロペロ。
もうこの多彩な芸達者ぶりに感服しまして、傘さして行ってまいりました。

濡れて、泥まみれとなり、帰宅後はクールダウン+シャンプー。
やれやれ、腰が痛いのに。

で、お前の要求ばかり聞く俺様じゃないぞ!と飼い主の威厳を示さねばと。
思い出したように、耳掃除をしてみました。
こんにゃろ!鎮まりやがれ!!
威厳だ!威厳だ!威厳だ!
20130821_212435_R.jpg
金吾「うぐぐぐ」

ブラッシングもシャワーも声かけるとピューッと飛んでくるのに、耳掃除はまだ苦手のようです。
逃げる、捕まえる、ジタバタして逃げる、捕まえる、言うこと聞かんと食べちゃうぞー!と大口開けて金吾の鼻と口をパクッ。
の成果がコレ。
うん、キレイになったわい。
20130821_212449_R.jpg

放心状態の童貞番長。
20130821_212527_R.jpg
金吾「ええいああけつからごぼうまき…」
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち