R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

クリスマス休暇

私は、中高が国内のミッションスクールで大学も院も敷地内にチャーチがあったが、クリスチャンではなく。
神道を文化背景に持ち、父方の浄土真宗や母方の臨済宗、友人らに曹洞宗や日蓮宗や真言宗がいる ごく普通の宗教観。
クリスチャンの外国人社員らは土曜から休暇に入っているが、元日も営業してるセクションもあるし、昔の企業のように一斉にいつからいつまでという事は無く。
で、新入社員のAくんもクリスマス休暇らしく、「わいはーたのひい♪」と私にメールを送ってきまして。
そうか、そうか、楽しいのか、よかったなー。
滞在しているホテルがわかりましたので、部屋にシャンペンとフルーツを届けさせたが、まさか新入社員から丁寧にもプライベートの報告をいただくとは。

さて、私には休暇なんて一切ないんですが(苦笑)、仕事の合間に金吾とブラブラする事で精神のバランスが保ててます。
今日はロングリードで近所の河原へ。
欄干が好きな事でもわかりますが、少しでも高い位置で見張りをしたい本能がありまして。
石垣でも傾斜がある土手でも、金吾はダダダダーと駆け上がります。
おーい、敵兵はいたか?
SN3S0782_R.jpg
金吾「いじょうなーし」

http://youtu.be/vgUPcHzXmc0

土手から下の遊歩道まで2m位の高さがあるが、春だったかな、ジャンプ→着地でバランスを崩して脳震盪しましたね。
I can flyじゃないんだし、本当に死んじゃうので勝手に飛び降りるのだけはダメだ!と何度も注意したなあ。
自制してブレーキできるようになったか、やれやれ。
しかし、枝は私にはあげないようで。
足で必死に抑えてる( ^m^)

そして、前方にチワワMIXの男の子発見。
今日もよく吠えますなあ。
SN3S0783_R.jpg
金吾「どっかおかしいのか?」

そうそう、うんこを拾う時や手が塞がる時には このようにリードを踏みます。
そして「マテ!」と声をかけていけば、自然とマテ=動いちゃいけないんだなと覚えますよ。
しゃがんで うんこを片付けようとしてた女性が その瞬間に自分の犬から引っ張られバランスを崩し、顔は擦り傷、服はうんこまみれという かなり痛々しい様子をにこやかに眺めるのも楽しいが。
SN3S0784_R.jpg
金吾「ちゃんと びょういんでみてもらえー」

関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち