R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタが白衣でやってきた

混合ワクチンの話。
親類のとこで抗体検査をし、アレとアレはいるなと確認。
あと、地域性で例えば山間部や都市部では流行る病気が違うし、近くに米軍基地があり国外から犬を連れ込んだ家族が住むなら気をつける病気もある。
9種だとか8種だの数を増やせば良いわけじゃなく、お得でもなく、必要のないモノは体内には入れない。
金吾は予定通りに5種に。
で、まあ今日なら1日中 在宅してるので接種しようかと。

親類の医院や昔からつきあいの医院じゃなく、すぐ近所の見廻りコースにはいくつも医院がありますのでワクチンやちょっとした事は かかりつけ医のように近所でやろうという方針。
近所の医院がネットで「病院へいこう」という商品を売っていまして。
5種混合ワクチンで2400円なんですよ。
よくこの医院のサイトは覗くんですが、通常この価格ではなく今の時期から春までかな。
閑散期ですので、顧客開拓には良い戦略じゃないかと経営者視点で思ったりしたわけです。

で、で、予約をしますと「往診で」と。
うんうん往診ね…えっ?
近所なので散歩がてらに行こうと思ったが、玄関先で結構ですのでだそうで別に断る理由もないので承諾。
院長はシャイなのか「写真はちょっと困りますー」と。
サンタが白衣でやってきたの記事を画像で飾る事はできませんでしたが、別に悪い感じがしたわけでもなく。
物言わぬ動物の医療については飼い主との意思疎通が物凄く大切で、些か拗れちゃった方は悪くいう医院の1つではあるが、それは昔からある医院なら大なり小なり致し方ないんだよなあ。
私のように必要なワクチンの種類がわかってたり、多頭飼いで少しでも費用を抑えたい方にはタイミングがあえば良いんじゃないかな。

そして、何も写真が無く文字だけの記事だと寂しいので昨日の写真を。
12月24日ですよ!
南半球じゃないんですよ、金吾くん。
オーストラリアのクリスマス光景みたいな。
(;´∀`)

SN3S0779_R.jpg
金吾「あそこに ねこがー」

ほおほお、猫ね。
SN3S0778_R.jpg
金吾「なんか こっちみてるー」

で、猫と水に入るのは関係ないだろ?
SN3S0777_R.jpg
金吾「においを けすんです」

ほあ???
SN3S0775_R.jpg
金吾「てきに ばれないように においを」

ほあ?ほあ???
SN3S0776_R.jpg
金吾「にんじゃのしゅぎょうも たいへんなんすよ」

え?忍たま乱太郎ごっこ??
SN3S0774_R.jpg
金吾「きんたまちんたろう ですよっと」


関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。