R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

いらんことしい

西日本の方はわかると思いますが、標準語にしますと いらんことしい=余計な事をする人。
43歳の私なんですが、この歳になってもそう言われる事が多々あり。
持って生まれたもの以上に姉・兄・妹の間に挟まれました宿命と申しますか、常に面白いことをして誰かの気を惹きたい性分がありまして。
でも誰かを怒らせたり、困らせるのではなく、笑かす明るいもので。

金吾、2歳。
骨格は成人なんですが、精神年齢はまだ7歳。
犬は年に7歳ずつ精神年齢を重ねると私は想定し、14歳位かなと思っていたんですがね。
グミをジャムにするのに妹に摘むように頼みましたが、それを邪魔してます。
室内犬てのはいつまでもこんな感じで牡は死ぬまで、雌も子供を産んで授乳したり母親ぽい行動をしますが時折、てへへ♪と悪戯する事もあったりで。
こんなとこが狼と犬との違いで、知能でもあり、愛おしいんですよね。
SN3S0794_R.jpg

枝で遊んでくれてると思ってんのか、懸命に邪魔しまくりです。
7歳の甥も同じような行動をしますし、男の子てのはこうしていつまでも いらんことしいで。笑
ita_R.jpg

ここにもいらんことしい。
でもこれは少し困りますね。
別に猫が嫌いなわけじゃないが、飼うからには責任を持ってね。
犬のようにうんこもセックスもちゃんと管理してくださいよ。
ネットをしてから被害が減ったのに、その上からとは。
ふうむ、これは宣戦布告ですね。
SN3S0785_R.jpg

関連記事

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち