R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

香る怪獣

週に2回、どんなに私が忙しくとも週1でシャンプー。
タマタマを触ると、少しベタつくなーという位のタイミング。
SN3S0534_R.jpg

まあ、シャンプーの回数や皮膚疾患については今更ながら言及はしませんし、治療に薬用シャンプーを使うのも否定しません。
膿皮症=不潔症なんて私らオールド・スクール(笑)の飼い主には当たり前の事だったが、飼育書やwebにはシャンプーは月1でいいですよーなんて書いてあるし、そんな事を言いながら販売するショップや素人ブリーダー様がいるからなあ。
SN3S0537_R.jpg

私のシャンプーはドラッグストアでテキトーに買うものなのに、金吾ときたら こんなのを使っています。

・rinRen(凛恋/リンレン)シャンプー ローズ&ツバキ 1000mlボトル |シンシア・ガーデンweb shop - オーガニックコスメ通販 http://p.tl/gPJC

あ、いや、私が金吾に買ってあげるんじゃなく、大人の事情でこのシャンプーなんです。
察してください。
SN3S0292_R.jpg

で、金吾とは一緒の布団で寝てますが、睡眠も深まりますと程よい温かみと柔らい感触にフェミニンな香りもプラスで、うん…いつ来た?と金吾からシャンプーのプレゼント主へと脳内変換されるんです。
まあ、なんでしょうかね、この肌と肌の触れ合いと言いますか、こんな普通な事が幸せだよなーと。
そんな幸福感をムフフ~と満喫してますと、ぶぶぶぶぶー!と言う寝息でいつもの金吾へと元通り。
同じシャンプーは私の心臓に悪いよ!
金吾は、私からたくさん撫でられて満更でもない様子だけど!!笑
SN3S0294_R.jpg

シャンプーを選ぶ時に「ラウレス硫酸Na」と「ラウリル硫酸Na」をチェックする方が増えましたが、それで良いと私も思います。
シリコンについては少し誤解があるような。
生き物ですからね、汗をかくとこが少なくとも汚れますし、皮脂は出ますし、分泌もしますよ。
脂漏症と診断されずとも、犬を手でゴシゴシゴシゴシと1~2分マッサージすれば その臭いもわかると思うんだけどなあ。
もしかしたら、実際には飼育してない方が本を書いたり診察したり質問に答えているのかしらん。
なんて、意地悪オカマぽく書いてみましたわん。

関連記事

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち