R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

牛骨ラーメンと汁なし担々麺で唸ってみたのさ

なんちゃってセレブの私は服や持ち物は定番品が多いんですが、食い物だけは熊本人のDNAに組み込まれている「わさもん」がムクムクと起きて 居ても立っても居られなくなるんです。
「わさもん」とは漢字だと、早生者。
そうです、すぐ流行に飛びつくリサーチ気質なんですよん。
潜在的ブロガー体質とでも申してみましょうか(ぷ

さて、今回は「牛骨ラーメン」という文字に惹かれました。
鳥取の米子で食ったことがあるが、ちょいとばかし違うみたいな噂。
ムクムク!と踊りだす自分のDNAに逆らえず。
13788565607590.jpg
金吾「まよわずいけよ いけばわかるさ ばかやろー!」

さてさて、下調べです。

・美庵 - 水前寺/ラーメン [食べログ] http://p.tl/Dmy2
他のブログでも確認しましたが、汁なし担々麺も絶品みたい。
恒例なんですが、私は腕組みして写真にうつるような店主のつくる味覚とは決定的に合いませんので、その人柄をFacebookで一応のチェックなり。

・牛骨ラーメン美庵 https://ja-jp.facebook.com/gyuukotu
うん、良いんじゃないの。
期待しましょ。

ええと、店に到着し、ハプニング発生。
なんと店主、私の幼馴染でした!!
互いにビックリ。
おかしいことに更に互いに「生きてたのか!」とニヤけながら声にだすという。笑
15年ぶりくらいだよなあ。

13787942720210.jpg
これ、一緒に行った友人が食べた「特製牛骨拉麺」650円なり。
うんうん、名古屋の台湾ラーメンが大好きな私は素直に「美味い!」と。
こりゃいいや( ´∀`)b

さあ、お次は絶品と噂の汁なし担々麺、580円なり。
辛いぞー大丈夫かーと店主。
ふふふ、大丈夫じゃなかったらネットで散々 悪口を書いてやるから安心しろ。
13787942810381.jpg
ふむふむ、メニューにも書いてあるように大陸や台湾の担々麺て、汁なしなんだよな。
ジャジャ麺のように混ぜて食います。
くそー!美味いぞー!
これ以上は辛味だけで旨みが感じないギリギリの辛さというのがあるんだが、絶妙だぞー。
メニューをよくみたら麺と肉味噌が倍のダブルなんてのもある。
が、これはご飯だな。
うん、ビンゴ。
ご飯と実によくあう(`・ω・´)b

熊本てさ、これ九州全般がそうなんだけどラーメン=豚骨で 醤油や塩や味噌のレベルが決して高くはなくてね。
勿論、美味い店もあるんだが極めてマイナーなジャンル。
また、担々麺や酸辣湯麺や台湾ラーメンも専門とよべる程の店はなくてさ。
しかし、ここは店主が幼馴染という贔屓目無しで通えるし、他の友人らにもオススメできるなあ。
ラー油を入れなきゃ澄んだ上質な牛骨スープのラーメンなので、来週は旨いもん好きな高齢の伯母と甥と来よう。
あーうまかった。
ご馳走様でした。

ちっ、悪口を書くの忘れた。笑

関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

