R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

爪でも切りましょうか

まだ咳が酷くふらつきますので、金吾との見廻りは短縮コースの2km*2。
せっかく良いシーズンなのにと不満気で、玩具を次々に私も枕元に持ってきます。
ロープ持つのでさえ、しんどいが仕方ないなあ。
爪が少し伸びてますね。
ついでに切りましょうかね。
SN3S0592_R.jpg

膝の上に乗せる事を前提とした超小型犬のように、大型犬でもFBでも切ってしまう店や医院や飼い主がいますが、馬鹿かと。
長く巻き爪になってる子は論外だが、運動量や散歩の種類や使役等で爪の長さなんてそれぞれに適すものです。
SN3S0594_R.jpg

金吾は別にフローリング傷つけても私は全く気になりませんし、一緒に入浴し膝の上に爪を立てられ痛くとも それが当たり前の事だと思っています。
逆に短すぎて踏ん張りが効かなかったり、滑りやすくなったり、明らかに肉球や膝への負担が増してる子もいて。
尚且つ、そんな大切な肉球にクリームなんぞ塗って柔らかくしたら…それ虐待だよ。
SN3S0593_R.jpg

ギロチンだと、どうしても深爪したり、大怪我する事もありますので、人間の爪切りで2週間に1度パチパチで良いですよ。
手間を惜しんで何でも1度にやろうとすると、碌なことがありません。

関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち