R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

笑顔の練習

何かを我慢する時には顔をそむけ、出来るだけ視界に入らないようにする行動。
人間の幼児でしたら犬の要求吠えのように感情をコントロールできずに泣き叫びますが、多くの犬はこのようにひたすら我慢するよね。
自分の血筋や親しい方のでしたら泣き叫ぶ幼児も可愛く思えますが、大抵の他人様の子は特に可愛くもなく、うるさいなー!と思うのが当たり前の感情。
で、我慢する姿に おりこうだなーと世間から思われ、いつもお裾分けにありつく犬達。
そう考えると、犬てのは確かに知能が高いよね。

SN3S0060_R.jpg
金吾「みえない みえない…」

うんうん、人の気持ちをちゃんと深読みできて偉いなあ。
よーし、スマイル!
SN3S0064_R.jpg
金吾「にっ」

スマイルが足りなーい!
もっと嬉しさを顔の筋肉で表現しろい!!
SN3S0063_R.jpg
金吾「うにっ」

いいねーいいねー!
ブル好きな方だけにしか この素敵なスマイルはわからないと思うが、やっぱブルはこうでなくっちゃ♪
関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち