R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方の見廻り後にハロウィン計画をば

雨の合間を縫って、夕方の見廻りへと。
私が住む街では、梅雨前と9~10月に公園や河原の草刈りが行われます。
刈って間もない青い匂いは人間も感じるんだが、嗅覚が良い犬は特に敏感。
くんくんくんくん!と情報伝達の習性がオンに。
SN3S0068_R.jpg

あ、やべー。
ポツポツきだしたので急いで帰るぞー。
SN3S0067_R.jpg
金吾「うひょー」

さて、そろそろハロウィンなんですが。
生粋の日本人ですので、ハロウィンより新嘗祭からの勤労感謝の日を大切に!なんて言うんじゃないかと思われてて。
神や自然やお互いに感謝する楽しいお祭りですので何度でもよろしんじゃないかと、私は柔らかく考えるんですけどね^^
SN3S0065_R.jpg
金吾「とりっくおあとりーと」

大学生の頃、ハロウィンの習慣を忘れててお菓子もらいに来たガキに「ごめーん なんもねえ」と言ったら本当に犬のウンコをドアの前に置いて帰りやがったなあ。
翌年も忘れて、「ごめーん これでお菓子でも買え」とお金を渡したら その親が怒鳴りこんできまして。
郷に入っては郷に従えと言いますが、本当にその通りだなと大学生の私は恥じ入ったものです。

で、ハロウィン習慣のない我国で馬鹿騒ぎしまくる不逞外国人を見ますと心がモヤモヤと。
仲間内で楽しむ分には結構なことだが、駅や電車の中や通りでなんの騒ぎかと。
それを取り巻くのが良い具合のブスとブサイクで、もうね、お前らどこで養殖されたの?と、モヤモヤを何段階も通り越してニヤニヤになったり。
ニヤニヤついでに今年は、金吾のウンコかりんとうをあげようかな♪と企んでいる所存であります。
SN3S0066_R.jpg
金吾「はっぴーはろうんこ」

(;゚;ж;゚;)ブッ

関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。