R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

虎の穴

13802302531840.jpg
ハーネスの悪い点ですねえ。
こちらの信号が伝わりにくいので、前に前にグイグイと。
本来のハーネスの目的であるソリや重たい荷物を引かせたり、介助や救助等の使役、犬の怪我や障害の介護での使用は否定しませんが、日常的にこの状態なら必ず首や腰を痛めます。

13802302705551.jpg
リーダーウォークを思い出すまで、暫くこの位置。
カラーでも良いんだが、FBは首と頭との大きさでキツくしないと外れやすいんだよなあ。
川に飛び込んだ拍子にカラーがスッポ抜けまして、流されてる金吾の足を掴んで救出した事もありましたねえ。
(;´∀`)
なので私は、ハーネスの喉元にリングを通してカラーと同レベルに伝わるように細工を。
これで私より進みすぎちゃうとクルッと体を向けなきゃになり、引っ張る事はできなくなります。

言うことをきかないと大声で叱ったり、叩く飼い主さんもいますが 伝え方が下手なんだよね。
この子が馬鹿なのじゃなく、貴方が馬鹿なんですよーと思わず口にしてしまう自分が好き。笑

便利なグッズは時として、飼い主と犬との距離を広げもします。
ケータイの予測変換で漢字を書けない人が増えたが、スマホだと更に色々とあるとか。
そーいえば、子供の頃は親戚宅の電話番号や家族みんなの誕生日なんて当たり前に記憶してたよね。
いつも夏休み明けには自分の出席番号を忘れて焦ってた私ですが、やっと時代が自分に追いついた!と言ってみましょう。
うふふふ。

関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち