R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

さて、問題です。

これは一体、なんの肉でしょうか?
SN3S0492_R.jpg
馬肉?
ダチョウ?
鴨?
鹿?
熊?

正解は猪でしたー!
知り合いからいただいた猪肉1.5kg。
猪は豚との差別化で皮を剥がないのがルールみたいなもんだが、肥育じゃない野生そのものの この剛毛跡にはいつもビビるぜ><;
1122 niku2_R

トンカツのように食べようかなと考えたが、身だけで幅30cm以上ありますので縦にもカット。
半分はそのまま冷凍し、残り半分の肉掃除をば。
脂身を少し残した方が好まれるが、私は余計な脂や臭いが苦手なので出来るだけ排除。
皮は良質なタンパク質なんだが、脂が厚いのでそのままじゃあげられないなあ。
これもまた掃除をし、先ほどの肉掃除で出た筋と合わせて次回の金吾めしにトッピング。
1122 niku3_R

写真1は猪鍋用に皿に盛りまして。
いや、猪鍋と言うと髭モジャの男達が山小屋でガツガツ食うようなワイルドな響き。
だが、綺麗に肉掃除してるブランド豚のようなもので、尚且つ私が作るので上品な豚汁みたいになるけどね。笑

さあ、金吾に先ほどの筋を茹でてあげましょう。
初の猪肉のお味はいかがかなー。
1122 niku1_R

これもまた食いつきが良いなー。
本当になんでも食う良い子だなあ(´∀`)
関連記事

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち