R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

外は大火事、部屋は氷なーんだ

正解は越後製菓!でもお風呂でも無く。
もう師走というのに、早朝と夜以外は あちーあちー!と川へ飛び込もうとするんです。
SN3S0751_R.jpg

きっと、自分をスイムドッグだと思ってるんでしょうね。
mizu1221_R.jpg

とりあえず、この隙間にも入り込んでみたようです。
SN3S0735_R.jpg

お池にはまってさあ大変♪
私を見つめて、たすけてーという声を発しました。
わははは。
sSN3S0736_R.jpg

そうそう、昨夜 用事が早く終わりましたので親類の動物病院に金吾の抗体検査の結果を聞きに。
データを見ながらアレコレ話してますと、急患。
この時期なのに熱中症だと。
家の中は寒いので服を着せるのはわかるが、意外と多いんだよ。
暖房が効いた移動中の車の中や、外で一生懸命に遊んで服のままで排熱出来なかったりとか。
老犬やリハビリ中、または外気マイナス数度や豪雪なら私も外遊びで服を着用させるが、その服1枚で真夏と同じ悪コンディションになることは忘れないで。

あと、これも今月初めだが。
某空港で大泣きしている飼い主さんを見ました。
犬を愛する者の1人として お声をかけさせていただいたんだが、機内で搭乗前に食べさせた物が喉につかえて亡くなったとか。
飼い主と離れた不安や初めての場所で興奮し、どうしても吐くので移動前の食事はタブーなんだが、知らなかったのか。
可哀想に。
犬はヌイグルミじゃねえぞ。
突然死なんて言葉で逃げるな。

関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち