R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

うまかった(*´ω`*)

熊本で育ちましたので、たまに猛然と馬刺しを食いたくなるんです。
最近は馬刺しも霜降りなんぞが人気あるんですが、地元の通な私は赤身!
それをユッケのように醤油+胡麻油+唐辛子で食うのが好きなんです。
オーソドックスな熊本の食い方は、地元の甘い醤油+ニンニク+玉葱ですので、かなり異端視されますが。
あ、私は玉葱も馬刺しとカルパチョにしますので、見つかればきっと馬刺し裁判にかけられ火炙りにされます。笑
13817892997110.jpg

そうそう、本当に通ですので すき焼きも馬肉なんですよ。
これは赤身だと硬くなりますので、サガリ(ハラミ)を使います。
13817893095491.jpg

これは病畜じゃなく、人間用にちゃんと肥育した馬ですので金吾にはあげません。
産地の人間ですので、これだけは強くこだわります。
たとえば いくら松阪牛が安く買えても犬に食わせてたら、いつしか犬が食う肉=松阪牛となり、先達のこれまでの苦労と研究とで作り上げたブランドなんて簡単に崩壊するのです。
13817885670412.jpg

でも仲間はずれも忍びないので、私達が馬刺しを食うタイミングで金吾にも多めの鶏胸でゴハンを。
うん、これでよいのです。
13817885749293.jpg

で、部屋へ移動し珈琲を飲んでいますと、満腹した怪獣小僧は私の膝によじ登り。
座椅子をリクライニングさせますと、自分もリクライニング。
13817882705050.jpg
金吾「ふう、まんぷく」

こうして長女の21歳の誕生日が無事に祝えました。
あ、長女はいなかったけどね。
まあ、いいんです。
焼肉したり、寿司をたらふく食いたい時て 何か理由が必要でしょ。
クリスチャンじゃないのに、イブと当日の2回もお祝いしたりするでしょ。
そろそろなぜかカボチャが気になる人もいたりでね。
大人は みんなそんなもんです。
便りがないのは なんとやら。
ε-(´∀`*)

関連記事

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち