R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

今週もサバダバダー

まだまだありますよ、鯖。
今週は5尾いただきましょう♪
SN3S0338_R.jpg

いつも足元で私をストーキングしますが、足手まといとはこの事。
ええい、カウンターの上で見ていなさい。
SN3S0340_R.jpg

鯖は生き腐れと申しまして、釣った瞬間から腐敗が早いんです。
送ってくださる方は、ちゃんと首を折って船のイケスに入れてくれますので抜群の鮮度なんだよ。
しかも、そうして血抜きをしますと捌く時に余計な血も出ずに嬉しい&とても有り難いのです。
SN3S0342_R.jpg

マグロだと大トロ、鮭だとハラコと言いますが、ここは脂がジュルジュル。
私は青魚の脂は苦手なので、大胆に手の上で腹を上にしてカットします。
こうすると内臓でまな板も汚さずにすみます。
SN3S0341_R.jpg

で、なぜか尻尾を先に落としちゃった。
何をしようとしてたのか・・・
SN3S0344_R.jpg

気を取り戻しまして、チャチャチャと三枚に。
尻尾がないのでやり難くなりましたが、まあそんなこともあるさ。
ぐすん。
身以外は全て圧力鍋へ。
SN3S0347_R.jpg

そこに毎度おなじみのモミジやら梨の皮やら野菜のクズを投入します。
よし、ジェシー30分がんばれ。
SN3S0351_R.jpg

今週もジェシーは良い仕事をしてくれました。
鶏と魚と果物の良い香りだー!!!!!
SN3S0354_R.jpg

あ、私はなんでも持ち物に名前をつけますが、この電子圧力鍋はジェシーといいます。
もう20年選手なんですが、壊れる気配はないし、週に1度位使うだけだし、買い換える予定なんてサラサラ無く。
古狸みたいな。
( ´,_ゝ`)プッ
私や子供達の食事もこれで何度も作ったし、今では愛犬・金吾にゴハンまで、本当に重宝してるなあ。
きっと結婚とはこんなものなんでしょうね(?

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち